
センターテーブルを高くする

現在猫ヤパさんが使用してるテーブルがコチラ。

f:id:nekoyapa:20170330145008j:plain

楽天で随分前に購入したテーブルで元々はナチュラルな色だったのを

カッティングシートを貼って真っ黒に。足はキャスター。移動も快適。

 

しかし最近移動がスムーズに動かない、もう少し高くしたい。

そんな事でDIYでテーブル改造の始まりです。

用意する物。

どでかいキャスターX4 どでかいネジ沢山 ドリル刃 電動ドリル 猫

f:id:nekoyapa:20170330145906j:plain

ドリルは画像じゃわからないかもだけど、穴をあける深さをあらかじめ

テープで印をつけておくと間違って板を貫通した!って事が防げます。

ネジを締める前に下穴を開け無いと板が割れたりします。

今回の場合はネジが太すぎるので下穴開けないとネジが入りません。

 

ではテーブルをひっくり返して。

f:id:nekoyapa:20170330150127j:plain

猫の毛がローラー部分に絡んでます。これでは動きが悪いの納得。

裏側は元々の色が見えたままです。

そして取り換えてシグレにチェックしてもらいます。(重要)

f:id:nekoyapa:20170330150246j:plain

高さはおよそ4センチ高くなりました。

たった4センチですが使ってみるとすごい違和感。

ただ背筋が伸びる感じになりますね。これは猫背予防にいいかも。

f:id:nekoyapa:20170330150524j:plain

市販品で少し気に入らない箇所があっても一手間加えて自分好みにするのは

楽しいです。みなさんも妥協せずDIYしてみませんか?

 

 

 

リリーフ(RELIFE) 木工・樹脂用ドリル刃 10本組 26808

リリーフ(RELIFE) 木工・樹脂用ドリル刃 10本組 26808