小さな自作PCを組む「ケース編」

たぶん自作PC組んじゃう人は性能重視かな。

より良い品を選んで最強のPCを目指す!

ベンチマークの数値を上げる!

そんなのが自作PC世界なのかなーと思う猫ヤパさん。

 

今回はTV台に入る小さなPCを目的に進めて行きます。

もちろん見た目重視です。

 

小さなPCケースはMini-ITXってマザーボードが入る奴っぽい。

猫ヤパ流検索術は、画像検索でググっちゃう事です。

これ以外に便利。で見つけたのがコチラ!

f:id:nekoyapa:20170330160028j:plain

クーラーマスター Elite 130 Cube RC-130-KKN1-JP

Cooler Master Elite 130 Cube PCケース CS4742 RC-130-KKN1-JP

Cooler Master Elite 130 Cube PCケース CS4742 RC-130-KKN1-JP

 

幅 240.0mm x 奥行き 398.5mm x 高さ 207.4mm

このサイズはイイ!注目したのは高さ。低ければ低いほどイイ!

f:id:nekoyapa:20170330160614j:plain

全面にUSB3が2つにUSB2が1つ。ヘッドフォン、マイク端子付き。

んー、USB3が早いってのは判るけどなんでUSB2が1個ついてんの?

もしかして、USB3じゃ読み込めない機器があるとか?

うん。軽くググってみたけどUSB3は下位互換で何でもOKみたい。

だったら、USB2要らないじゃん?まー、いいけど・・・

ヘッドフォンもマイクも使わないからどうでもいい。

質感はイイ!左右がたぶんアルミかスチールのヘアライン加工。

f:id:nekoyapa:20170330161318j:plain

なんか、ヘアラインって高級感あっていいよね。

 

ダメな所!

なんか滑る。何だろ足がツルツルでクルクルで滑る。

電源ボタンを押すと後ろに下がる。

中身詰め込めば重さでしっかりするのかも知れないけど、ちと不安。

滑り止めを何か考える事にしよう。

 

それだけ。本体部分もボツボツした塗装で安っぽくないし

吸気、排気の穴も沢山で期待出来そう。

 

でもね・・・

f:id:nekoyapa:20170330161755j:plain

なんかキラキラのエンブレムなんだけど、Tの字に傷入ってるんですけど・・・

猫ヤパさんが細かいだけなんでしょ!でもねー、ほら・・・

 

まー、傷は我慢で95点!傷が無かったら100点の商品。

 

つづく・・・

nekoyapa.hateblo.jp