小さな家を建てる「建売購入?」後編

真新しい玄関ドアを開けて家の中へ。

玄関わきがすぐ浴室。んー。これちょっとマイナスかな。

だって、お風呂あがってお客さん来たら困るじゃん?

(お客さんなんて猫ヤパさんの家には来ないけど・・・)

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

長細く広々したLDK。

ココがキッチンかー。いいねー。料理しながら

リビングを見渡せるのね。

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

ココがトイレかー。もちろん洋式トイレ。

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

ん?ここは階段下収納か。なーるほどねー。

ローコスト住宅だけあって収納内部はPB貼りっぱなしなのね。

まー、見えない所だし問題無いのか。

昔は押入れボードなんての現場で使ってなー。今は無いのかなー?

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

二階へ行ってみよう。あー、階段の曲がり角の処理はイマイチ!

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

この部屋ロフトがある!これ猫喜ぶじゃん!猫部屋決定!

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

あれー?壁が波打ってる。んーー。もしかして9mmボード?

 

・・・(あーだこーだ)・・・

 

ってかさー!内覧予約したの猫ヤパさん!なんで飛び入りの人と

永遠話してる訳よ!説明ないの?ここはこーなってとか!

そう!ケーズデンキのNさんの様に!

nekoyapa.hateblo.jp

やっと飛び入りの人が帰ってようやくSさんと話が出来る。

気になった点:フローリング固定の釘の部分が盛り上がってる。

Sさん曰く今回から初めて使い始めた建材で直すとの事。

〇カワの家の施工より丁寧な感じ。

ここ買っちゃう?

f:id:nekoyapa:20170331170452j:plain

nekoyapa.hateblo.jp