小さな自作PCを組む「キーボード編」前編

多分必要なパーツはそろったはず。

そこで今も使ってるこのマウス。

nekoyapa.hateblo.jp

結局新しいのを買う事に。

キーボードも奥が深いので選ぶと大変だね。

構造の違いで分かれるらしい。

 

メンブレン:大体のキーボードがコレかな?ゴムのぽこっが入ってる。

パンタグラフ:知らん。Xになっててノートパソコンに多いらしい。

・メカニカル:聞いた事ある。昔会社で使ってた気がする。カチカチうるさい。

静電容量無接点方式:名前がカッコイイ。

 

猫ヤパさん的には無線であればどれでもいい。

有線の方が安定してるだろうけど、PCモニター無いんで・・・

液晶TVに接続して使ってるから近いと目が死ぬ。

 

今回は簡単。今使ってる奴の新しいの買えばいいだけの話。

でコチラ

f:id:nekoyapa:20170401200656j:plain

ロジクール Wireless Combo MK235

f:id:nekoyapa:20170401200849j:plain

K260と同じくフルサイズのキーボード。キーの高さが低くなってる。

マウスは小さくなっている。慣れだと思うけど違和感有り。

猫が使うには少し大きすぎるのが難点。

色がグレーになった事で少し清潔感を感じられ、キーの奥底のホコリが

目立ちにくいと思う。

 

ほんとは真っ黒が良かったので83点!

 

ちなみにMK235が届いた途端K260の調子が良くなるあるある。