外科に行ったし

痛いよ。そりゃ。ドライバーぶっ刺さったんだもん。

nekoyapa.hateblo.jp

歩けば当然痛いし、傷がドクンドクン言ってるし。

流石に医者行くよ。

 

一件目。

受付の人「あらりゃ。それ困ったね。うち外科無いの。

     外科行きなさい。外科。」

 

刺し傷は外科!これ豆知識。知ってた?皮膚科じゃないの?

もしかして常識?

 

で、外科へ向かう。

こじんまりした小さな病院。

 

受付の人「あらー、そいのー。診察2時からだから先生5分頃来るから

     少し待っててねー」

 

うん。待つさ。誰も居ないし。一人ぽつんと。

 

うん。

 

ん?

 

いや午後の診察時間2時からでしょ?なんで先生2時5分なのよ!

って、もう10分じゃん!

 

ぱたん・・・「よいしょ」ぱたん・・・「よいしょ」ぱたん・・・

 

階段から何やら聞こえる。

 

ぱたん・・・「よいしょ」ぱたん・・・「よいしょ」ぱたん・・・

 

軽く餅つきか!ここ餅屋か!スリッパぱたん言い過ぎ!

 

お腹のおおきな貫禄あるおじいさん先生登場。

 

先生「あー、どうもー」

 

いや、2階で休憩中かよ!2時に降りて来いよ。そこ。

すぐ呼ばれて診察開始。

 

先生「どうしたの?」

猫ヤパ「細いマイナスドライバーを踏んじゃって刺さりました」

先生「ふっふっふ。ドライバーは横だから刺さらないでしょ」

猫ヤパ「いや、こー立てて収納できるタイプの奴で、そこを踏んだんですよ」

 

ふっふっふじゃねーし。

 

診察室はカーテンで区切られていて、ベッドが

カーテンに対して垂直に並んでる。足元を

カーテンにぴったりくっつけて。

 

看護師さん「じゃー靴下脱いでうつ伏せでそこへ

      に横になって下さい」

猫ヤパ「はい」

看護師さん「あらごめんなさい。あなた背高いからダメね。

    悪いけど逆になってもらえる?カーテン頭にしてごめんなさいね」

 

いや、猫ヤパどんなかっこよ!診察台から頭飛び出てカーテンかぶって

頭から下見えない産婦人科か!

それよりこの診察台小さくね?猫ヤパ身長3メートルだから

この診察台の長さは、ここら辺までで、、1メートル80センチ位?

昭和か!現代規格じゃないのかよ!

 

って、痛いよ!なに無言でイキナリ何すんの!

良く言う「少しチクッっとしますよ」とかないのか!

いや、痛いよ!なんか傷口に何かが差し込まれてるっぽいよ!

痛いよ!待ってよ!何?なんか言ってよ!

 

終了・・・

 

先生「傷はそんなに深く無いね。抗生物質出しとくから。

   痛みはその内無くなるから」

看護師さん「今ねー、傷口開いちゃってるから血出てるけど

      絆創膏はってあるから。汚れたら取り換えてね。

      絆創膏お家にある?」

 

いや、あるだろ!猫ヤパさんどんだけ貧乏なんだよ。絆創膏くらい

常備してるよ!ダイソーの奴!

どうせ1枚5万とかする絆創膏売りつける気でしょ?

騙されないよ!

 

多分、傷口の奥まで消毒して頂いたんだと思う。

そんなに腫れてない無いし念のため抗生物質飲んどけと。

うん。安心した。でも、、、余計痛いんですけど!

診察前より痛いんですけど!ズキンズキンするんですけど!

まー、我慢できないほどじゃないので猫1匹で過ごせるでしょう。

皆さん足元にご注意を!

f:id:nekoyapa:20170404174430j:plain

セフカペンピボキシル塩酸塩

細菌の細胞壁をぶっ壊して細菌をなぎ倒すけど、人体の細胞には無関心。

どんだけ細菌に恨みあるんだよ!

 

ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800

ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800