サギナを育てる

園芸フェアなんてのぼり見つけちゃうと入っちゃうよね。

で、見つけちゃったね。

猫ヤパさんの完全なる理想形だね。

この密集感って言うか丸っこさと言うか。

あれだ。出会ったのは奇跡じゃなくて運命だもんね。

で、それがコチラ

f:id:nekoyapa:20170405183345j:plain

いや、シグレ邪魔じゃね?出たがりなの?

改めてコチラ

f:id:nekoyapa:20170405183551j:plain

学名 : Sagina subulata
科・属名 :ナデシコ科・サギナ属
英名 : Corsican pearlwort
原産地: ヨーロッパ
開花期: 5~8月
花の色: 白
別名 : アイリッシュモス・モフリッチ

うん。ググって勝手にコピペした。

 

水やり:高温多湿が苦手。乾燥気味に。2-3日おき。

    受け皿にたまった水は捨てる。

剪定:いつでもOK。かっこよく保つように切って切って切りまくり。

 

いや、これイイね。昔芝生大作戦して結果大失敗に終わったけど

これならいけそう!

今度の新築先では庭が建物の北側で日当たり悪いし

めちゃくちゃ小さくなるからサギナをグランドカバーにして・・・

これは夢膨らむわ!

f:id:nekoyapa:20170405190205j:plain

モサモサしてて気持ちいいから91点!

 

nekoyapa.hateblo.jp