小さな自作PCを組む「続セーフモード&起動すんの?編」

いやー、あれだね。

世の中捨てたもんだね。

プロい人のコメントどころか、当然普通のコメントも無く

アクセス数も無いね。

こんなブログ誰も見て無いね。

凹むわー。なんかテンション下がるわー。

ブログ始めればこー、いろんな人と交流できて

情報満載でとか夢見てた猫ヤパさんはアホな子って事だね。

じゃー、今日も自力で頑張るよ・・・

 

で、何すんの?

うん。あれかWIN10がセーフモードで立ち上がらないんだ。

困ったなー。

もっかいOSクリーンインストールすればいい?

って猫ヤパさん誰に問いかけてるの?画面の向こうには誰も居ないよ?

ひとりボッチなんだよ?

いいよ・・・グーグル先生居るし・・・

 

じゃー検索。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

Windows 10のセーフモード」を「F8キー」連打して起動する方法

 

出たよ!コレだよ!いやーこの記事書いてくれた人感謝だね。

あれだ、フサボンとシグレを1分撫でる券発行しちゃうね。

で、方法はと。

 

・「Windows ロゴマーク」&「X」を同時に押す。続いて「A」を押して、

 「コマンドプロンプト」・・・

 

って、だからーその画面に行かねーっつてんじゃん!

下準備要るとか意味わかんねーし。

それF8連打で起動する方法の下準備の方法じゃん!

いやー、やられたわー。

フサボンとシグレを1分間撫でる券絶対発行無しだね。

 

 

次!

・わざと電源ボタン長押しで強制終了を繰り返して

 自動修復モードで起動させるという「荒技」。

 「PCに優しくない方法」で、トラブル時の緊急措置として

 「自己責任」で実施しろ。

 

って、なにその「PCに優しくない方法」って。

いきなりスパルタでこの子を育てるの?

ぐれちゃったらどーすんの?

幼少期の関係が将来の人格に影響与えるんだよ?

反抗期を迎え

 

PC「俺、OCするわ」

猫ヤパ「止めて!そんなの寿命を縮めるだけよ!」

PC「うっせーんだよ!」

バシッ!

猫ヤパ「ちょっと待ちなさい!」

PC「どけよ!」

バシッ!

猫ヤパ「二度もぶった! オヤジにもぶたれたことないのに!」

 

こんなんなるの目に見えてるじゃん!

ダメじゃん!

しかも、「自己責任」とか。

このさー何でも記事書くけど、最終的には責任持ちませんよ的な?

嫌だねぇー。そんなの情報に要らないじゃない。

投げっぱなしじゃない。

猫ヤパさんそんなの嫌だね。

何が嫌かって責任持ちたくないね。うん。

 

猫ヤパの記事は全て「自己責任」でお願いします。

 

で、どーするよ?

いやーこの子には優しく接したいね。

とりあえず、一晩経ったから直ってるかも知れないね。

うん。そーゆー事ってあるじゃん?

 

・・・

 

Zzzz

 

・・・

 

・・・

よし起動!

 

・・・

 

・・・

 

f:id:nekoyapa:20170405170318j:plain

起動しろよ!

一晩経てば機嫌も直るだろ。

どんだけへそ曲げてんだよ。

わかったよ。ちゃんと起動したら

新しいパーツ買ってあげるから。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

f:id:nekoyapa:20170405170318j:plain

なんだよ!普通何か買ってやるって言えば機嫌直すだろ。

いいよ。勝手に再起動してなさい!

もう猫ヤパさん知らないから!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ん?あれ?

なんか出てるんですけど!

f:id:nekoyapa:20170406111016j:plain

おおおお!

なんだよ!やっぱり物で釣る作戦だね。

欲しいんでしょ?新しいパーツ。

素直じゃないねぇー。

よし早速「詳しい修復オプション」から「スタートアップ設定」を選び

セーフモードで起動!

f:id:nekoyapa:20170406111813j:plain

きたよ!ついにセーフモード!

はい。猫ヤパさん無敵。

後は、なんか悪さをしているデバイスかユーティリティーを削除するだけ。

あー、余裕だわ。

もうこのシリーズ終わりだわー。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

で、どれ消せばいいの?

うん。猫ヤパさん怪しいの心当たりある。

各種デバイス&ユーティリティーのインストールを選ぶときに

マウスカーソル合わせると説明出るんだけど1個だけ出ないのが

あったんだよね。その名は「AURA」

 

ググったら例の光る奴。あれを制御するユーティリティみたいなんだよね。

nekoyapa.hateblo.jp

これうざいから消したい。その制御プログラム!って事で入れたんだ。

そもそも他は説明がポップアップすんのにこれだけ出ないの怪しくね?

それを消す!

そして再起動!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

f:id:nekoyapa:20170406113245j:plain

キターーーーーーーーーーーーーーッ!

ついにエラー表示出ないで起動した!

やったね!つまりこれで自作PC完成だね!

YES!YES!YES!はい!USA!USA!USA!

これから各種パーツの性能やら設定煮詰めていくよ!

 

つづく・・・

nekoyapa.hateblo.jp