小さな家を建てる「またもや新築中でピンチ?編」

うん。あのね。あれ。

もうさー、何なの?

新築猫ヤパ邸の玄関には窓が無い。

お隣さんの玄関が丁度あって設計の段階で

窓が無かったんだよね。

別に窓無くてもよくね?

どーせ人こねーし。

そんなんで工事進んでるなか前回の

「玄関収納壁までドーン計画」

nekoyapa.hateblo.jp

無事にドーンされて収納の上に物が沢山置けるように。

 

ほらー、おしゃれなお家ではこー時間が経つと

「シュッ」っていい香りがする奴。

「消臭力 自動でシュパッと」とか置くんでしょ?

え?置かない?でも行きつけの歯医者さん置いてるし!

って、行きつけってどんだけ歯医者行くんだよ!

歯磨けよ!ちげーよ。定期健診だよ!

で、なんだよ。

 

そーだよ。その物を置けるスペースに観葉植物を

置きたいとか言う人が居るのよ。

いやさー玄関窓ねーし、真っ暗じゃん。

なに、ヒカリゴケでも栽培すんの?

 

じゃー、照明居るじゃん?

植物用の照明あるじゃん?

植物専用の照明付ければよくね?

猫ヤパさんナイスアイディア!

スライドコンセントで植物用にスポットライトを

増設する為Sさんに相談。

いやー、毎回追加追加で無理っても

対応してくださって、感謝だねぇー。

選んでよかった〇〇工務店だね。

 

そんなんで、玄関植物作戦解決。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれ?リビングも窓無くね?

細長い間取りで、短辺にしか窓が無い。

中央リビングは両窓から一番遠い位置。

そこに、観葉植物用の棚を設置する予定。

その植物たちどーなんのよ?

 

で、じゃーここにも植物専用ライト必要じゃね?

 

ここから始まりました。

 

「また電気、電気・・・

 もうさっき決めたじゃない!」

 

はい。ご立腹モード入りました。

いや、聞いただけでしょ?

あんたの為の植物台でしょ。

その為に特注で発注かけるんでしょ!

猫ヤパさんはいらねーよ?

でも、あんたが植物好きで

そーゆーのを欲しいって言ってたから

考えたんでしょ?

なんなのその態度!

 

いやー、お互いの意見が食い違うのは当然だよ。

でもさー、いきなりキィー!ってなるのはさー

まー、事情が事情で仕方ないのはわかるよ?

わかっているけど、2度目はね。

 

いや猫ヤパさんもそりゃスイッチ入るよ。

うん。

 

もともと今の猫ヤパ邸には愛着ある。

元現場監督の知識を生かして全部自分でリフォームした。

壁天井も家丸ごと塗装しなおした。

小壁もぶっ壊してワンルームにした。

筋交い?知らねーよ!んなの大丈夫だよ!

どーん!破壊!

床も張り替えた。

家具も自作。

ドアにはカッティングシートを貼り

新潟県中越地震で壊れた箇所も業者に頼まず

全部自分で修復した。

そしてもう居ない猫たちとの思い出も詰まってる。

引っ越し新築には反対。

でも、どうしても建てたいって事になったんでしょ?

協力して頑張ろうってなったんでしょ?

前回ごめんなさいして二度とそーならないように

約束したよね?

 

はいー。

あとは全部やれ!

猫ヤパさん知らん。

そもそも、自分で全部するって言って

勝手に業者連れてきた事あったよね?

やれよ。自分で。

猫ヤパさんは知らねーよ。

 

ま。バナナでも食って一休み。

f:id:nekoyapa:20170407151120j:plain

 

「さっきは、ごめんね・・・」

 

ふざけんなよ!毎回毎回!

いいか!今度こーゆー事あったらもう知らねーからな。

わかったな!

もう、バナナもう一本食べるわ!

 

nekoyapa.hateblo.jp

自動でシュパッと消臭プラグ 消臭芳香剤 本体 ピュアフローラルの香り 39mL

自動でシュパッと消臭プラグ 消臭芳香剤 本体 ピュアフローラルの香り 39mL