
猫の餌選び 前編

いやさー、人間も猫も「食」って大切だよねー。

そんでさー、大体うまい物って体に悪いよね。

もちろん適度なら問題無いと思うし

体に良くてうまい物だってある。

なんでも、適量ってのがあるんだよねー。

 

とか言ってさー、さっきから猫ヤパさんさー

バナナ食いまくってるじゃん?

それっていいの?

まー、いんじゃね?

7本位。

 

でー、猫ってどーなのよ?って思う訳よ。

猫ヤパ邸ではもう代々「サイエンスダイエット」な訳なのよ。

その中で「ライト」肥満傾向用でストルバイト尿石予防ね。

動物病院の先生に勧められて。

 

・・・バリ、バリ・・・

 

もちろん先生がヒルズの手先かもしれん。

でも、ネットで買ってもいい。って言われてくれてるから

手先じゃないな。うん。いや、少し手先か。

 

・・・バリ・・・・

 

昔にね緊急(コテツがおしっこ丸1日しなくなった。尿石ね)で

掛かりつけの病院の先生と連絡取れずとある動物病院に行った時なんて

その動物病院で餌を買わないとイケナイ!って言うんだぜ?

(膀胱洗浄した。あとは食事療法で治す)

ヒルズの療法食。しかも定価で。

 

なんでよ!って聞くと「病院側でも餌の量の把握をしたいから」

は?おめー1日65gやれつったんじゃねーのかよ。

猫ヤパさんを信用できねーのかよ!

しかもだぜ?

 

「猫がどのメーカーの餌食べるか判らんから3種類の

 サンプル渡す。その中で食べた奴を与える様にするから

 明日何を食べたか報告に来てくれ」

 

だってよ。これ覚えておいて。

 

でさー、食べたよ。サイエンスダイエット。

そりゃ、いつも食べなれてるメーカーだもの。

んで、次の日行ったさ。サイエンスダイエット食べましたー。って。

 

・・・バリバリ・・・

 

そしたら何て言われたと思う?

 

「あー、サイエンスダイエット在庫ないから取り寄せる。

 もう一度「診療時間内に」明日きて」

 

だってさ!

おんめぇー、ふざけんなよ。在庫ねーのにサンプル渡して

どーすんだよ!

 

「じゃーアマゾンで買います。今から頼めば明日届くんで。」

 

な?言うよな?どーせ明日なら安くてしかも「診療時間内」に

取りに行かなくても済むし。

そしたら、まただよ。

 

「いや、うちで買ってもらわないと・・・」

 

だから、ねーんだろ?なー。そりゃ緊急で見てもらって感謝してるよ。

でも、今餌ねーんだろ?じゃー、自分で買って何が悪いんだよ。

しかも、今日取りに来いっつって来たら在庫ありませんだ。

 

・・・バリ・・・バリバリ・・・

 

まー、わかったよ。また明日「診療時間内」に来るよ!

おめーらどーせ中で茶でもしてんだろーけど「診察時間内」に

わざわざ来てやるよ!

 

翌日行ったよ。定価で買ったよ。

数日血尿が続いて、またおしっこ出なくなったよ。

今度はかかりつけの先生の所に行ったよ。

レントゲン撮ったよ。はい、デカいの沢山だよ。

手術で膀胱内の尿石取って頂いたよ!

f:id:nekoyapa:20170408025601j:plain

 

・・・バリ・・・・

 

かかりつけの先生いわく、石が膀胱内を傷つけて血が出た。

餌は違う餌を与えた方がいい。

 

おいおいおいおい。

どーなってんだよ!とある病院!

膀胱洗浄したぁー?で、石は出たのか?

でねーから、今レントゲンで石映ってんだろが。

てめぇーの手抜き診察でコテツが余計に苦しんだろが!

 

ふざけんなよ、愛宕にある動物病院様よぉー!

 

・・・バリ・・・バリ・・・

 

ま、いくら肥満傾向用の餌とは言え、欲しい欲しい言うから

ついつい沢山あげてた猫ヤパさんが一番悪いんだけどね。

コテツごめん。

 

・・・バリッ・・・

 

・・・

 

・・・

 

って、なんかさっきからバリバリ何だよ!

f:id:nekoyapa:20170408030700j:plain

ちょ。誰だよ。食いしん坊は!今記事書くから品名確認するのに

「猫届きませんエリア」から降ろした餌の袋こんなのした奴出てこい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nekoyapa:20170408030838j:plain

フサボンかよ!おんめぇー、怒る・・・おこ・・・お・・・

 

・・・

 

・・・

 

「どちたんですかー。おなかちゅいたんですかー?じゃー、ちょっとだけ

 たべよっかー。よちよち・・・」

 

って、猫ヤパ反省しろや!

 

つづく・・・

nekoyapa.hateblo.jp