
猫の餌選び 後編

まー、そんなんで餌って大事だよねー。

猫ヤパ邸で完全サイエンスダイエットになった理由は

アルなんだよねー。

いやー、あいつは超食いしん坊だった。

で、どんどん食うからお高いサイエンスダイエットが

みるみる減るのよ。だからさ・・・ね?ほら。

あのホームセンターとかでお手頃なお値段の餌あるじゃない?

あれをやってたの。

そしたら、ほら見たことか!

 

尿石できちゃいました。

 

いやー、先生に怒られたね。うん。

あとねー、コテツが亡くなる前。餌を食べなくなった時。

もしかしたら、やれ「まっしぐら」だとか「懐石」だとか。

そんなのだったら食べるんじゃないかなー?って先生に

相談した時もダメだって言われたね。

ん?やっぱヒルズの手先じゃね?

怪しくね?

 

そんなんで、ヒルズのサイエンスダイエット信者。

でも、別にどの餌でも適量が大事と思うよ?

猫ヤパさんがダメだと言われてるお手頃な餌を食べて

何年も生きてる猫だって居るだろうし。

否定はしないけど、おススメしない。

 

どこのメーカーもやっぱり自社製品を

他社製品よりも食べてほしいって思ってる訳じゃん?

で、うまいうまい成分が多くなる訳よ。

ね?うまい≒体に悪い。

 

とは言っても今思うのよ。

コテツは果たして最後にうまいうまいな餌を

食べたかったんじゃないか?ってさ。

流動食で栄養取って亡くなるよりも

うまいうまいな餌を食べたかったんじゃないか?ってさ。

いや、サイエンスダイエットも、もしかして

うまいうまいかもしれん。

 

誰だよ!サイエンスダイエットはうまくないとか

思ってる奴!

猫ヤパだよ!

だって、中身じゅわーってしてないし、踏むと痛いし・・・

 

そんなんで、猫の餌のお話でした。

f:id:nekoyapa:20170408034628j:plain