HDDがぶっ壊れる 前編

いつもと変わらぬ朝。

軽く食事を済ませ、テラスでコーヒーを飲みながら

パソコンの電源を入れる・・・

 

ん?

 

ん?

 

PCの起動が遅い。

そして・・・

 

「カチャカチャ・・・ウィーウィー・・・

 ガチャ・・・カチュンカチュン・・・カチャカチャ・・・」

 

おいおいおいおい。

そこの脇に適当につないで置いたHDDさん。

何をそんなに暴れてる。

 

そうか!そうだよ!軽く朝食?ヤマザキの白いお皿が

欲しいからコッペパンだよ!タマゴだよ!春のパン祭りだよ!

それが気に入らないのか?

 

わかったよ!テラスなんてないよ!

 

白状するよ!コーヒーなんて飲まないよ!

アセロラジュースだよ!子供だよ!

謝るよ。

 

「ガコガコ・・・キューーン・・・

 カチンカチン・・・ガガガァー・・」

 

わーたよ!ちょ!まってって。

何々?OSさんディスクのなんたらするから

数秒以内に何でもいいからキーを押せ?

ちょ。まって、なに?どーしたよ!

みんなどーした!あわてるな!

 

OSさんディスクの修復だかスキャンだか何だか

ストップ!はい。ようこそ。パスワード入れて・・・

って、前の時そんなの無かったよね?

毎回なに、その煩わしさ。

どんだけPC秘密なんだよ。

Windows10のHome版でしょ?

どんだけ家族信用できねーんだよ。

 

わかってるよ。設定で消せるんでしょ?

めんどくさいんだよ。何から何までいちいち!

 

で、なによ?

そーだよ!HDDさんだよ。

えっとマイコンピューター、マイコンピューター・・・

って、ねーじゃねーかよ!

どこ行ったよ!

WIN7からWIN10にした旧PCはなんか左の方に

接続ドライブ一覧みたいなの表示するのあった気するじゃん!

それどこ行ったよ!

誰だよ!今回新しくPC組むからクリーンインストール!とか!

結局こだわったおかげでこのありさまだよ。

 

あー、タスクバーの下のフォルダのアイコンから見れるのね。

昔みたいにデスクトップにマイコンピューター表示しろよ!

 

うん。1個HDDさん認識されてない・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ちょっとーーー!

うん。知ってたよ?CrystalDiskInfoで診断をだいぶ前にして

あーこのHDD注意になってるわー。この子ダメだわー

じゃーなんでもダウンロード・とりあえず保存ディスクで利用しよう。

ってなったの。弱い子って知ってたの。

 

ねー今回の新しいPCが気に入らないの?

で、へそ曲げちゃうの?

なに、死ぬの?ねー?データを連れて死んじゃうの?

データ無くなるの?どーなの?

 

あー、前もそんなんで猫の小さい頃の画像とか全部

消えちゃったなー。

それからバックアップ用のHDDを用意する様に

なったんだよなー。

 

でもさー、どーでもいいとりあえず用の

HDDまでバックアップできんわ。

そこまで面倒見切れんわ!

 

しかし、おいおい。ほんとにHDD死んだっぽいぞ?

何度やってもガコガコだし、認識しないし。

いつか選別しようとしてた「面白猫画像」やら「面白画像」

「エロ・・・じゃない風景画像」やら色んなファイル全部無くなるの?

ねー?どーなるの?

なにかと、使ってたじゃん!とりあえずの保存先。

家に例えてもそーじゃん!しまおう。しまおう。って思うけど

結局押し入れに入れずに部屋に散らかしたままじゃん!

そーゆー感じで使ってたじゃん!

やだよ。お別れさみしいよ!ってか、お願い。

「大選別エロが・・・ふ、風景画」だけでも置いてけよ!

お前ふざけんなよ!

 

なんとかしてみる!

f:id:nekoyapa:20170409130427j:plain

 

つつく・・・

nekoyapa.hateblo.jp