園芸用品選び

あれだね。おしゃれに言うとガーデニング用品だね。

ま、どっちでもいんじゃね?

猫ヤパ的には土いじる用品でいんじゃね?

 

そんなんで8月に引っ越し予定の新築猫ヤパ邸の

ちいさな庭をいじる様に一式揃えました。

 

って、まだ4月じゃん!今使ってるの持ってけばいいじゃん!

なに調子こいて新しいの買いますー。とか言ってんの?

気がはえーし。どんだけせっかちさんなんだよ。

そんで無駄遣いしすぎだろ!

いつまで白菜の芯だけ生活続けるつもりなんだよ。

米が食べたいよ。米が!

 

で買ったのはコチラ

f:id:nekoyapa:20170409134014j:plain

左から行きます。

・猫:とりあえず撮影の邪魔をしに来る。

・移植ごて:わしゃ!って掘るのに使う。

・草抜き:こいつで草をてこの原理で引っこ抜く。

・首長鎌:コケとか生えて来るのが嫌だからこれで削ぐ。

・三本熊手:こいつで耕す。

・ミニ移植ごて:小さい鉢用に使う。

・除菌アルコール:菌をぶっ殺す。

 

・・・

 

・・・

 

って猫ヤパどんだけ潔癖なんだよ!

何でも除菌すんのやめれ。あほか!

嫌でもほら、知らない人とか触った奴じゃん!

これにしようかしら?とかさー、触ってるじゃん!

いーじゃん!別に!

 

って、どんだけ統一感出してんだよ!

なにみんな柄がダークブラウンで黒い金物選んでるんだよ。

アホなの?猫ヤパは全部お揃いじゃないとダメなの?

なんなの?このめんどくせー性格。

 

で、こーゆー土いじり用品の選ぶポイントは

まず、見た目だね。

そんで次に、見た目。

最後は、見た目。

いや、使うもんだから使いやすさ重視で選べよ!そこ!

 

でもさー、あれじゃん?そこに土があるんですかー。

で、実際に使ってみれるんですかー。

そんなの出来ないですよねー。

 

ほらー、見た目しかないじゃん!

 

そんなんでコチラの商品見た目が良いけど

三本熊手の柄の色が他と比べて薄いから

点数86点!

いや、どんだけ神経質なんだよ!