
フィカス プミラ ホワイトサニーを育てる

大体さー、植物の名前ってめんどくさくね?

だってさー、これだってやれフィカスだのプミラだの。

なんか1個に統一して欲しいよね。

「絆創膏」「キズバン」「サビオ」とか。

これはさー、傷に貼る奴でいいじゃん!

薬局行って「傷に貼る奴下さい」って言えば

例の小さい布がついたテープの奴渡されるでしょ?

 

これが、どーせさー園芸店に行って

「プミラどこにありますか?」とか聞くと

「あーフィカスの事ですね」とかって言われて

なんか恥ずかしくなる系に決まってるじゃん!

絶対そーじゃん!

 

で、なんだっけ?

そーだよ、買ってきたんだよ。

それがコチラ。

f:id:nekoyapa:20170409161313j:plain

これねー、前にも育ててたんだけど枯れちゃったんだよねー。

難しいのかなー?

じゃーこいつの紹介。

 

学名:Ficus pumila

別名:オオイタビ

原産地:日本、中国、東南アジア、インド

観葉植物として出回って奴は白や黄色の斑がはいるんだって。

野生は緑一色。

水やり:土が乾いたらたっぷり。

剪定:こんもり仕立てにするには、伸びたつるをじゃんじゃん

   短くカット。

 

うん。ググってコピペ改変だよ?勝手に。

いーじゃん。だってわかんないんだもん。

そんな事言ってたら、もうグーグル先生が検索しても

1個しか説明出てこない事になるじゃん!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれ?それでよくね?

なんか、調べる度に色んな情報あって迷うのメンドウじゃね?

 

まー、いっか。。。。

比べるのも大切だし、その中から正しい情報を選ぶ力もつくし。

うん。今後もどんどん勝手にコピペしよう!YES!

 

コチラの商品今度は枯らさず育てる決意をもって86点!