ピレア グラウカを育てる

あのねー、猫ヤパさんはねー、小さい葉っぱで

密集してるのが好きなのよ。シュッシュ!って感じより

モサモサ!ってしてるのが。

花とかはあんまり興味無いんだよね。

ほら、花って散っちゃうじゃない?

これからの季節なんて桜が満開でキレイになるじゃん?

で、散るじゃん?

切ない気分になるのよねー・・・

って、猫ヤパどんだけピュアなハートなんだよ!

しっかりしろよ。

 

そんな密集する葉っぱ好きの猫ヤパさんが本日買ったのがコチラ

f:id:nekoyapa:20170409161246j:plain

じゃじゃーん。ピレアだって。グラウカだって。

初めて見るわー。で、このそれなりの密集感!

買うわー。そりゃ、買っちゃうわー。

じゃー詳細いくよ。

学名:Pilea glauca

科・属名:イラクサ科・ピレア属

原産国:ベトナム

水やり:水たっぷり系。高湿度を好むので

    霧吹きとかで葉水をやるといい。

剪定:適当。

 

やっべ、これ失敗したわ。この高湿度系ダメだよねー。

エアコンで空気乾燥しちゃうからお風呂に置かないと。

あーあー、猫ヤパさんやっちゃったよー。

どーすんのー。

んーーーーー。に、に庭に植える・・・・

 

こちらの商品小鉢で部屋で育てるのメンドウそうだから

23点!・・・・いや猫ヤパのせいだろ!それ!ピレア悪くねーし!

ピレア グラウカ  観葉植物

ピレア グラウカ  観葉植物