ネフロレピシス マリサを育てる 前編

そーあれ。みんなはハイキングとか行く系?

山の空気っておいしいよねー。

大きな木が沢山あって森林浴ってね。

空を見上げるとさー、太陽の光が

葉と葉の間からチラチラしてさー、

鳥のさえずりやら熊の足音やら。

夏はセミがうるさい程鳴くけど

日が暮れるにつれてひぐらしが

「ぼー、ぼぼっぼぼー。ぼーぼぼっぼぼー」

って・・・

 

いや最後ハトじゃね?その鳴き方ハトじゃね?

それさらっと熊出てきてね?逃げた方よくね?その場合。

え?くまさんに出会ったらどーすんの?

やっぱり逃げるのがいいの?で、白い貝殻のイヤリングを

落とせばいいの?

ってか追いかけてくる、くまさんは白い貝殻のイヤリングもって

追いかけてくるの?

こわくね?それ本当にくまさんなの?

熊じゃ無くね?

 

で、なんだっけ?

だれだよ。毎回毎回くだらねぇー話して本題行かねーやつ。

そーだよ猫ヤパだよ。

なんだよ。だからアクセス数増えねーんだよ。

必要な情報だけ書いてネットの皆様に提供しろよ。

散々猫ヤパ自身ネットで情報貰ってるんだから

こっから発信すれよ。なんだよ。くまさんって。

しらねーよ。白い貝殻のイヤリングなんてどこに売ってるんだよ!

ほら、白なんてねーし。ってか、白以外は売ってるのかよ!

 

で、なんだ?これで記事の見出しがこのおねーさんになったじゃん!

さっさとネヒロ・・・ネフィ・・・ネフロピ・・・

なんだよ!この植物の名前!めんどくせーし!

予測変換で「ネフローゼ症候群」とか出て来るし!

しらねーよ!でも気になるだろーが!

ググるよ!

 

ネフローゼ症候群は、尿の中に大量の蛋白質がでちゃって

そのせいで血液中の蛋白質が減少して、浮腫(ふしゅ)(むくみ)

血液中のコレステロールなどの脂質の上昇等が現れる病気。

 

ふーん。そんな病気あるんだー。

予防策は確立されてないってさ。

 

・体がだるい

・尿の量が少なくなった

・まぶたなどに浮腫み(むくみ)が出る

 手足が太くなる

 

こんな症状があったら病院行こうね。

じゃー、またね。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

って、おめぇー結局何が書きてーんだよ。

計画も無く行き当たりばったりで書くからこーなんだろ!

誰だよ!これ書いてる奴!そうだよ!猫ヤパだよ!

 

つづく・・・

f:id:nekoyapa:20170409170945j:plain

 

nekoyapa.hateblo.jp