ネフロレピシス マリサを育てる 後編

うん。今回はちゃんと書く。

真面目にする。しっかり計画持って書く。

まずは、買ってきた植物の画像を載せる。

で、詳細をググって勝手に改変して載せる。

最後に感想書いて点数付けてお島市。

って、お島市ってなんだよ。お島市って。

間違えたんなら直せよ!前にもあっただろ。こーゆー事!

で、どーせお島市?そんな場所あるの?とか

思って検索しちゃうんだろ?

お前どんだけ好奇心旺盛なんだよ。

知りたがりか!

 

って、お島市なんてねーし!

あれよ。ここお島市の話でまた脱線するパターンだろ。

調子狂うだろ。

 

わかったよ。買ってきたのは子知多。

って、こちた。ってなんだよ。こちたって。

うん。ごめん。

こひた。

いや、これマジで間違えてっから。

ほんとごめん。

コチラ

f:id:nekoyapa:20170409172003j:plain

学名:Nephrolepis exaltata

和名:セイヨウタマシダ 

英名:common sword fern

科名:タマシダ科

属名:ネフロレピス属(タマシダ属)

水やり:温度が高い季節はたっぷり水やり。

    冬は乾かし気味にすると低温に耐える。

    でも乾燥嫌うから葉水必要。

 

うん、そだよ。ググってコピペ改変だよ。

って、乾かし気味で低温耐えるのに乾燥嫌うって

どーすりゃいいのよ。

暖かい部屋で育てりゃいんでしょ?

外に置く場合とかでしょ?ねー?そー言ってよ!

何か言ってよ!

 

でもって、うん。やっぱりシダ系なのね。

まー、見れば植物好きな人はすぐわかるね。

猫ヤパさんなんてピーン!って来たね。

って、誰でもわかる形状してんじゃん!

そーだよ。前編の最初は森の話をして

みんなは空を見上げるけど猫ヤパさんは

地面のシダ類が茂ってるのを見ちゃうって

話をしたかったんだよ。

脱線したよ!大事故だったよ!

 

でも、これいいよね。

いい感じの密集感してない?

これ系好きだわー。

成長したらどーなんだろ。

勝手にザクザクやっていいのかなー?

丈が高くなるの好きじゃないんだよねー。

 

コチラの商品密集感が高いので94点!

nekoyapa.hateblo.jp