HDDがぶっ壊れる 後編

いやないわー、猫ヤパさんの「秘蔵エロ、、、ふ、ふ、風景画」を

持って死んじゃうなんてひどいわー。

でもほら、こーゆーのって一晩経てば直る系あるじゃん?

寝るじゃん?

起きるじゃん?

PC付けるじゃん?

 

「ガチャ・・カチャ・・カチ・・チャカ・・・ガガ・・

 キコ・・・シノ・・・ワタシノ・・・コエガ・・・

 キコエ・・スカ・・・ガチャ・・ガガ・・・エマスカ・・」

 

いや、こえーし!

そんなんHDDから聞こえたらこえーし!

でフサボンが検査。

f:id:nekoyapa:20170410125038j:plain

「あーこれダメっすわー。もう無理っすわー」

 

うん。ダメだろうね。全然OS起動しない。

HDD認識に苦労してるっぽい。

 

待つこと40年・・・

 

時が流れても変わらぬもの。それは・・・

 

おめぇーだよ!このHDDめが!

やっとこOS起動してお前を見つけたよ。

開いてみるよ!

f:id:nekoyapa:20170410125744j:plain

いや、間違っててもいいから開けよ!

そこまで行ったなら、頑張って開こうよ。

ダメなの?

いーよ!もー!じゃー猫ヤパさんが開くよ!

f:id:nekoyapa:20170410125855j:plain

 

そう物理的にな!

 

もちろん通常の+-ドライバーじゃ開かないので

トルクスドライバー用意!いやーコレ便利だわー。

一家に一台あると便利だわー。チラッ。

買っといた方いんじゃないかなー?チラッ。

高いもんじゃないしお得だよ?チラッ。

 で開けたよ!OSが開けなくて猫ヤパさんには開けたよ!

f:id:nekoyapa:20170410130333j:plain

いやー、ディスクが鏡面過ぎてすごい。

これ普通の鏡よりよく映るぞ!

f:id:nekoyapa:20170410130500j:plain

分解分解!

ってここ!このパーツすごい磁石!

はじめネジを全部取ったのに全然外れないから

おかしいなーって思ったんだよ。

そしたら磁力だよ。

もうねー、ネジが取れない。がっちし付いてて。

f:id:nekoyapa:20170410130652j:plain

この部分のコイルが磁石でなんかこーあれするんだね。

メカメカしくてかっけーし!

f:id:nekoyapa:20170410130750j:plain

はい。全部取りました。

もう磁石パーツ上下がくっついてネジもすべて

くっついてすごい塊になってるよ。

f:id:nekoyapa:20170410130929j:plain

シグレが「マル秘エロ・・・ふ、風景画」のデータがある場所を探す。

 

そして、その場所をカッターで切り抜いて・・・

 

ってできるか!出来たとしてどーする!

アホなの?ねー?猫ヤパさんってアホの子なの?やっぱり。

 

で、この戦利品を大切にする。

f:id:nekoyapa:20170410131220j:plain

これカッコよくない?

前にもバラシて取ってあるけどペンダントトップとかさー

キーホルダーとかさー、なんかカッコよくね?

ホイールスペーサーみたくカッコよくね?

え?

KYO-EI [ 協永産業 ] Wheel Spacer [ 5mm 4/5H ] PCD98-114.3 [ 個数:2枚 ] P-005-2P

KYO-EI [ 協永産業 ] Wheel Spacer [ 5mm 4/5H ] PCD98-114.3 [ 個数:2枚 ] P-005-2P

 

 の意味わからん?

もー。みんな知りたがりなんだからー。

 

あのさー車のタイヤってボディーの側面に対して

凹んで付いてるのよ。車幅より狭いって事。

これをね、面一(ツライチ)って言って車幅、

フェンダーと同じ面まで持ってくるのが通ってもんなの。

これ飛び出しちゃダメ。車検通らない。

厳密にはタイヤ中央から何度か角度が決まってて

その部分がはみ出てるとアウト。

 

じゃー、どーやってツライチにするんですかー。

ってなるでしょ?

それは純正の場合はワイドトレッドスペーサーってのを

タイヤを取り付ける前にはめて足りない部分を足すの。

社外品のカッケーホイールにする場合はオフセットやら

なにやらタイヤ幅を計算してそーゆースペーサー無しで

ツライチにするのがベスト。強度的にも安心。

でもそー上手くいかなくてあと5ミリ!とかあと少し!って

そんな時にこのホイールスペーサーが登場すんの。

これをはめる事でタイヤを数センチ外側に出せるわけ。

つまり限界までツライチにする事が出来るの。

まー、ネジの長さが短くなるから猫ヤパは使わないけどね。

ホイール選びの段階でしっかりサイズ合わせして

タイヤ引っ張り目ではめて、、、ってなに?

話が大きく脱線してるって?

わーかったよ。

じゃーとりあえず猫ヤパさんのツライチの車がコチラ

f:id:nekoyapa:20170410142432j:plain

ねー?なんか水溜まってね?水没してね?

f:id:nekoyapa:20170410132516j:plain

大雨だよ!大水没だよ!廃車だよ!

ふざけんなよ!なんだよこの水の量!

60センチ位の水位だよ!

あほか!車返せよ!なんだよ、ここ水没地域かよ!

まー、入っててよかった車両保険。

あ、話めっちゃ脱線してるから、また別の記事で。

 

新しいHDD注文したよ!レヴューはまたそのうち!