SDカード選び

毎回思うんだけどさー、商品の種類って多くね?

いや、色んなメーカーから出て競い合うから

いい品をお安く買える訳なんだけどさー迷うじゃん?

でさー、考えて見て?

一番最初にレビュー付くじゃん?いいと思う人が買うじゃん?

で、レビュー書くじゃん?そしたら次の人はさー、

あーこっちの方がレビュー多いからコッチ買おうって

レビュー書くじゃん?

結局本当にいいものなの?って思わない?

 

実は一番人気よりもいい品なのに、こーゆーからくりで

良品隠れてるって事あるかもじゃん?

で、猫ヤパさん失敗するじゃん?

nekoyapa.hateblo.jp

うん。一番人気買おう。

 

おしまい。

 

・・・

 

・・・

 

・・・って、おしまいじゃねーだろ。

SDカード届いてんだろ!

いつデジカメ買ったよ!

nekoyapa.hateblo.jp

先月末じゃねーかよ。うわーブログ便利。

猫ヤパは初期不良多いんだから早くチェックしろよ!

 

で、SDカード選びなんだけどさー、まった種類あるよね。

とりあえず種類ってか大きさはみんなわかるよね?

大きさ順に

microSD:小さい。スマホとかみんなコレ。

・SDカード:普通サイズ。デジカメによく使われる。

メモリースティック PRO DUO:ソニーの独自規格やめーや!

・JumboSD:そんなんねーし!

 

でさー、買ったデジカメはSDカード入れれって言うんだわ。

でもさー、ぶっちゃけSDカードってねぇー?

スマホでもタブレットでもみんなmicroSDじゃないですかー?

使いまわし出来るからアダプターかませればいんじゃないですかー?

 

うん。ケーズ電気のNさんに聞いたよ。

 

「あんまり、良くないって聞きます」

 

うん。猫ヤパさんSDカード買う。

アダプターかますなんて良くないですよねー?

ねー?うん。うん。

 

って、お前NさんNさんってどんだけご執心なんだよ!

あ、ブログに登場する〇さん系にはちゃんと許可取ってますよ。

 

で、SDカード選ぼうとしたらまーた種類あんの。

バカじゃないの?アホなの?

SDカードはSDカードでいーじゃん!で容量ちがくして

販売すればいーじゃん。

なんだよ。そのSDHCとかSDXCとかクラスとか!

まーたややこしい。

いいよ、調べるよ!ググるよ!

 

・SDカード:2GBまで
SDHCカード:32Gまで
SDXCカード:2Tまで

 

なんだよ。いちいちめんどくせーなー。

んなの、全部SDカードで容量別でいいじゃんか!

なにそのHCとかXCとかカッコつけちゃってるの?

 

まーとりあえず写真撮ってもすぐPCに移すから

SDHCカード」でいいよ。

容量はじゃーMAXの32GBで。

で、なに?クラスって。

毎回毎回つぎからつぎへとめんどくせーし!

 

CLASS 2/4/6/10

 

はい。数字は転送速度MB/secね。

じゃー、「CLASS 10」がいんじゃないですかー?

でも転送速度ってなに?

あれか?こーUSBの線つなげてデータ送るスピード?

それとも、カメラをカシャ!って撮った時の書き込み速度?

ねー、プロい人いませんか?

ここにプロい人は居ないのですか!

 

 

 

 

 

だれもいねーよ!

アクセス数見ろよ!猫ヤパ!現実から目を背けるなよ!

 

・・・

 

・・・

 

じゃー、一番早いので・・・

楽天のポイントあるから楽天で一番売れてる奴買う・・・

これ・・・

f:id:nekoyapa:20170410193838j:plain

上海問屋で買った・・・

これでデジカメ使える・・・

って、おめぇーどんだけメンタルよえーんだよ。

アクセス数くらい気にすんなよ。

2-3人は見てくれてるから大丈夫だって。

頑張れよ猫ヤパ。