ブログを始めて2週間でわかった事

うん。気が付けばもうブログ初めてから

2年の歳月がたちました。

 

・・・

 

とかさー、最初から嘘言うのダメじゃねー?

2年も続くのー?猫ヤパさん最初は頑張る子だけど

ある程度になるとすぐ飽きちゃう子じゃーん。

せいぜい続けられたとしても4円位じゃない?

ってか単位ちがくね?

 

そんな結構飽きっぽい猫ヤパさんですが2週間毎日

更新してますよ!毎日ですよ。毎日。

すごくね?ねー?すごいよね?しかも1日に

何個も記事投稿してるんだよ?すごくね?

でも、アクセス数伸びないってすごくね?

猫ヤパさんどんだけ嫌われっ子なの?

まー、いいよ・・・

 

そんな訳で2週間でわかった事をまとめてみる。

 

・漢字がわからない。

 それただ猫ヤパさんがアホな子だからじゃね?

 でもさー、「わかる」って言葉でも

 「分かる」「判る」「解る」って種類があるじゃない?

 普通に言葉に出して話す時は「わかる」じゃん?

 でも文章にした時にあれ?って思わない?

 

 「分かる」:「事情が分かる」「話が分かる」(一般的)

 「解る」:理解「ドイツ語が解る」(常用外)

 「判る」:判別「善悪が判る」

 「わかめ」:(若布、和布、稚海藻。学名: Undaria pinnatifida)

 

 分かるを使っとけばいいのか?難しいね?

 ほら猫ヤパさんって海外生活が長いじゃん?

 だから日本語難しくってさ。

 そんなんで、漢字の使い分けが難しい。

 あと、文章の句読点とかそーゆーの。

 きっと猫ヤパさんの記事読みずらい・・・ほら。

 「ずらい」「づらい」ね?

 「読むのがつらい」だから正しくは「読みづらい」

 いやー、学生時代にちゃんと勉強してたはずなんだけどなー。

 歳は取りたくないね。もう今年で80歳だし・・・

 そんなんで、文章って書くのが難しい。

 

・用語が分からない。

 HPやってた頃はさー、「リンク」「BBS」「バナー」

 「ネチケット」「相互リンク」「キリ番」「アクセスカウンター」

 「ここ」「それ」「あれ」こんな用語だったじゃない?

 ってかだったのよ。

 

 今じゃさー、なに「フォロー」とか「フォロワー」。

 「トラバック」「クラスタ」「いいね」「スター」

 「PV」「CEO」「バズる」とか。

 いや、猫ヤパさんどんだけ古い人間なんだよ。

 そもそもツイッターとかやってないし

 すっかり取り残されてるね。 

 

そー!思い出した!こんの「はてなブログ」さんよ!

時々届く「今日の☆レポートです」メール!

お前ふざけんなよ!

はてなスターとは、(この記事面白い!)(がんばってね!)

 (読んでるよ!)を気軽に伝えられるヤツ」

 

今日の☆:1

 

どんだけ読まれてねーんだよ!

しかも、それって逆に言えば「面白くない」「がんばるな」

「そもそも読んでないよ」って大半の人が思ってるって

事じゃないの?

なんだよ、その切ない気持ちにするシステム!

止めろよ!もう猫ヤパさんのメンタル持たねーよ!

 

ってかいちいちこんな事で凹んでどーすんだよ。

猫ヤパどんだけメンタルよえーんだよ。

誹謗中傷コメントとか来たら寝込むよ!泣いちゃうよ!

 

・商品が開けられない。弄れない。

 これさー、よーし!ブログで紹介しちゃうぞ!って

 思うと開封出来ないじゃん?だからどんどん

 未開封の商品がたまっていく。

 そんな今も佐川さん来たし。

 たぶんHDD。

 これも記事にしたいし・・・

 そんなんで、「俺は初期不良王になる!」って航海に出た

 猫ヤパさんはヤバいんだって。早く開封しないと。

 

・日記代わりで便利。

 これさー、楽だよね。いつ何が起こったんだっけ?って

 検索すると日付わかるじゃん?まー、現時点で

 商品や出来事に記事が追い付いてないから

 正確な日付とか分からないけど、あれってどーだったっけかな?

 って調べるのに便利。これいいよね。

 

・昔の人と出会えた。

 いやーこれデカいね。

 昔の猫ヤパ時代を知ってる方にまたコンタクト取れるなんて

 感動だよね。何年ぶりよ?アルが無くなってもう全部いいや!

 もうみんな消えてしまえ!ってHP全削除してネットを

 離れてお世話になった人たちと交流も無くなったんだけど

 ブログを始めたおかげだよ。

ohirune-zzz.air-nifty.com

 

 猫ヤパさん縛られるの嫌いだからツイッターとかなんか

 そーゆーの駄目なのよ。

 なんての?こー来るんでしょ?ツイッターでさー

 だれだれがつぶやいたとか。「そしたらやっべ!

 何か返さないと!」って思っちゃうタイプだから

 なんかねー、いやなの。

 

初めて2週間で分かったのはこれくらいかな?

ここでさー、頑張れるように「スター」とか押してください。

ブログランキング」押して下さい。とか言うんでしょ?

んなの知らねーよ!

じゃー何か?アクセス数が伸びなくてランキングも

上がらなきゃブログ辞めんの?

んなの頼むもんじゃねーだろ。

いいか?もしこれ読んでブログやってる人!

1人でも見てくれる人居るなら続けろよ。

その人の為に記事を書けよ。

それでいいじゃん!

たった一人を楽しませられないで、どーやって

沢山の人を楽しませる事が出来るんだよ。

いいか?気にするな。

わかったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!じゃーコレ読んだ人「スター」ボタン押して

ブログランキング」ちゃんと押すこと。

f:id:nekoyapa:20170411112706j:plain