小さな自作PCを組む「PCファン編」

あだれだよ。あれ。

なんかさー、ちゃんと記事書こうよ?

行き当たりばったりでさー、こんな始まり方でしょ?

ググってこー記事の最初の部分が出るじゃん?

その時点でこのブログめんどくせーから見ないでいいや・・・

ってなるんじゃないの?まったく猫ヤパは・・・

 

でさ、PCFAN選びの基準ってなんだかんだで

静音性じゃない?もちろん風の勢いが一番大切だよ?

なにせ熱くなった部分を冷やす重要なパーツだから。

でもPC付けてる間永遠に「ブゥオーーーン」じゃ

嫌でしょ?

あとこだわりのある人は光る系か。

猫ヤパさんもねー一時期オウルテックの透明で青いLEDが

付いたFANを使ってた事あるの。

でもあれすぐ飽きるね。

目ざわりだね。ぶっちゃけ。

 

そんなんで選んだのはコチラ

f:id:nekoyapa:20170411115228j:plain

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 8cm UCTB8

ファンガードも必須!コード擦ったら大変安全第一

owltech ファンガード 8cm

 

中身はこんな!

f:id:nekoyapa:20170411120027j:plain

ファン本体にあの4つの電気の奴からとれる変換の奴1個。

そしてネジが4つ・・・ん?

いち、にー、さん。

ん?

四隅にはめるから、いち、にー。さん。・・・・

 

1個足りなくね?

ねー、これ4つが正解じゃね?

仕様なの?それともまた初期不良ってか

不良品?ねー?なんなの?

まー、ネジ位余ってるからいいけどさー

ちゃんと検品しよーよー。

 

でだ。前面の吸気はねーとりあえずCPUクーラーに付いてきた

奴を使ってる。音も静かだし、しばらくは純正ってか

付属品でいいかな。って。

 

で、PCケースに付いてきた側面の8cmファンがうるさいから

交換する事にして選んだの。

 

これねー、今回は楽勝って言うかあれ。

もう猫ヤパさんPCファンは絶対コレ!ってのがあるから。

それが「ENERMAX」の奴。

この利点はねー、まー音は静か。独特な羽をしていて

風量も多いらしいけど、それはわからん。

で、一番大きなポイントは羽が外れるとこ!

f:id:nekoyapa:20170411115733j:plain

前のPCで3個付けてたんだけど1個外れてるでしょ?上の奴。

これ外して洗えるのよ!

猫ヤパさんさー、猫があちこちにいるから猫の毛を吸い込んじゃって

すぐに汚れるのよ。

f:id:nekoyapa:20170411115913j:plain

汚い画像でごめんね。

だから、外して洗えるってすごく便利。

そして周りがアルミだかでメーカー名の切り抜き。

かっけー。これかっけーし!

だからこれおススメ!いやほんと選ぶならコレ。

 

でもねー、羽の中央に付いてるメーカー名入りのステッカー。

これだとさー、3個並べて回転してるじゃん?

で、電源落とすじゃん?止まるじゃん?

上から、斜め、平行、真逆!

って、こー揃わないのよ。

全部斜め!全部平行!とかってならないと気持ち悪いじゃん。

でさー、なんで猫ヤパこんなめんどくせーヤツなの?

こまけーよ!いちいち。

それで、黒のカッティングシートを中央に貼ってあるの。

 

FANなんてねー、ファンコントロールのソフトが

マザボに付いてるからそれで回転数落とせば

なんだって静かになるのよ。まー、たまに回転数が

低いと初動の回転始まらないのあるから注意だけど

このシリーズは結構回転数落としても大丈夫!

 

こちらの商品点数は・・・・96点!ネジが足りない!

 

つづく・・・

nekoyapa.hateblo.jp

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 8cm UCTB8

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 8cm UCTB8

 

 

 

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 12cm UCTB12

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 12cm UCTB12