白い猫が来た!名前はシロ!

いやさー、覚えてる?ほらあのコメリ事件。

はい。どーせ知らないんでしょ。

分かってるよ。誰も見てないって・・・

 

「はぁ?なにそのコメリ事件って」

 

って感じでしょ?

これでも一生懸命書いてるよ?

見てよ。ねー、みんな見ようよ。

 

そんでさ、例のあれ。ほら。植木鉢。

あれがさー、ほらあれだったでしょ?

だからさー、困ったのよ。

でさー、あれをあれする為にさー

 

って、ほら!分かんないでしょ?

はい。リンク貼るとなんかサムネだかが

それになるから貼らない!右っかわにある

検索って所で「コメリ」で検索して

なんか植木鉢っぽい話してるなーってページを

今すぐ読んできて!みんなに迷惑かける事になるから!

早く!待ってるから。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

まだ?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

もーさー先進むよ?

だってさー、もうその記事見た人が居たら

 

「おんめー、いっつも最初こーだな!いい加減にしろ!」

 

って、怒られるじゃん?

ん?

 

・・・

 

ん?

 

・・・

 

それ猫ヤパさんが悪いんじゃね?

全部猫ヤパさんのせいじゃね?

 

うん。ほんとゴメン。ちゃっちゃと話し進めるわ。

 

でさー、植木鉢もう1つ欲しいから市内のデカい新しい

コメリにいったのよ。

そこにはさー、ペット館だかペットコーナーだかって・・・

 

コメリコメリっておめぇーさっきから何ゆーてらんだ!」

 

って、なるよねぇー。だよねぇー。

うん。あのね。コメリって言うのはねー。

ほらあのお馴染みの!

 

「こっここ、こけっこー 結構ですーね、コメリィー
 楽しい住まいのお手伝いぃー コメリホームセンタァー」

 

コメリホームセンターだよ!

知らねーのかよ。どんだけ田舎もんなんだよ。

わーい。ここ都会ぃー。なんせコメリあるし!

 

で、なんだよ!なんだったっけ?

うんと、そー!コメリにペットコーナーがあったの。

でさー、熱帯魚とか鳥とか熱帯魚とか犬とか犬とか

犬とか鳥とか熱帯魚とか犬とか犬とか猫とか犬とか

熱帯魚とか犬とか犬とか鳥とか熊とか犬とか熱帯魚とか

いんのよ。

って熱帯魚多すぎ!もしくは犬多すぎ!

どんだけ猫すくねーんだよ。普通猫100%の犬0%で

いいじゃん!なにその犬と猫の割合の不条理さ。

 

なんかさー、ペットショップって犬多いよね。

猫ブームとかって話聞いた事あるんだけどなー?

やっぱり犬の方が人気なの?

 

ってさー、おめぇーさー、なにさらっと「熊」とか

仲間に入れてんの?バカなの?アホなの?

いい加減にしないと猫ヤパさんほんと怒られるよ?

 

ん?

 

ん?

 

誰に?

 

イェーイ!誰も見てなーい。

なんて自由なんだぁーー。

 

うん。ゴメンね。ほんとゴメン。

書きます。真面目に。ちゃんと、しっかりと!

 

でー、猫が2匹に犬が85匹位居たのよ。

鳥が4羽位。熱帯魚がねー20種類位だったかなー?

結構居た。あと水草とか。

そのね2匹の猫がさー、まー、かわいいの。

白っこいアメリカンショートヘアに、灰色のアメリカンカール。

って、ここアメリカか!自由か!ここは自由なのか!

うん。ごめん。

 

でー、その白っこいアメショがさートコトコ歩いて来て

ガラスの角っこに「コテン!」ってぶつかったかと思ったら

そのまま丸まって仰向けになってコッチ見るのよ。

それが可愛くてさー。手なんてちっちゃいのに爪がしっかり

伸びてて、にゃー!って感じで広げてコッチ見る訳よ。

 

ってさー、おめぇーさー、さっきなんつった?

さらーーーって流してるけど、犬何匹いるっつった?

85匹って言ったよな?あほか!居る訳ねーだろ。

ふざけんなよ!真面目に書くつったよな?

あーこれだよ。猫ヤパさんこれですよ。

そりゃー、だれも見ないわ。

弱小ブログのまま、なんか一人日記で寂しく

続けてそのうち辞めてさー、偶然見つけた人が

 

「なんだ?こいつ。頭おかしいんじゃね?」

 

とか言われて速攻戻るボタン押されて

最初の2行位しか読まれないで、ネットのゴミに

なるんだぜ?

あー、やだやだ。

 

ん?

 

で?

 

なによ!なんなのよ!さっきから!

なんだか、猫ヤパさんが一方的に悪いみたいじゃん!

そーだよ!おめぇーがわりーんだよ!

どんだけ、毎回毎回前置きがなげーんだよ。

 

うん。ごめん。今度こそ本当にごめんなさい。

ちょっとふざけすぎたっぽい。

あんましね、調子に乗りすぎるのも良くないね。

本当にすみませんでした。

 

でさ、その白いアメショが可愛くってさー

いやー、癒された。

で植木鉢コーナー行ったんだけどさー、ねーの。

同じ植木鉢がねーんだよ?信じられる?

 

 

 

いや信じられないよね?

だってさー、こんだけ話をして

 

「あーこのアホな子は、その白いアメショを

 買っちゃうんだ。へぇー」

 

って思うじゃん?なのにふつーにスルーだし。

なんだよ。もう猫ヤパさんダメだよそれ。

 

でさ、やっぱり植木鉢欲しいじゃん?あと1個。

だから隣の市まで行ったのよ。

そーだなー20分位?ナビでさー電話番号検索かけても

「登録されてません」とか出てさー、勝手に

「最寄りの市役所を設定します」とか出るんだよ。

いや、市役所に用ねーし。

じゃー何か?市役所で植木鉢売ってんの?ねー?

あれか森林整備課とか行けば売ってくれるの?

ねー?

売ってる訳ねーよ。

いくら猫ヤパさんがアホの子だって、それくらい知ってるよ!

う、売ってないよね?

まさか売ってる?

ねー?売ってるの?

ちょっと誰か答えてよ!

 

うん。普通にスマホのグーグルマップで見つけた。

もうさーカーナビって要ら無くね?

だって、スマホでナビ出るじゃん?

それなのにさー、なんか車買うときオーディオか

ナビつけないと穴が開いたままでさー、結局

オプションで買わないといけないんだぜ?

そんなんずるいよ。MDプレイヤーくらい標準装備してよ。

 

でー、結構ねー広かった。

お目当ての植木鉢も見つかった。

3個残ってたんだよ。でも欲しいの1個じゃんかー?

そん時、いや待てよ?もしも割れたりした時用の予備いるんじゃね?

って不安になったのよ。

だってさー、こんだけ探して無いんだもん。

必要になったから買いに来ました。って時にはもう

ありません。ってなるかもしれないじゃん?

だからさー、2つも買ったよ。1個でいいのに。

なんか予備とかで。猫ヤパさんどんだけ心配症なんだよ。

 

ってかさー、ねー、いつになったらその猫出てくるのー?

って思うじゃん?

思ったでしょ?

来たねぇー。猫ヤパさんの思った通り!

まさに計画通り!ってヤツだね。

ココ!ココで、出てくるの!

 

で、植木鉢を頭にかぶってレジに向かおうとするじゃん?

そしたらさー、真っ白な猫がなんか1匹売れ残りました。

みたいな感じで、じーーーってコッチ見てるのよ。

なんかねー、「お願い。連れてって。ココから出して!」

って言ってるみたいにさー、目をキラキラさせて。

「猫ヤパさんちの子になりたいよー」って感じで。

ずっとコッチ見てんの。いやマジで。

 

「うっそだー、だっておめぇー植木鉢かぶってるじゃん!

 見える訳ねーじゃん!バカじゃねーの?」

 

って思ったでしょ?ねー?今思ってるんでしょ?

あほか!誰か植木鉢かぶってレジに行くんだよ。

前見えねーよ。どこがレジだかわかんねーよ!

どーせなら足つっこんで、カコン!カコン!って

歩いて行くよ。ったく、猫ヤパさんを何だと思ってるんだよ。

 

でね、あんまりじーーーーって見てるからさー

なんかそーだなー、1分もかからない位でさー

 

「わー、この子連れて帰りたい!」

 

って思っちゃったのよ。

ほら猫ヤパさんさー、3月にコテツ亡くなったじゃんかー?

猫が3匹居る生活が当たり前になっちゃって

いつもならココにいるのになーって所に居なくて

寂しかったのよ。

家の中の猫密度が足りなかったのよ。

 

で!買っちゃった!もう即決!そのまんま連れて帰ってきた。

もちろんカードで36回のリボ払い。

うん。嘘。

一括払い。

 

帰りの車の中でさー、名前を何にしよーかなー?って

考えて真っ白だからさー、「シロ」って名前にする事にした。

それ安易すぎね?って思うかもだけど、見た目で

こーパッ!て閃いちゃったの。

 

で、ついにお披露目。

この子がシロです!

f:id:nekoyapa:20170412022805j:plain

シグレはさー、もう興味深々でウロウロしてた。

フサボンはマイペースだから全然寝床から動かない。

でもシロが怖がってるかもだから、今は隔離してある。

ちなみにこのなんての?そー、キャリーバキュバキュ?

あれ、言いやすいぞ?キャリーばきゅばきゅぅー。

 

うん。キャリーバックね。ペット用の。

これ便利なの。あのねー、ファスナーを全開にすると

パタン。パタン。って両側が閉じて平らになるの。

車に積んで置くと野良猫保護する時とか便利。

邪魔にならないし。

 

そんなんで長くなっちゃったけど、これからシロが

登場する事多くなると思うけど、よろしくねー。

D-culture ポータブル ペット キャリー

D-culture ポータブル ペット キャリー