ボールペン選び

皆さんはボールペン持ってる?

なんかねー、文字とか書く時あるじゃんかー?

そのボールペンってのがさー便利なの。

大体猫ヤパさんは黒使ってるんだけど

こー、すーって擦るじゃんかー?

そーすっとさー、なんか擦った所が

黒くなんの!すごくね?

で文字が書けるんだよ。

 

でもさー、ボールペンって言うわりには

丸くないよね?

きっと昔は丸かったからボールペンって

言われてたけど技術が進化して小型化に

成功して今の細い形になったと思うんだ。

うん。

 

って、おめぇー!またくっだらねー事話すし!

いちいちボールペン知ってますか?とか

知らねーやついねーよ!バカじゃねーの?

あのなー、この調子だと見てくれてる人少し増えたけど

もう見なくなるぞ。まじで。

くだらねー、前置きやめれ。

なにが、ボールペンは昔は丸かっただよ。

アホか。

ボールペンってのは先に小さいボールが付いてて

それがコロコロ転がってインクを出すんだよ!

だから、ボールペンなの!

みんな知ってっから。

 

って、おめぇー話聞いてんのか?

なにが、猫にボールペンさして、

 

「うぅーん、にゃんこっぺーーん」

 

とか、何やってんだよ!

ってかさー、小さなPCを作るとかその先

どーなってんだよ!ちいさな家を作るとか

どーしたんだよ!

ボールペン紹介してる場合か?

なー?

ボールペンなんて書けりゃどーでもいんだよ!

ダイソー行って買って来いよ!どれでも同じだよ!

それでいいだろ!わざわざ記事にすんなよ。

誰が見るんだよ。

 

って、はーい。バカ発見ー。

今なんて言いましたかー。猫ヤパさんは聞き逃しませんー。

どれを買っても同じ?ダイソーで買え?

 

じょーだんじゃないわよ!

ボールペンがみんな同じだと思ってるの?

ん?

猫ヤパさんさっきから誰と話してるの?

頭おかしくなってる?ん?

あれ?

 

でさ、ボールペンって種類あるじゃんか?

みんなもさー、このメーカーのこのシリーズが

書きやすいとかってあるでしょ?

猫ヤパさんねー、筆圧が高いのよ。

だから、書き始め一発で少年ジャンプとか

貫通しちゃうのよ。

 

って、おめぇー!いい年こいて少年ジャンプとか

読んでんなよ!せめてヤングマガジンにしろよ。

 

で、書き心地とかあるからそれなりにこだわりってか

あるの。

いやさー、こだわりとか分かるし、ジャンプ読んでてもいいよ。

貫通するつったよな?

なんで毎回そーゆー嘘言うのよ。

さらーっと。なんか毎回毎回。

本気でこの子アホなんじゃない?って思われるよ?

たまには真面目にやろうよ。な?

 

でー、筆圧が高いのは本当なの。大体ねー

前回病院で図った時は「34Soh」だったのよ。

で、なんだよ、その「Soh」って。

 

S:すごく

O:お腹が

H:減った

 

じゃー、おめぇーおやつにバナナでも食って来いよ。

丁度いま15時だよ!

それより何、病院で図ったとか言ってんの?

んなの図るより頭の病院いってみてもらえよ!

 

で買ったのはコチラ

f:id:nekoyapa:20170412150137j:plain

サクラクリップ ジェルボールペン 水性顔料 ボール径0.3mm

 

おめー、そのシール「eri  ko」って貼ってあるじゃねーか。

またコメリ行ったのかよ!

あれだけ怒って良く行くな。お前。

その神経どーにかしてるわ。

 

うん。だってダイソーより安いし・・・

 

でさ、こーボールペン売り場行くじゃん?

なんかさー、いっぱい種類あんの?

毎回毎回これ止めてくれるー?

迷うじゃん。

でさー、しかも最近のって「さらさらくっきり」とか

サラサラ感ってか書きやすさを重点に開発されてるっぽいの。

猫ヤパさん筆圧「34Snk」って言ったじゃん?

 

っておめーよー、さっきは「Soh」じゃ無かったか?

なにちょいちょいメッセージ入れて来るんだよ。

今度はなんだよ。

 

S:すごく

n:喉が

k:乾いた。

 

おめーバナナ食えっつったのにカントリーマーム食うからだろ。

そりゃ喉乾くよ。パッサパサだよ!

いちいちめんどくせーんだよ!

 

うん。ここまで見てくれた人ごめんね。

ちゃんとする。大丈夫。

 

でさ筆圧高いとかさー、こー書き心地良い系が

すごい滑るのよ。だからねー書き心地悪い系で

こーゴリゴリ!って感じのが理想なの。

でも無いからこれにしたのよ。

ゼブラだし。

いや、おめー白黒好きだからって社名がゼブラな

だけだせ?あの馬みてーな白黒のヤツじゃねーぜ?

たぶん。きっと。

ん?なんか気になってきた・・・

 

「創業者の石川徳松は、大正3年に縞馬(ZEBRA)

 のように、全社員が堅く団結して文化の向上や発展に

 かかせない筆記具の製造に邁進することを願って

 縞馬(ZEBRA)を商標と定めました」

 

いや、マジであの白黒の馬から来てるし!

また猫ヤパ見てる人賢くなったわー。

このブログ為になるわー。

みんなに紹介してもらいたいわー。

 

でさ、早速カキカキチェックしようとしたの。

f:id:nekoyapa:20170412151826j:plain

ね?猫ヤパさんアホの子だから、間違って赤を買ってきちゃった。

おバカだねぇー、おっちょこだねー。

まー赤でもいいよ。

しかし最近のボールペンの先端ってデカいね。

これが「サラサラくっきり」の仕組みなんだと思う。

 

でさー、試し書きしたのよ。

 

おんめぇーふざけんなよ!何も書けねーじゃんか!

全然サラサラじゃねーし!

文字が書けないボールペンなんてただの棒だよ?

ふざけんなよ!

返せよ!猫ヤパさんの74円!

それくらいあれば、2日分の食事がまかなえるわ!

ただの棒なら、土手に落ちてるわ!

あほか。

 

コチラの商品の得点0点!かけなきゃ意味ねーよ!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

し、し、知ってたしー。べ、べ、別にネタだし・・・

この赤いの取れてちゃんと書けるようになるって

し、知ってたし。

 

もー、やだ!猫ヤパさんやだ!

 

・・・

 

こちらの商品、細い文字もしっかり書けて滑りもいい。

でも、猫ヤパさんにはちょっと軽いって言うか、ぎゅ!ぎゅ!って

文字を書けないからイマイチ!点数68点!

みんな!先っちょのカバー取るの忘れるなよ!

猫ヤパさんとの約束だぞ!

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-BK 黒

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-BK 黒