スーパー買い物の節約術

みなさん、こんにちは。こんばんはかな?

夜更かしは良くないぞ!

もう日差しが暖かく感じて、そよぐ風も

生命の息吹を感じさせるような季節になりましたね。

 

今まで気にもしなかった草花が新芽を出し

もう桜さんまで咲いちゃって。

私、急いでカメラを構えて一枚思わず撮っちゃいました。

f:id:nekoyapa:20170413151936j:plain

この桜さんは、ちょっとせっかちさん。

他の桜さんはまだつぼみなのに、もう咲いちゃってる。

ふふふ。私みたいに春が待ちきれなかったのかな?

そしてつくしの兄弟さんたち。

f:id:nekoyapa:20170413152136j:plain

背比べでもしてるのかな?

一番ちいさなつくしちゃん。がんばれ!

なんか、春って気持ちいいよね?うふふ。

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ん?

 

ん?

 

ん?

 

あれあれ?どうした猫ヤパさん。

なんかいつもと違うぞ?

あれかー。アホの子通り過ぎちゃったかー。

うん。うん。行こ?病院行こ?頭みてもらってこよ?

一緒に付いてってあげるから。ね?

大丈夫大丈夫。一緒だから。怖くない。怖くない。

うん。うん。さー、いこ?ね?

 

ってよー!おんめぇー気持ちわりーんだよ!

なんだよ、今更女性がブログやってます感出して

男性層を取り込もうとかアホか?

なー?本当に病院行けよ。

そんで、どーせまたくだらねー、話すんだろ?なー?

いい加減見てる人もわかるわ。

飽きるわ!

 

ってか、なんで土手行った後そんなに靴の裏洗うんだよ。

おめぇー、ほんとめんどくせーなー。

 

うん。大丈夫今日はさっくり行くよ。

みんなって原信派?チヤレンジャー派?

もしくはパルスの中の良品生活館派?

なんか迷わね?世の中選択肢ありすぎね?

 

ってさー、おめぇーさー、さっきから普通に

「原信」とか「チャレンジャー」とか「良食生活館」とか

言ってっけど、それみんな新潟だけだかんな。

普通に通じねーから。

もう読んでる人、ぽかーん。だよ。

このアホの子ついに新しい単語言い始めたわ。とか

思われるわ。なー?

 

こーゆーのはわかりやすく説明しろよ。

スーパーの名前だろ?なー?新潟県内に展開する。

それ言わねーで原信とか意味わかんねーし。

おまえ、前もさらーっとコメリとか言ってたけど

コメリも一応全国展開してっけど、まずわかんねーぞ。

なー?

おめぇー記事数が100超えたってのに何考えてんの?

少しは利口になんねーの?

ここ、おめぇーだけの日記か?なー?

 

 

うん。誰も見てないから猫ヤパだけの日記。

今日も一人さみしく頑張るよ!

なんて自由なんだぁーーーーーーー!

 

でさー、やっぱり少しでも安い商品を買いたいじゃん?

だから猫ヤパさんはここは白菜の芯がありそう。

ここではキャベツの葉っぱ。

ここでは、トウモロコシのフサフサと葉っぱみたいなの。

あー、でもこの季節トウモロコシ売ってないかー。

じゃー、今夜は白菜の芯とキャベツの葉っぱの水煮でもしよ!

って、考える訳よ。

でも以外にさー、こっちの方が安いって車走らせて

結局ガソリン代が高くついたりしてるんだよね。

 

そこでスーパー節約術。

やっぱりさー、広告のチラシ見てると目玉商品が

各スーパー毎に違うから、同じ商品がどこで一番安く

買えるかわかんないじゃない?

かといって、全店回ったらガソリン代がかかる。

本末転倒ってヤツだよ。

じゃーどーするか?

猫ヤパ流のスーパー節約術聞いちゃう?ねー?

知りたい?

 

あーもー、みんな知りたがりだからなー。

散々猫ヤパさんの事バカにして、アクセス数も無いのに

必要な情報だけ抜き去っていくんだよねー。

ひどいよねー。

でも、みんなの為に少しでも役立てばって思って

公開するわ!

 

 

 

 

 

 

「かわいい店員さんがいる所で買う」

 

 

 

 

 

もーやだー、この子ー。どーにかしてー。

猫ヤパさん頭おかしいよー。

 

いやさー、いつも行く原信のレジの人が

結構可愛いのよ。

あれだよ。若いとかそーゆーので無くて

んー、20代後半?んーー。どーかなー?

でさー、何が可愛いって外見もそりゃそれなりに

可愛いよ?

それだけじゃなくて、笑顔が可愛いのよ。

あれでしょ?マニュアルに笑顔を大切にとか

どーせあるんでしょ?

だって、隣の列のレジのばばぁも笑ってるもん。

ばばぁの笑顔なんざ見たくねーよ。

金払うから笑うなよ。

 

って、お前!謝りなさい!

今すぐ!土下座!

やだわー、猫ヤパさんひどいわー。

そーゆー事言う子だった?ねー?

だめでしょー?笑顔は誰でも素敵。

いい?女性は年をとっても女性なの。

ね?年をとっても年齢に応じた美しさがあるの。

わかった?ダメだよ?

はい。猫ヤパ見てくれてるご年配の方

いらっしゃるかもしれないから、ごめんなさいしなさい!

 

「ゴメンナサイ」

 

でさー、その子の笑顔は特別なのよ。

はい!そこで笑顔!って笑顔じゃないの。

自然なのよ。自然。

流れるようにこっちを見て口元がニコッ!ってして

軽く会釈しながら目を閉じて

「いらっしゃいませ。お待たせしました」

って言うの。

 

いや、いくらでも待つよ全然。君の笑顔が見れるんだから!

 

うわー、猫ヤパきもいわー、頭おかしいわー。

やだわー。なんかケーズのNさんとかサークルKの若い店員さんとか

なんかストーカーだわー。こいつあぶねーから逮捕だわー。

 

って、うっせーよ!誰のハートも奪ってねーから!

逮捕されねーから!

 

なーんつってな!

 

うん。ごめん。

止めて!戻るボタン押さないで。

ココに居て。ねー。お願い。一人にしないで。

 

じゃー真面目に。

うん。

えっと。そー。

その店員さんがさー、笑顔ってかその流れるしぐさ?

それが素敵ってのはあるんだけど、それだけじゃないのよ。

声もまー、可愛いの。

 

「1円」ピッ!

「2円」ピッ!

「1円」ピッ!

「1,2,3,4ゴマ粒4点で2円」ピッ!

「1円」ピッ!

「5円」ピッ!

 

「あ!すみませんその5円のヤツ返します」

 

「はい。かしこまりました」ピッ!

「2円」ピッ!

「3円」ピッ!

「1円が2点」ピッ!

「75万円」ピッ!

「1円」ピッ!

「2円」ピッ!

「2円が2点」ピッ!

「こちら袋ご一緒でもいいですか?」

 

「すみません。片足履いて無いんで

 小さい袋下さい」

 

「かしこまりました」

 

「2円」ピッ!

「合計で75万とんで28円です」

 

「ここ、カード使えますか?」

 

「はい。使えます」ニコッ。

 

 

 

 

 

 

って、おめぇー!そこでテレフォンカード出して

どーすんだよ!しかも使い切ったヤツじゃねーか!

 

「じゃーこれで」

 

って、こないだ行った外科の診察券出して

なにがしてーんだよ!ねー?バカなの?

nekoyapa.hateblo.jp

 

ってかさー、1円とか2円とか何買ってんの?ねー?

そんなん売ってんの?ねー?原信に売ってるの?

しかもゴマ粒1粒単位で買うって聞いたことねーよ。

ふざけんのもいい加減にしろよ。

 

うん。猫ヤパさんこーゆー子だから仕方ないよね。

でー、袋詰めの作業がすげんだわ。

あ、原信はねー袋詰めしてくれるの。

猫ヤパさんの小学校の時の体操着袋にちゃんと

入れてくれるの。

 

そんでさー、水物系?あれを小さいビニールに

入れてくれるんだけど、それがすごいの。

もうねー、右手をちょん!って湯船に浸けて

 

「あー、丁度いい湯加減だわ。

 じゃー先にお風呂頂いちゃいますね」

 

「もー、ちょっとお客様見ないでくださいよー。」

 

ってさー、バカなの?ここまで来るとほんとバカだよ?

なんで、レジの脇にお風呂あんの?なんなの?

どーゆーシステムなの?ねー?

 

ってかさー、誰も触れないけどスーパーで

75万円の品って何買ったの?ねー?

こっからここまでの商品全部って言っても

そんなにしないよ?ねー?

やだもー、猫ヤパさん。みんなに笑われてるよ?

お日様も笑ってるよ?ルールルルッルルー

きょーもいい天気ー。

ってなるよ?ねー。だって原信の中で流れる

原信の説明放送の声サザエさんの中の人じゃん!

 

「あれ?聞き覚えがあるぞ?」

 

ってずっと気になってたもん。

絶対サザエさんの声だって。

 

うん。そいで?

なに?

どこまで行った?

 

あれか。こー右手の指先を左手で商品を持つのと

同時に軽くタオルで濡らして、さっ!ってビニール

引きちぎって、左手の商品を床に叩きつけて

これは、クリリンの分!とか言うんだぜ?

そりゃー、猫ヤパさんもびっくりだよ。

またこのお店に来よう!って思うよ。

 

だからねー、沢山レジあってもいっつも

その人の列に並ぶの。

袋詰め作業が速いから、空いてるレジよか

早く会計済ませられる時あるくらい。

 

ね?猫ヤパって全然役に立たないブログでしょ?

びっくりするよねー?

でもさー、これも一つの節約にならない?

無駄に色々店舗回らないって言うのは地球にやさしいし

ガソリン代だって食う。

たしかに毎回同じ品ぞろえになっちゃうけど

あんまり代わり映えしないからこそ、つい余計な物を

買ったりしないじゃん?どこに物置いてあるかわかるから

時間の節約にもなるし。

 

そんなんで猫ヤパさんは、良品生活館→原信→チヤレジャーの

順番で買い物して帰ります。

うん。まったくこの記事意味ないね。

f:id:nekoyapa:20170413164217j:plain