Twitterやってみる 前編

前回の記事で、めんどくせーとか言って

結局諦めたじゃん?

でもねー、「ブログサークル」って所で

 

「私も、ツィッターようわからんから一緒に

 勉強しよって思ったのに残念…。」

 

ってコメントしてくれた人が居たの!

ねー?猫ヤパさんアクセスアップの為なら

どんな所にも登録しちゃうの。

汚い人間だよねー。

 

でもさー、そんなコメントもらえたり

このブログでもさー、さらさんがさー

 

「更新のお知らせをツィートすると拡散してアクセス数

 ふえるかもしれませんよ。」

 

ってコメントくれたの。

え?さらさんって誰?って?

なに、さらさん知らないの?

あのねー、猫ヤパを見てくれて時々コメント

書いてくれるアホな子なの。

 

ねぇーーーー、なにアホな子なのとか言っちゃうのーーー?

駄目だよーーーー。大切にしなよーーー。

そーゆー事言っちゃ駄目だよーー。

 

でもさー、だってここ猫ヤパだよ?

猫ヤパさんがやってるんだよ?

こんなブログ見てくれてるんだよ?

頭のネジの1本や2本外れてておかしくないじゃん?

普通の人は見ないよ?ねー?

 

あーあーなんか「さらさん」と「猫ヤパさん」の

交換日記みたくなってるじゃん。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

わーかったよ!お前だろ?

分かるって。見てくれてるの。

そー、お前!いつも話してるじゃん!

なに?「ブログで紹介しようか?」って

聞いたらお前なんつった?ねー?

 

「私ブログ更新しないから別にいいよ」

 

って言ったくせに後になって

 

「なんか私ばっかりのけ者扱いやだなー」とかさー

 

「さらさんの事は紹介してくれたのにー」とかさー

 

「いいよ。別に・・・」とかさー

 

なんか、ふてくされてんの。

 

お前なんなの?ねー?だから聞いたじゃん!

ちゃんと猫ヤパさん聞いたよね?

だから猫ヤパを記事にしてくれたさらさんの事だけ

お礼に記事にしたんじゃん?

 

なんなの?そんで猫ヤパさんが悪い者扱いされんの。

 

「えー、私そんなの言ったかなー?」

 

って。

 

お前さー、いっつもそーだよな。

なにフサボンの名前自分が考えたとか言い出してるの?

ねー?どーしたの?

なんで、毎回記憶のねつ造すんの?

 

あとさー、いっつも無い無い無い無いって言うよね?

 

「いや、そのアプリ開いた所の右上にアイコンあるでしょ?」

 

「無い。私のには無い!」

 

「じゃー写真撮って送ってみろよ!」

 

「あんじゃねーか!これなんだよ!これ!」

 

「さっきは無かった!気づかなった!」

 

毎回毎回それだよな?もう介護だよ!介護!

いい加減にしろよな!

 

で、なんだっけ?

そー!

なんかさー、ほかの人からもコメント欲しいなー。

猫ヤパさんってチヤホヤされるの好きな人だから

沢山チヤホヤされたいの。

でも、コメントくれるのってさらさんでしょー?

あと、うさぽんさん。もう見てくれて無いのかなー?

どーせ、

 

「あーこの子やっぱりアホの子だわー。

 関わるのやーめた。」

 

って、それっきりなんでしょ!

 

あ、あれじゃない?もしかしてさーはてなブログ

登録してないと書き込めない系なんじゃない?

だからコメントが無いんだよ!

そうに決まってるよ!

ちょっとスマホから試してみるね。

 

ねぇー、グーグルの音声認識で検索しても

 

「猫屋ぱ」って出るよ?

 

この猫ヤパさんのブログ認識してくれないの?

もう、手動入力するよー。

なんなのー、肝心な所で使えないんだから。

 

ねーーー。

なんなのーーー?

 

今さー、スマホで「猫ヤパ」って検索したら

 

「この人アホなんじゃね?」

 

「みんな猫ヤパさんの事アホだと思ってるから」

 

って記事の内容が出てるよ?

ねー、やだよー。なんなのーーー?

グーグルさんなんで、そんな記事チョイスするのー?

ねー、止めてよーーーー。

 

じゃー自分の記事に書き込みしてみるね。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

おめぇー!書き込み誰でもできんじゃねーかよ!

ふざけんなよ!どんだけ無視されてるんだよ。

どーせ、最初ちょこっと見て、

 

「あーこれは無いわー」って

 

すぐ「戻るボタン」押してんでしょ?

ねー?

もー、いいよ!なんだよ!

 

あれー?なんか「さらさん」も「うさぽんさん」も

存在するよね?もしかして猫ヤパさん寂しいから

知らない間に架空の人物作って自分にメッセージ

送ってた?ねー?

あれ?なんか不安になってきたよ・・・

 

ねー?居るよね?存在してるよね?

 

で、なによ!なんだよ。

なんで見てるの?ねー。

ん?

そーだよ!Twitterをやろうと再度決意したんだよ!

 

えーっと、ハトさんのマークのヤツで・・・

 

ねぇーー、それ前回やったからもういんじゃない?

本題に移るまでどんだけ時間かかるのーー?

やだーーー。

もっとしっかりしてよーー。

 

うん。今回はブログサークルの人も見てくれてるかもだから

真剣に「初心者でもわかるTwitterの始め方」って事で順番にやってく。

 

まずねー、ブラウザを開くの。

ブラウザって知ってる?あのねー、インターネットとか

見るのに「Firefox」とか「Google Chrome」とか「Internet Explorer

今の人は「Microsoft Edge」とか使ってるのかな?WIN10に標準で

付いてるから。マックの人は「Safari」かな?

猫ヤパさんはねー、「Netscape」使ってんの。

 

でー、なんか検索する場所無い?え?無いの?あるって。

ほらURLが書いてある細長い部分とかさー、勝手にMSNの

ページとかヤフーのページとかブラウザ起動すると出ない?

ねー?本当に無いの?絶対?ねー?

じゃー、写真撮って送ってよ!

 

おめぇー!いつまでくっだらねー事書いてるんだよ!

いい加減にしろや!なー!

もう2000文字超えてるぞ?なー?

それで有益な情報どこにあんだよ!

ふざけすぎだろ!お前!

 

うん。ゴメンね。

 

じゃーツイッターのページに行くね。

そしたらさー、「単身」ってやつを選ぶの。

 

ねぇーーーやめよーーー。

ここまで来るとしつこいよ?

全然反省してないよねー?

毎回こんななのー?

もーやだーよーーー。自由すぎるよーーー。

 

うん。さすがにここまで行くとみんな引いちゃうよね。

真面目にする。

 

まずはアカウントを作る所から。

 

「いまどうしてる?」

 

って聞かれるけど無視でいいよ。

そんな関係無いから。

 

で、右上の「アカウント登録」ってのクリックすんの。

画面が切り替わって

「呼び名」ってのを入力するのが出んのよ。

だからそこに呼ばれたい名前を入力すんの。

これ後から変更できるのかなー?

本名とか入れてもいいけど、普通に普段使ってる

ハンドルネームとかが良いと思うよ。

だから

「猫ヤパさん」っと。

 

次は「電話番号またはメールアドレス」。

なんか電話番号って入力するの怖いよね。

だから、猫ヤパさんはメールアドレスを

入力してみるよ。

 

次はパスワード。

これは各自誰もに知られないように

こっそり秘密の文字を入力してね。

 

で下に「最近閲覧したウェブサイトを基に

    カスタマイズします。詳細はこちら。」

ってあるけど、これなんだろね。

猫ヤパさんはエロ、、、政治経済のぺージばっかり見てるから

それになると嫌だから、チェックしないでおくよ。

 

で、アカウント作成っと。

 

Twitterアカウントに登録する電話番号を入力してください。

 お電話で認証コードをお知らせします。

 通信料が発生する可能性があります。」

 

はぁーー?おめぇーさっきメールアドレスでいいっつったよなー!

ふざけんなよ!なんだよ、また電話番号教えろとかよー!

通話料が発生する可能性があるだぁーあー?

おめぇーこっちは毎食白菜の芯の生活してんのに

金かかんの?なー。

誰がツイッターなんざ、やるか!ぼけ!

f:id:nekoyapa:20170417131120j:plain

nekoyapa.hateblo.jp