
小さな自作PCを組む「キーボード編」後日談編

マウスカーソルが飛び飛びで使い物に成らなかった

ロジクール Wireless Combo MK235」

 

アマゾンさんに連絡しても、

 

「いや、しんねーし。それうちじゃ判断できねーし!

 勝手にメーカーに連絡して交換してもらえや!なー!」

 

ってココロの中では思ってるんだろーなーって感じで

表情に親切なチャット対応。

 

ねー、どーする?諦める?ねー?

どーすんの?

 

そりゃ、ロジクールさんに連絡するわ。

 

なんかねー、会員にならんとダメっぽい。

猫ヤパさんの頭ポンコツだから、たしかチャット

サービス受けようとしたら会員にならんとで

会員になったのにチャットサポートが利用出来なくて

頭きて、福岡市で、現金3億8000万円くらいを

盗んできたかもしれんわーって妄想するほどポンコツ

 

確か電話した記憶がある。

そーだ!うん。電話したんだ。

でさー、また例の

 

「品質向上の為録音させていただくことが、、」

 

とか言うの。

 

「こっちもブログに書かせて頂くことがございますので

 ご了承下さい。」

 

って言ってやったよ。

 

でさー新しく買ったMK235のマウスが飛び飛びで全然使えない。

今までつかってたK260を繋いでみたら問題無く使える。

で、新しくかったMK270も問題無く使える。

これを伝えたの。

そしたらさー、なんつったと思う?ねー?

なー!ロジクールさんよー!

 

「製品ご確認させて頂きます。以前ご使用になられてたのは・・・」

 

って言うの。

だからさー

 

「K260です」

 

って答えたの。

なー!ロジクール!お前なんつった?なー?

 

「その様な製品は、ございません」

 

おめぇー、ふざけんなよ!

これ、ロジクールだろ?なー?

たらこに勢いよくアボカドの種がぶつかったみてーな

ロゴしてんの、ロジクールだろ?なー?

で、ちゃんとK260て書いてあんじゃんかよ!

なに、言ってんだよ!

だからさー

 

「いやー、キーボードにK260って書いてあるんですけど。

 もしかしてMK260って言うんですか?」

 

って聞いたの。ねー。

猫ヤパさんMK270買ったばっかだし、ダメだったのMK235だから

みんなマウスとキーボードセットって意味でMKなのかなー?って。

なー!おめぇー、その後なんつった?

 

「MK260ならございます」

 

おめぇー、ふざけんなよ!Mがねーだけだろ!

ならMがございません。でいいだろ!

私はどちらかと言うとSなので・・・って白状すりゃーいいだろ?

なー?

なに?いちいち人を小バカにした感じ!

 

で、アマゾンさんが初期不良って認められないから

メーカーに連絡してくれって言われたって伝えたら

 

初期不良として交換いたしましょうか?」

 

って言うの。まー、それでもいいけどどーせ使わねーし

 

ロジクールさんが初期不良って認めて頂けるなら

 アマゾンさんで対応して頂けるそうなんですけど」

 

って伝えたら

 

「じゃーさっき貴様が登録したこの個人情報の

 メールアドレス宛に初期不良って事を確認したメールを

 送ったやるわい。ぐはははっ!」

 

って優しく言われたの。

そんで、しばらくしたらちゃんとメールが届いて

 

「製品の初期不良でございますので、通常であれば

 メーカ保証としての交換対応をさせて頂きますが

 本メールをアマゾンさんに転送頂ければ

 製品の初期不良あることが確認できるはずでございます」

 

って丁重なメール下さったの。

で、すぐにアマゾンさんにチャットして伝えたら

 

「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません」

 

って。いや、アマゾンさん悪くねーし。

なんなの?いつも安く提供してくれて発送も早くて

しかもこんなに親切なサポートなの?

そりゃー、利用するよ。

みんなアマゾンさんで買い物しちゃよ。

実店舗を持つ人には悪いけど、利用しちゃうよ。

いくら法人税払ってないったって、利用しちゃうよ。

とりあえず、自分が安く買えちゃえばいいよ。

そんな屑人間だよ。猫ヤパさんは。

 

でね。返品・返金して貰えた。

 

で先に買ってたのがこちら

f:id:nekoyapa:20170422163348j:plain

ねー、なんで?

テーブルの上綺麗にして

キーボードとマウスの写真撮ろうとしてるよね?

なんで、そこでゴロンすんの?ねー?

フサボンも出たがりさんなの?

なんなの?

買ったのは「ロジクール Wireless Combo MK270」

 

で、こちょこちょ、いこいこしてたら

満足したみたいでどっか行った。

 

これが比較

f:id:nekoyapa:20170422163718j:plain

手前から

 

ロジクール Wireless Combo MK270

ロジクール Wireless Combo MK260

メインクーン フサボン

 

キーボードの配列や大きさは一緒。

ただ、MK270の方はMK260の!ねー!

MK260のキーボードの!「K260」って文字の場所が

電源のON/OFFボタンになってる。それだけの違い。

f:id:nekoyapa:20170422164512j:plain

どーみたって、あー買った製品は「K260」なんだーって

思うよね!ね?

であたかもここに何か後で付けちゃおっかなーって感じでしょ?

そこに電源のON/OFFボタンがついてんの。

 

マウスはねー、違う。

f:id:nekoyapa:20170422164838j:plain

もうさー、フサボンどーしたの?ねー?

いちいち絡んでくるねぇー?今日は出たがりなの?

ねー?最近シグレばっかだから拗ねてるの?

フサボンが指さしてる方がMK270。

少し小さくなって真ん中がくびれてる。

 

やっぱりねー、小さくて手にフィットしない。

もちろん慣れもあるだろーけど、新品だから

小林製薬のマウススベール」がよく滑って

ダブルクリックが出来ない。

ずれちゃう。

1クリックでドラッグしちゃう感じ。

キメチャッテル感じ。

 

あれでしょ?今の人はクリックってなに?とか言うんでしょ?

スマホだとタップ。ね?

で、スマホの画面がチュルチュルだとポチ!って押したときに

ニュル。って滑っちゃうでしょ?そんな感じなの。

 

これは、慣れるか、「小林製薬のマウススベラナーイ」で

対処するか、頑張って手を小さくするしか無いね。

 

不満点はねー、電源が両方あるけど、メンドウだから

いちいちOFFにしない状態で、PC起動するでしょ?

で、爆速でパスワード入力画面になる訳。

そこでパスワード入力しようとするんだけど

ワンテンポ遅れる感じ。

 

うんとねー、パスワードを高速で入力するじゃん?

そーすると最初の1文字が入力されない感じ。

 

「O」「CHI」「N」「CHI」・・・

 

が、

 

「CHI」「N」「CHI」・・・

 

おめぇー、そこまでだ!ふざけんな!

なー!やめとけ!素敵な女性の方がみてるんだぜ?

悪ふざけやめとけ!わかったな!

 

まー、時々キー入力が出来なくなったりするし。

 

ってこいつもダメなん?

まー、付属の電池無くなったら新しいのに交換してみる。

とりあえず、ずっとブログの記事かけてるしね。

 

あれだよ。時々文字が反映されないから

両手でキーボードもってPCに向かって

エイ!エイ!って電波飛ばそうとしてんの。

アホでしょー?猫ヤパさん。

でも、不思議な事にそれで文字が飛んでいくように

反映されるから、不思議。

 

世の中不思議だらけ。

こちらのMK270。MK260と比べると90点!

MK260を使った事無いなら95点。

 

OS起動時パスワードは設定で無しに出来るんだよ!

nekoyapa.hateblo.jp

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270