
雑談&1000円カット

なんかさー、みんなに頭悪いとか、頭大丈夫?って

言われるんだけど多分さー、髪の毛の事だと思うんだー。

だからねー、猫ヤパさん髪を切ってきたの。

1000円カットってヤツ。

 

行ったのはねー「カットファクトリー」て所。

1000円って言ってもダイソーとか同じで消費税別だよ。

だから1153円だね。

 

でねー、まず入口入るとすぐに券売機みたいなのがあんの。

そこで、「初めてですか」「性別は」「好きな食べ物は?」

「ファーストキスはいつ?」「お前を殺して食ってしまうぞ!」

とかって聞かれるから正しい選択ボタンをタッチしていくの。

 

でねー、番号札が置いてあるからそれを持って順番が来るのを

待ってるの。

でー、どーせ客なんて居ねーからすぐ呼ばれんの。

 

もー!なんでそーゆー事言うの!

たまたま空いてただけ!だーめ!

わかった?

 

でー、持ち物コチラにどうぞって言うから

服脱ごうとしたら、キャー!って言われて

警察呼ばれんの。

で、婦警さんにこっぴどく怒られんの。

ねー?たったの1080円でこんなサービスあるんだよ?

 

で、どーしますか?って言われるから

猫ヤパさんいっつもネットで見つけたヘアカタログの

画像を見せるの。

 

「こんな感じで短くしてください」

 

って。だってさー説明するのメンドウじゃん?

 

「元結を切って丁髷を外してから、髪に油を塗りのばし

 髪になじませてもらって、元結をして髪を束ねて

 束ねた髪を二つに折ってください。二本目の元結を縛って

 で櫛を通したいんです。」

 

って毎回言える?ねー?

 

えーー。

ねーーー。

それさーーー。

えーーーー。

お相撲さんになっちゃよ?

いいのーー?

はい。大銀杏が結いあがりました!って

なっちゃうよ?

何しに行くの?カットファクトリーに。

 

で、すごい速さでチョキチョキ、ヴィーーーン。ジュジュー。

チョキチョキ。カンカン。チョキチョキ。ガシャン!チョキチョキ

バキッ!チョキチョキ。ギーコギーコ。ヴィーーーン。ジュ。ジュ。

って、終わるの。10分も掛かんない。

 

で、掃除機のチューブ持ってきて頭をスポスポすんの。

 

そんでおしまい。

スタンプカードがあるからそれに1ポイントのハンコ押してもらうの。

20ポイン溜まると1回無料。火曜に行くとポイント2倍。

 

早いし、安いし、なんか首の周りチクチクするけど

腕が悪いとかそんなんない。

 

そりゃさー、おしゃれさんとかは美容室でしっかり

してもらうんだろうけど、猫ヤパさん貧乏だから

1000円カットで十分なの。それにすぐ終わるから。

あんな所に13時間とか固定されてたら

 

「イィーーーーーーーーーーッ!」

 

ってなっちゃうからな!

 

でねー、面白いの。

毎回、毎回同じ写真見せるでしょ?

で、毎回ほぼ違う人が担当してくれるんだけど

毎回違う髪型になんの。

不思議だよねー。

じゃー、ツーブロックですね。って言われたり

前回3ミリって書いてありますけど、これだと

もっと短くなっちゃいますよ?とかさー。

カットの仕方も洗濯ばさみ?なんての?

髪を止めるの!ほら!あれ!

あれで、抑えてサイドをチョキチョキしてくれる人や

もうバリカンで一気にやっちゃう人や、バリカン一切

使わない人とか、みんな違うんだねー。

 

で、めっちゃ神経質な猫ヤパさんなのに

あー、今回はこんなかー。って別にどーでもいいの。

短くなってスッキリーって、帰るの。

全然こだわりが無いの。

耳に髪の毛がかかると、「いぃぃぃぃーーー!」

ってなるだけで、あとは別に気にしないの。

 

 

そんなんで猫ヤパさんが髪に対しては無頓着な

だけかもしれないけど、1000円カットだからって

問題無し!

 

点数94点!毎回女性の人が担当だといいのにーー。

f:id:nekoyapa:20170422203727j:plain

 

サクセス 薬用育毛トニック エクストラクール 無香料 180g

サクセス 薬用育毛トニック エクストラクール 無香料 180g