
雑談&センターテーブル選び 続編

いやー、今時って怖いね。

なにが怖いってインターネットだよ。口コミだよ。評判だよ。

SNSでバァーーーって広がっちゃうもんね。

 

でねー、こんな企画あったから参加してみたの。

nekoyapa.hateblo.jp

まだ商品現時点では届かないからミニラグマットのレビューは先ね。

 

でね、なんか電話掛かってきたの。

知らない番号から。

猫ヤパさん普段は出ないんだけど最近お家新築してるじゃん?

しらないの?見て。

ねー、猫ヤパさんの記事見て!

ってか、見てよ!

猫ヤパさん猛烈に今怒ってんの!

それを必死に抑えてブログ書いてるの!

 

でね、新築中だから色々打ち合わせの電話とか

来るじゃない?んーー、色々。

だから、出てみたの。

 

「もしもし」

 

って。ね?普通でしょ?普通の子でしょ?

そしたらさー、モダンデコさんからなの。

なんかねー、レビュー見たんだって。

あれかなー?猫ヤパさんのブログの記事も読んでほしいなー。

 

どんなレビューしたかって?

んなの、ありのままよ。

 

1回目:端っこがつぶれてました。

2回目:傷が付いてたけど我慢します。

 

そんな感じ。画像付きで。

あれでしょ?どーせクレーマーとか言うんでしょ?

でもさー、じゃさー、みんな通販で品物選ぶとき

低い評価見ないの?ねー?見るでしょ?

そんな悪い箇所だれも評価しなかったら、すべての品

良い品物みたいじゃん。

それにさー、3万もすんだよ?ねー?3万。

 

そりゃさーみんなはお金持ってるかも知れないけど

猫ヤパさんは貧乏なの!わかる?お金無いの。

もうテーブルに3万ってすごい事なの。

 

それにさー、2度目の時はDIYの所に書いたでしょ?

見て無いの?もーーなんなのーー。

どんだけ、猫ヤパさんの記事って読まれないのー。

これ。

nekoyapa.hateblo.jp

わかる?メールでも我慢しますよ。って。

で、モダンデコさんも

 

「添付頂きました画像を商品保管倉庫および製造工場へ送付の上、
 商品検品体制の強化および輸送中の破損等の防止に努めてまいります。」

 

って言ってくれたの。

 

まって、電話。

 

うん。特注家具の催促。あのねー、家具屋さんとコネあるから

頼んでんの。で、安くするには、、って、この話いいよー!

ちがう時するよー!

 

今営業のSさんに電話すっから待って!

 

うん。明日10時に現場集合ね。

忘れると悪いからみんな明日の9時にコメントして

猫ヤパさんを叩き起こしてね。

 

で、なんだっけ?

ん?

そー、え?

まって、上みてくっから。

 

そー、なんかレビュー読んで頂いたみたいで

やんわり、「レビュー直してほしいなー。やだなー」って

感じで言われんの!で、「交換しましょうか?」って。

いや、おめー、交換しねーって言ったじゃねーか!

猫ヤパさんが我慢するって言ったら、交換しねーって。

なのに、真実晒されたら交換すっからレビュー変えろ?って?

ふざけんなよ!

 

「交換して頂けるなら、交換してくださるとありがたいです」

 

そーだよ。言うよ。

いくら修復したって、傷は残ってんだから。

 

でさー、着たの。届いたの。

すごい力持ちのお兄さんが1人で持ってきてくれるの。

運送屋さんって大変なお仕事だよねー。

 

でさーあー、開けるじゃん?

ねー?

 

チョロチョローーーって、なんか足の一杯生えた

鼠色の虫が登場すんの!

猫ヤパさん虫苦手だから、フサボンがベシッ!パクッ!って

退治してくれた。

 

でさーあー、傷のチェックするじゃん?

ねー?これ。

f:id:nekoyapa:20170424160121j:plain

どーすんの?

ねー?これどーすんの?

みんなコレ気にならん?3万出してこれで満足する?ねー?

 

猫ヤパさんはさー、心狭いし、神経質だから

めっちゃ気になんの!わかる?ねー?

これ、前よか悪いじゃんかよ!

なんだよ!なー!

 

あれなの?本当にこれって猫ヤパさんが神経質なだけなの?

じゃー実店舗で買えばいいじゃーん。とか言うの?

ねー?じゃーさー、おめぇー、その店に猫ヤパさん連れてけよ!

こんなオシャレな家具売ってっとこねーよ!

 

だから、速攻写真とってメールしたよ。

またこんなんでしたー。って。

 

あのさー3回目だぜ?

倉庫から直送はねーだろ?

 

「あー、この客うるさいから、ちゃんと検品して

 大丈夫な品送ろーっと」

 

とかねーの?

そもそも、なんで3回も問題ある商品届くんだよ!

 

あれだぜ?マツダさんなんて猫ヤパさんが神経質なの知ってるから

一回部品取り寄せた時、届いた品に傷あったから猫ヤパさんに

言う前に、返品交換して綺麗なのを取り付けてくれたんだぜ?

その分時間かかったし、あのほら車乗り降りで足ぶつかるガードの

あるじゃん?シートの脇に。それ。

どーせ傷つくし、いいのに、猫ヤパさんがうっせー客だからって

妥協せずにきちんとしてくれたんだぜ?

 

1人1人の客をないがしろにすんなよ。

 

いやー、ブログっていいね。

もしかしたら見ててくれてる誰かに

こーやって愚痴れるんだから。

ちょっと怒りも収まった。

 

あのねー、商品はデザイン的にすごくいいの。

お気に入りなの。

だからこそ、言ってるの。

 

まー、ほら記事にもできたし。

ネタ提供ありがとうございました。

f:id:nekoyapa:20170424162059j:plain

nekoyapa.hateblo.jp