
雑談&PCファン コンセントからの給電

あれー?なんか今日10時から何かあったような・・・

そんで、みんなに9時にコメントしてって頼んだような・・・

 

うん。今日も独りぼっち!

 

一人で起きたよ!なんだよ!

どんだけ、猫ヤパさん独りぼっちなんだよ。

そだ。アクセス数見て見よーっと。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

なんだよ!ブログ始めた日より少ねぇーじゃねーか!

もうヤダよ。

なんなんだよ・・・

ブログなんてやる意味あんのかよ・・・

 

まー、いいよ。

別に・・・

 

でね、新築してんの?知ってた?ねー?

カテゴリーにもあるでしょ?

いい加減さー、猫ヤパさんに付いて来てよ。

みんなと足並みそろえて進みたいの。

わかる?

だれも置いて行きたくないの。

知らない人は、すぐに見てきて!

待ってるから!

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

よし、先行っちゃうか!

あのねー、注文家具を頼むの。

猫ヤパさん設計とか出来ちゃう子だから

ちょちょーってね。図面書くの。

 

で、「こんなの無理です。折れます」とか言われて

 

猫ヤパさんの心も折れるの。

 

そんなんで、今日の19時から打ち合わせだから

忙しいの!ブログ書いてる暇ないの!わかる?

だから、簡単に行くよ?

 

頼む注文家具ってのは、猫ヤパさんの簡易シアタールーム用の

AVラックなの。

たくさんのAVに囲まれて過ごすの。

ちげーよ。なんだよ、なにAVとか読んでニヤニヤしてんの?

ねー?

 

アダルトビデオじゃねーよ!

今時ビデオってねーだろ。なー?

AVって言うのは「オーディオ・ビジュアル」のAV!

 

みんなはさー、んー、ゲーム機とかさーPCとかさー

HDDレコーダー?ブルーレイレコーダー?好きな子のリコーダー?

そんなのどうしてる?

TVラックある人!

 

うん。そんなの聞いてもコメントに書き込みなんて無いよね。

あーあー、さらさんにまたお金払って書き込みしてもらおっかなー。

うさぽんさんは最近請求額が高すぎるしなー。

ウニャさんは、

 

「どーせ私の書いたの消すんでしょ!」

 

とか被害妄想強い子で全然ダメだし。

んーー。ん?あー、男性はあんま興味ない。

 

ねぇー、なんでそーゆー事言うのーー?

だーめ!

わかる?みんな平等に接しなくちゃダメなの?

差別は嫌でしょ?

ずっとこのまま寂しいブログ生活でいいの?

沢山の人に見てもらいたいんでしょ?

はい。おやつのバナナ。

好き嫌いしないで、みんなと平等に接するの。ね?

 

そだね。好き嫌いは良くないね。

ごめん。ごめん。

男性の方もどんどん書き込みして猫ヤパさんを

ブルーな気分にさせてね!

 

でねー。今の猫ヤパさんの環境はねー

PCはTV台の上に置いてるけど、ゲーム機は

自作の専用BOXに収めてるの。

見る?ねー?

もう古いから塗装がチョークってて

あれだよ?超食っててじゃないよ?

塗装は時間が経つとチョーク現象とか言うのが

起こるの。たぶん。

よく外壁で起きない?で、触ると白い粉が付く!みたいなの。

チョーキングとか言う。

で、外壁の塗り替えでお金いっぱい取られるシステム。

そんなんで猫ヤパさんの自作BOXも白く粉ってるけど

見る?ねー?見たい?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

「この粉って食える?」

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

「下痢が止まらないなう」

 

 

・・・

f:id:nekoyapa:20170425151420j:plain

じゃーーーん!

前面メッシュで吸気!そして猫避け!

あのねー、最近のゲーム機って静電気で電源のON/OFFすんの。

だから猫がガスッ!ってぶつかると切れちゃうの。

セーブしてねーじゃねーかよー!ってなんの。

 

で、前面の扉もちゃんと開くよ。

f:id:nekoyapa:20170425151716j:plain

ブルーのLEDで照らされてるの。かっけーし!

これねー、背面の排気FANの連動してて消し忘れ防止用なの。

背面はこんなね。

f:id:nekoyapa:20170425152059j:plain

2個のFANでゲーム機からの熱を全部後ろに吐き出しちゃうの。

猫ヤパさん何でも出来ちゃうんだよー?

すごいでしょー?

 

でも、お友達は出来ないの・・・

 

ねー、どこで売ってんのーーー。

アクセス数とかフォロワーとか!

誰も見てくれないって、寂しいんですけどーーー!

 

でー、新しくするAV台。

今回は自作する気力ないので、作ってもらう事に。

それは、また別の記事にする。

 

で、今回の本題ね。

すごいねー、今から本題だって。

びっくりだね。

新しいAV台に使う排気FAN作り。

あのねー、こんな感じにすんの。

f:id:nekoyapa:20170425152747j:plain

用意すんのは、普通の12VのPCファンでしょ?

あと適当なACアダプター。

ACアダプターはねー、コンセントは100Vの交流なの。

それをー、〇Vの直流に変換してくれるヤツ。

 

だから、12V用のPCファンだから100Vを12V以下にしてくれる

ACアダプターを用意すればいいの。

用意したのはコチラ。

f:id:nekoyapa:20170425153220j:plain

転がってたヤツ。

これで5.4Vにすんの。

PCファンは12Vだから約半分の回転数で回るの。

音も静か。

アンペアはねー、大事なんだろーけど知らん。わすった。

猫ヤパさん電子機械科卒なのにねー。

勉強そっちのけで、ずーーーっと女子の後ろ姿見てたから

記憶に無いの。

 

「あー今日はピンクかぁー」

 

「あー今日は水色かぁー」

 

って。

 

ねぇーー、やめてぇーーー。

そーゆーの話すのやめなよーー。

気持ちわるいよーーー。

やだよーーー。

ひいちゃうよーー。

もっと早くからお薬飲んでればよかったのにー。

もうその時から手遅れだよぉー。

 

ち、ちげーし!リボンだし!

あの髪に止めるゴムの事だし!

 

で、なんか違ってたらバチバチ言ったり

ボンッ!ってなるから、ならなかったら大丈夫って事。

 

でー、もちろんスイッチもあるよー。

f:id:nekoyapa:20170425153953j:plain

これで、カチカチON/OFFが出来るの。

使うときだけ、ONするの。

 

そんなんで、特注家具用のFAN制作でした。

ん?途中の画像が無いって?

アホなの?ねー?

こんなの画像で説明したらマネする人が出て

火事になったらどーすんの?

猫ヤパさんは、いい加減な情報を垂れ流したくないの!

だから危険な事は内緒にすんの!

 

ねぇー、何か焦げ臭くない?

おならした?

ねぇー?

 

やっべ!ちょっと消火器持ってくるわ!

じゃ!