
注文家具を頼む「考える編」

注文家具ってお高いイメージあるでしょ?ねー?

あー、この場所にこのサイズの家具がほしいなーって

思っても売ってないでしょ?

新築でも、リフォームでも、お引越しでも。

なかなか自分の理想の家具って見つからないよね。

 

既製品であってもあれだぜ?あれ。

みた?ねー?センターテーブルの件見た?

リンク貼っとこっか?

今日の猫ヤパさんは優しいよ?

これ。

nekoyapa.hateblo.jp

こんな感じ。

 

それにさー、例えば建具の色に合わせたいとかさー

こーゆーのが欲しい。ここがこーなってれば・・・って

思うでしょ?

そーなると特注家具になるんだよね。ね?

で、値段でしょ?問題はそこだよね。

だから猫ヤパさんは今までずっと自作してきた。

 

でも今回は新築って事もあって奮発したよ。

注文家具だよ。

値段?んなのびっくりするわ!うわーってなるわ。

もうドン引き価格ですわ。

でも今回は結構お安く考えていたより少し高い位になった。

うん。高かった。

 

注文するのはねー、AV台。

あれー?猫ヤパさんTV台買わなかった?って言った人!

えらい!よく見てる!

はい。見てない人みて。

nekoyapa.hateblo.jp

こーゆーので我慢する訳でしょ?

結局。なんだかんだで。

でもさー、こだわりたいじゃない?

ここは。

 

で考えたのは、TVは壁掛け。載せるのはスピーカー4つ。

サブウーファー・センタースピーカー・フロントスピーカーx2

そんで収納部分はPC・アンプ・Xbox360・XboxOne

これらを収納すんの。

ね?

 

「あーそれでー」

 

って思った人!えらい!

猫ヤパさん褒めてあげる。

コメント頂戴。猫の抜け毛郵送すっから。

 

ここに収納する為にわざわざ「小さな自作PCを組む」シリーズが

始まったの。

nekoyapa.hateblo.jp

すべてはここにたどり着く為の序章なの。

 

でさー、問題になるのは排熱だよね。

みんな熱を出すでしょ?機械だから。マシーンだから。

普通のTVボードやらTV台やらなんにしろ排熱なんて

後ろに穴が空いてます程度でしょ?

んなのじゃダメ!

猫ヤパさんはダメなの!

PCまで収納するんだし、排熱はしっかりするの。

そのシステムが前回の記事なの。

nekoyapa.hateblo.jp

ね?この素晴らしい伏線回収。

こっから注文家具の記事がだぁーーって続くの。

嘘だけど。

 

で、後はプリンターね。

今のプリンターはさー、Wi-Fiとかで

飛ばせんでしょ?でもさーそんな年に数回しか

使わないのにお金かけるのもバカらしいし

猫ヤパさんは毎回インクが無くなったら

一番やっすいモデル買ってるの。

その方が安上がりな時あるし。

 

プリンターはねぇー、安いの買わせて

インク代で儲けようって魂胆なの。

嫌だねぇー。猫ヤパさんそんなのに

引っかかんないから。

 

で、プリンターってみんなどこに置いてる?

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

だよねぇー。誰も答えやしねぇーし。

 

あ、今新しいフォロワーが出来たとか

画面に出たよ!。

待ってて!ちょっと見て来る!

 

ん?あれ?

増えてねーじゃねーかよ!

なんだよ!

今度は一瞬か?なー?

ちょっと押して、すぐ削除か?

おめぇーふざけんなよ!

今、ちょーうれしくてテンション上がったじゃねーかよ!

それなのになに?見てみればフォローされてねーじゃねーかよ!

ツイッターさんもなんか言ってきたよな!な!

で、メールにフォローされました。来たよな!な!

あれか?どーせ信じてくんねーんだろ?

 

「あー、あの子ついに幻覚見えるようになっちゃったー」

 

とか言うんだろ?

いいよ!晒してやるよ!まー、名前は隠すけどな!

f:id:nekoyapa:20170425194238j:plain

ほら、来てんだろ?

なんか「このメッセージは詐欺メールの可能性があります」って

Thunderbirdさんが言ってるけど、これ間違いねーよな?

じゃさー、猫ヤパさんのツイッターのフォロワー見て見ろよ!

居る?ねー?こんな人居る?

ふざけんなよ!何がしてーんだよ!

フォロワー3人で寂しいんだよ!

なんだよ!

この喜び返せよ!

 

でー?

なに!

まだ見てんの?

 

うん。ありがとう・・・

ここまで読んでくれてありがとう・・・

 

で、なんだっけ?

上見て来るから待ってて!

 

うん。そんでー、プリンターをどこに置いてる?とかね。

んなのどーでもいいよ!その辺のどっかに置いとけよ!

知らねーよ!

 

もう猫ヤパさん機嫌悪くなったから恒例の猫の画像貼って

今回は終わりにする!

f:id:nekoyapa:20170425195113j:plain

nekoyapa.hateblo.jp