
ビニール依存症の猫

ねー、気が付いてた?猫ヤパさんのブログってさー

「猫ヤパ」じゃない?

猫でしょ?ねー?猫。

でもさー、猫の記事少なくね?

なんか、PC組み立てたり、新築の事やらで

猫全然関係なくね?

 

でもねー、これはちゃんと考えてあんの。

だってさー、そんなネタ満載な人生って無いじゃん?

そのうちネタ切れになるから、そしたら「今日のにゃんこ」って

写真撮って、にゃーって書いて終わりにすんの。

だから、ネタのあるうちは猫の記事少ないの。

 

「猫ヤパって変なブログ!」

 

って、言うんでしょ?ねー?思ってるんでしょ?

それ猫ヤパさんには誉め言葉だね。

普通じゃやだかんね。

 

でも、たまには猫中心の記事もいいかなーって

おもったん・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

思ってねぇーよ!なんだよ!

おめぇー、お昼ご飯のつくしの水煮食ってる間

ちょっとしまい忘れた、あのタイラップ!

例の結束バンド!噂のインシュロック!の袋!

そう!それ!

 

なんだよ!だれだよ!これやったヤツ!

f:id:nekoyapa:20170426123622j:plain

ボンロボロじゃねーかよ!

なー?ビニールかじるな!って言ったよね?ねー?

わかんないの?毎回毎回。

 

「ビニール発見!」

 

「これ食えんの?」

 

って、おめぇー誰に似たんだよ!せっかくの

袋が台無しじゃねーかよ!

f:id:nekoyapa:20170426123918j:plain

そこに手出してるヤツ!

お前だろ!

知ってんだからな。猫ヤパさんは。

毎回、毎回、毎回そー!

 

なんか開ける度に調査しにきて、ムシャムシャって。

なにー?これビニールでしょ?

食べれないでしょ?で、結局吐くんでしょ?

何がしたいの?ねぇー?

f:id:nekoyapa:20170426124149j:plain

ねぇー、話聞いてるの?

なんで、そーゆー事すんの!

どこに持っていくの!

 

もうさー、この世の中からビニール消えてなくなればいいのに。

紙袋でいいじゃん・・・

紙でさ。

f:id:nekoyapa:20170426124610j:plain

あー、こいつ紙もダメなんだった・・・

 

ねぇー、この子なんなのーー?

なんで、かたっぱしからかじるの?

不満があるの?訴えてるの?なんかイライラしてんの?

 

やめてよー?新築に家に引っ越したら

片っ端からかじるとかヤダよ?

 

じゃーさー、ググる

猫がビニール食べる原因探る?

ねー?

じゃー、ググってくるね。

 

----------猫がビニールを食べる原因----------

 

・病気など原因が長く続いて習慣として残ってた。

 

これは無いね。そんな病気とかでビニール食ったこと無いし

健康で前から食ってるから。

 

 

 

・猫は興味を持った物をを口に入れて、食べられるか、

 固さや感触を確かめたり、遊べるものか試したりする。

 

これかなー?でも、学習するでしょー?

猫ヤパさんじゃないんだから、毎回同じキノコ食べて

お腹壊さないよー。

もっと、おりこうさんな猫だよー。シグレはー。

 

 

・それが食べものでなければ、たいていの猫は確認が終わった後

 口に入れることをやめてしまいます。

 

やっぱりシグレはたいていの猫じゃないんだよー。

ただのおバカさんなのかもしれないよー。

やだよー。誰に似たのー?

ねー。だれー?

 

 

・同じ行動を異常な頻度で繰り返しとってしまう。

 これに当てはまる場合は、薬物治療が必要なケースが多いので

 動物病院に相談することをおすすめいたします。

 

ねぇー、シグレー。頭のお医者さんいくー?

もう、これ薬物治療が必要とか出てるよー?

君重症だよー?ねぇー?

 

 

・生活の中で、遊びや刺激、楽しみを増やす。

 室内飼育の飼い猫は、刺激が少ないことによりビニールで遊んでしまい

 それを楽しいと感じてしまうことで異常行動につながってしまう事がある。

 一日の中で猫と遊ぶ時間を作ることも大切。

 

これー?ねー?刺激足りないのー?もっと遊ぶの?

でも猫ヤパさんが遊ぼうとする時はいっつも寝てるよね?

で、猫ヤパさんが集中しよう!って時邪魔しにくるよね?

 

今回も、写真撮ろーっと!って撮影の準備にかかったら

起きてきて邪魔して、今ブログ書いてる時はもう夢の中だよね?

 

やっぱりさー、もっと遊んであげないとなのかなー?

でも、あの「テーブルの角から変なの出現!」遊びは

もう飽きたんでしょ?「なぜか届かないヒモヒモ」遊びも

最近無視じゃん。

猫ヤパさんなんか新体操の練習してるみたいで

恥ずかしいよ?

「この丸っこいの取ってこい」遊びだって

走って行くくせに、そのまま戻ってくるよね?

で、猫ヤパさんが取りに行くんだよね?

なんか猫ヤパさんが遊ばれてない?

 

「この布の中に何かいるぞ!」遊びすると

本気で噛んでくるよね?

わかるでしょ?その中身は猫ヤパさんの指でしょ?

わざと?ねー?わざとなの?

 

まー、もっと遊ぶ時間を作ります。

何かこんな遊び方すると喜ぶよ!てのあったら

コメント下さい。

f:id:nekoyapa:20170426131953j:plain

ま、誰も見てねーからコメントなんて書き込まれねーんだけどな!

参考URL:ビニールを食べる猫