
注文家具を頼む「埋め込みUSB編」

USBって知ってる?パソコンに付いてるでしょ?

でも、あれかー?みんなはスマホで見てるのかー。

パソコンなんて持ってる人居んの?

待って!今チェックしてみる。

 

37%の人が「iPhone」から。

34%の人が「Windows」から。

31%の人が「android」から。

 

もう半数以上がスマホって事かー。

でもさー、スマホもUSBで充電でしょ?

USBからマイクロUSBとかiPhoneの人は知らないけど

USB-Cとかライトニング?なんかなんでしょ?

でも、コンセントのアダプターの場所は普通のUSBでしょ?

違うの?ねー?

猫ヤパさんちは、みんなUSBのアダプターだよ?

 

あれはねー、家庭用の100Vを5Vに変換するヤツなんだよ。

USBは5Vのパワーなの。

きっとね。たぶん。

 

でさー、思ったことない?

学生さんなんかさー、机の上にUSBの差し込みあって

充電出来たら便利なのにー!とか。

 

PC使ってる人はさー、例えば机の下にPCがあって

テーブルの上にモニター。作業しながら、USBを使いたい。

でも、いちいち机の下のPCに刺すのがメンドウ!

あー、机の所にUSBの差し込みあったらなーって。

 

ね?思うでしょ?

思ってよ!なんで、思わないの?

延長コード使えばいい?

そーだけど、違うの!

それってエレガントじゃないじゃーーん。

カッコいい?それでいいの?

猫ヤパさんは嫌だなー。

もっとカッコいいのがいいなー。

 

それにさー、猫ヤパさん今新築中じゃない?

ってか、それ毎回説明しないとわかんない?

ねー?みんな最初から見てよ。メンドウだよ。

 

なに?この記事だけ読んでわかる様に説明しろって?

なんでだよ!やだよ!もう猫ヤパさんの記事は

すべて連動してんの。繋がってるの。

 

「おっと、手ぶらじゃ・・・」

 

「これ食べられる?」

 

なんて、言われても

 

「は?」

 

ってなるでしょ?ねー?

全部で一つのお話なの!わかる?

前回までの猫ヤパ・・・とか無いの!

いい?

 

で、なに?

まって、上見て来る。

うん、そんでさー、特注家具ね。

はい、分かんない人。カテゴリーの家具行って来て。

 

その中にさー、小さな自作PCを入れるじゃない?

ん?分かんない?

もー、なんなの?ねー?カテゴリに自作PCってあるから

見てきて。

 

で、その中に小さな小人が居たって話前にしたじゃない?

ん?分かんない?

もーー!いい加減にして!

カテゴリのUMAって所見てきて!

 

でさー、PCがAV台の中にすっぽり入る訳なのよ。

で、前面が2400mmの扉で覆われてるの。

2400mmってねー、大体みんなの部屋の床から天井くらい。

あー、君んち違う。普通の最近の洋室で考えて。

それに重さがねー、どのくらい?5キロ?7キロ?

パンチングメタルの重さってどん位?

ステンレスで7.3kgだって。

猫ヤパさんはSPCCってヤツにすると思うの。

普通の鉄板。ほら、そこらにあるステンやアルミじゃないスチール。

んーーー、あれだ。USBの金属部分。それもSPCCじゃない?

 

そんなんで、くっそ重い扉を毎回開けるのメンドウじゃん?

その内ムッキムキになりそーじゃん?

だからねー、猫ヤパさん考えたんだよねー。

 

「これ、延長させてAV台の脇に出しちゃえばいんじゃね?」

 

まー、そこら辺の素人さんは穴あけて延長コードを「ひょろっ」で

いいかも知れないけど、猫ヤパさんだよ?このド神経質のこだわりさん。

そんなので満足する訳無いじゃん?

で、選んだのがコチラ。

f:id:nekoyapa:20170427233130j:plain

XCSOURCE 1M USB延長 ダッシュパネル フラッシュマウントケーブル

 

これはねー、木の板でもなんでもいいけどさー、穴をあけるでしょ?

そこに「ギュッ!」って押し込んでコンセントみたくなるヤツなの。

わかる?ねー?わかってる?通じてる?

 

今はさー、家庭用のコンセントでもUSBが付いてるのあるんだよ。

すごい時代だね。

 

でさー、なんか気にならない?今の画像見て。

ん?どー?もっかい戻って見てみ。

なんかさー、丸い上の部分がへこんでない?

これさー、型に流し込んだ時うまく流れなくて

こんな風になった系なんだけど。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

おめぇー!ふざけんなよ!なんだよ!

この世の中どーなってんだよ!まともなもん売ってんのかよ!

どいつもこいつも、糞みてーな仕事しやがって!

 

「いやー、この価格なんで、この品質になっちゃいます」

 

とでも言うのかぁー!なぁー!

てめぇーいい加減にしろや!

値段さげりゃー、質が下がる?

だったら、書いとけや!なー。

綺麗な画像貼っといて、頼んだからこれか?なー?

 

猫ヤパさんはねぇー、神経質なの!わかる?

これダメじゃーん!凹んでるじゃーん。

猫ヤパさんも凹むじゃーん。

 

あー、これもう交換!返品!ダメ!ダメ!

 

ってなるじゃん?

でも、それもいい加減メンドウじゃん?

なんかー、アマゾンで買ったんだけど、絶対猫ヤパさん

ブラックリストに載ってるよね。

クレーマーとして。

 

でもさー、これ不良品だろ?

検品時にポイされるヤツじゃねーの?

それ集めて売ってんじゃねーの?なー?

自分が売るもんに責任持てよ!

 

じゃーどーする?また返品交換すんの?

わざわざ。

 

今回はしねぇーよ!

猫ヤパさん、おー、これはいいネタじゃーーん!って

ブログ始めたら、思うようになっちゃったよ!

 

で、どーするかだよ。

んなの、同じようなプラスチック溶かしてくっつけて

削っちまえばいんだよ!

半田ゴテで。じゅーって。

f:id:nekoyapa:20170427234935j:plain

わかる?へこみに黒いプラスチックを溶かしてくっつけたの。

後はさー、カッターで余分な部分をそぎ落とすでしょ?

そんでー、ヤスリでキレイに整えんの。

はい。完成。

f:id:nekoyapa:20170427235208j:plain

まー、ここ修復しましたって分かるよ?でも比べてよ。

f:id:nekoyapa:20170427233130j:plain

ね?比べると全然違うでしょ?

このねぇー、ひと手間加えた感がすごく充実感に感じるのよ。

これでさー、USB刺すたびに

 

 

 

 

「てめぇー、完品よこせや!ふざけんな!」

 

って、思えるね!

f:id:nekoyapa:20170428000515j:plain

nekoyapa.hateblo.jp