
ブログを始めて1か月でわかった事

「猫ヤパの管理人の猫ヤパさんでございます。

 いろいろお騒がせしております」

 

笑顔のこんなあいさつで始まった講演。

そして

 

「一ヶ月間のユーザー数124人。コメントしてくれた方5人。

 えー、この方々が一瞬にしてアホになって

 しまわれた訳であります」

 

猫ヤパについて説明していた猫ヤパさん。

話が今後のアクセス数アップに及ぶと、問題発言が飛び出した。

 

「またブログランキング等の毀損(きそん)も

 いろんな勘定の仕方がございますが 1265363位と言う

 数字もあります。

 これはまだ猫ヤパでですね、アホの子で良かったけど

 これがもっと大手ブログに近かったりすると莫大なですね

 甚大な被害があったという風に思っております。」

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

ねぇー、やめてー。今旬の話題かも知れないけど

これすぐに忘れられちゃう系のヤツだよ?

今村雅弘前復興相の発言なんて今だけだよ?

それにさー、1か月って節目なんでしょ?

なんで、そーやってふざけるの?

ねぇー?たまには真面目にやろうって気ないの?

 

 

うん。そだね。

 

 

この後に登壇した猫ヤパさんは

 

「あのまず、冒頭、冒頭ですね。

 猫ヤパ管理人の猫ヤパさんの講演の中におきまして

 アホの方々を傷つける極めて不適切な発言がございましたので

 猫ヤパさんとして、まずもって冒頭におわびをさせて頂きたいと

 思う次第です。」

 

開口一番おわびをし、火消しに追われた。

 

見てくださった方は

 

「ひどい事いっちゃったね。その猫ヤパさんね。クビ!」

 

 

って、おめぇー、ほんとクビだ!

全然反省してねーじゃねーか!真面目にやる気あんのか?なー?

これでも、見てくださってる方いるんだぞ!

それがなんだ?アホの子扱いか?

おめぇー、ブログなんて止めちまえ!

失礼すぎっだろ!

今村雅弘前復興相と安倍首相にも!

 

うん。ごめん。

自分で書いててもなんだかよく分かんなくなったから

本題に入るね。

 

ブログを始めたのが2017/03/29なんだよね。

早いね。1か月。あっと言う間だよ。

 

最初はねー、ほんとHDDクラッシャーの異名を持つ

猫ヤパさんの猫写真の保存用と猫写真を沢山撮るキッカケに

なると思って始めたんだけど、なんだかんだで

こんなにカテゴリーが増えてんだよね。

で、肝心の猫中心系がすくねーの。

 

でも、この1か月で158記事だよ?

良く書いたよね。

猫ヤパさんもびっくりだよ。

 

まー新築やらPC制作やらネタがあったからね。

まだまだネタあるけど、追いつかない感じ。

だから、たぶんまだ猫ヤパは続くよ。

 

1か月やって感じたのはねー、昔のHPと全然違うなーって

所かなー?

まだ1か月ってのもあるけど、関係性が薄いって言うか

んー、なんて言うのかなー?

 

「お客さん沢山来たから、カルピス薄くしちゃおう!」

 

みたいな感じ?

今読んでる人はHPが盛んな時代なんて分かんないだろうけど

その頃はねー、管理人同士の関係がもっと深かった。

今のブログみたいにテンプレートなんて無くて

専用のソフトを買って全部自分で作らなきゃいけなかったんだよ。

このボタンをクリックすると、どのページに移るとかって。

大変だった。

 

だから、HPやってる人も少なかったし、苦労を知ってるし

同じ趣味同士の繋がりが深かったね。

 

あとねー、今みたいに簡単に他人と交流出来なかったから

掲示板ってのでみんな書き込んで、盛り上がってたんだよね。

 

もちろんさー、猫ヤパにはまだ全然人来ないし人気無いから

コメントも少ないかもだけど、1日に数記事なんて

HPの頃なんて考えられなかったからねー。

今は日記みたいに簡単に書き込めて、新しい記事も

どんどん増えるからコメントも流れちゃうんだよね。

集まって留まる場所が無いって感じ。

まー、それが今はツイッターとかなんだろうけどさ。

 

そんなんで、あの頃のゆっくり深い居場所は

ブログでは無理なんだな。ってわかった。

 

 

あとねー、今までとはネットの価値観が少し変わったの。

自分でブログやってみて再認識したんだけどさー

ググって出た先のページの情報ってその人が

時間をかけて分かりやす様に纏めてくれてるんだーって。

あー、この人の記事のおかげで助かった。とかって

なんて言うかなー?ネットって言う広い世界から

情報を得た気でいたけど、それは情報を発信してくれた

人たちがあってこそなんだなーって。

 

なんか、検索して出てきた記事を読んでも

この人は他にどんな記事を書いてるんだろ?って

興味を持つようになったね。

 

あとは、やっぱりまとめサイト系かなー。

今までは楽ちんでよく楽しんで見てたけど

 

おめぇー、それ人様の面白エピソードを

集めて記事にしてそんで何か?アフェリエイト

金まで稼いでんのか?

ふざけんなよ!

 

って思うようになったね。

猫ヤパさんだって、ヤフーのニュース記事とか

話題の話を纏めりゃー、検索にヒットする事

増えるんじゃね?って思うよ?

ちょくちょく、キーワードぶっこんでるけど。

でもさー、それってどーなの?

もう金儲けの手段だよね。

アクセス数やユーザー数の遊びだよね。

 

まー、便利だし、自分じゃ見つけられない

面白い記事を紹介してくれるからいいと思う半面

猫ヤパさんは、それなんかちがくね?って

思うようになった。

 

アフェリエイト一切無しで面白情報

集めてくれてるなら、すごい感謝。

わかるよ?時間かかるし、それなりの対価が欲しいって。

猫ヤパさんもジャンジャン広告貼って

稼ぎたいけど、はてなブログはねー広告貼るには

有料会員にならないとイケナイの。

この記事に出てる広告は、猫ヤパさんに一切関係無い

広告だからね。

記事内の楽天とアマゾンのリンクは猫ヤパさんの

アフィリエイトだけどね。

猫ヤパさんもお金ほしいものーー。

 

でもね、それは自分の力、自分発信の記事で

対価を得られるなら得たいの。

 

 

ま、今は君の笑顔が十分な対価だけどね!

 

 

あ、女性限定ね!やだよ。男性の笑顔なんて

イラナイから。男の人出ってて!

猫ヤパさんは女性の笑顔が好きなの。

全国の女性に向けて書いてるの。

だから、男性が見ても意味わかんないから。

男性がアクセスした場合アラビア語になるように

設定してあっから。

あっち行って。

 

え、ちょ、女性の人まで行かないで。

なんで、一人にするの?ねー?

 

って言うのが分かった。

あーあー、大手のまとめサイトの管理人さんが

猫ヤパさんの記事紹介してくれないかなー?(チラッ)

 

最後はねー、やっぱり猫ヤパさんとこのフサボンとシグレって

他のブログの猫と比べると断然かわいいなーってとこかな。

うん、だってさー、こんなのかわいいんだよ?

もうさーすぐ写真集だそーよ。

 

なんかあれでしょ?人気ブログになって猫ちゃんかわいいー

とかで、本出るんでしょ?印税入るんでしょ?

だったら、猫ヤパさんちの猫の方が圧倒的にかわいいんだから

売れちゃうよーー。

 

そしたら、猫ヤパさん白米って言う食べ物食べれるかも

知れないじゃーん。「あきたこまち」とかさー

「きらら」とかさー。そーゆーヤツ。

あーあー、野草ばっかり飽きちゃった。

 

まー、そんなんで、別に1か月やったからって

正直なんもわからん。

わかったのは猫ヤパさん独りぼっちって事。

 

はぁー、あの頃に戻りたいなー。

f:id:nekoyapa:20170428021657j:plain