
雑談&整形外科に行ったし

みんなGWの予定はもう決まった?

どこ行くの?ハワイ?グアム?グアテマラ

海外旅行とか行く人多いのかなー?

 

国内だっらどこ?どこがいい?

猫島行く?ねー?猫島。

今ブームなんでしょ?猫ヤパさんも

猫に囲まれたいなー。

今フサボンにシグレしか居ないから猫密度が足りなくて

満足できない。

 

旅行とか計画してない人でも

どっか行くでしょ?

んーー、ジャスコ?んーー。イオン?

あれか、猫好きの人は猫カフェか。

いいよねぇー、猫に囲まれて楽しそう。

猫ヤパさんも行ってみたいけど近くに無いんだよね。

まー、フサボンにシグレが居るから毎日猫カフェだけど。

 

でねー、猫ヤパさんのGWの予定はねぇー、オーストラリアへ

ドライブ旅行に行く予定。

楽しみだなー。

 

そんなんでねー、猫ヤパさん。GWより一足先に

すごい所行ってきたよ。

 

「整形外科」

 

大人気だからさー、朝っぱらからじじいにばばあに

混んでんの。

え?なんで行ったかって?

それ聞くの?やっぱり気になる?

 

えーでもさー、さらさんに「前置き長いからうぜー」って

シャーボでザクザクされながら言われたからなー。

本編行っちゃう?ん?いや、整形外科行ったの本編だから

いいよね?問題無いよね?

 

よし!あのねー、一週間くらい前からかなー?

右の股関節だと思うんだけど痛いのよ。

朝起きるでしょ?で、歩くと「ズキン!」ってして。

びっこひいて歩く感じ。痛くて歩けないの。

でもねー、3-40分経つと治るの。普通に歩ける。

 

で、夜お布団に入って猫弄ったりスマホ弄ってると

寝返りってか態勢を変える度に、「ズキン!」って

痛みが出るの。

 

まー、そのうち治るんじゃね?って1週間経ったわけ。

治んないの。

行くよね?行ってもいいよね?

だって、痛みが続くんだから。

 

でさー、朝一で行ったの。

8:45に!

なのに、満員なの!

じじい&ばばあだらけ。

全然若い女性居ないの。

なんか、帰りたくなったよ。

 

でもね、受付にマスクしてたから分かんないけど

髪の毛が腰まであって後ろで束ねてる

マスク効果で可愛く見える系のおねえさんがいんの!

猫ヤパさん俄然受診する気出たね。

いやー、整形外科来て正解!

 

でねー、おねえさんと軽く話して

問診票になんか書かされて、渡そうとしたら

違う患者さんを対応中なの。

 

そしたら、おばさんの受付の中に閉じ込められた人が

受け取るの。

 

おめぇー、ふざけんなよ!これあのお姉さんが

猫ヤパさんに、書いてくださいって言ったヤツだろ?

だったら、あのお姉さんに渡さなきゃダメじゃん!

やだよ!あのお姉さんじゃなきゃ!

 

まー、普通におばさんに渡したけどね。

 

でさー、待つじゃん。くっそ人いんの。

どんだけ、体悪い人いんだよ。って。

 

座った席はさー、右にばばあ、左にじじいなの。

で2人とも雑誌読んでんの。

しかもだよ?その雑誌を1ページづつ味見してんの。

 

ペロ。ぺらっ。ペロ。ぺらっ。

 

ねー、それ味すんの?ねー?食べれるの?

 

まー、そんな疑問を持ちつつ待ってる訳よ。

でさー、みんなこーゆー時どーする?

なんかさー、雑誌とか本が置いてあるけど

それ読む派?スマホ弄る派?

 

猫ヤパさんねー、あーゆー本とか読めない系なの。

だってさー、それ何人が触ったのーーー?

除菌されてるー?

ねー?

なんか、色あせてるし、気持ち悪いから

ビニール手袋用意してほしくない?

 

でさー、本棚を見たの。

 

野球狂の詩」1/12/13/14

 

ねー、2-11巻どーしたの?

どこにあんの?なんかすごく気になるよーー。

 

黒子のバスケ」1/2/8/3/4/5/6/・・・

 

ねぇー、8巻が違う場所に居るよ?

やだよ。だれ?まだ受付始まったばかりだよね?

8巻だけ読んんで誰か違う場所に戻したの?

なんで、8巻から読んだ?ねぇー?

もしくは数日前からずっと8巻違う場所に

挟まってたの?それ、気持ち悪いよ。

並べてよ。順番に。

 

「YAWARA」1/2/・・・11/12「13」14/15

ねぇー、なんでみんな白い文字で巻数書いてあるのに

13巻だけ、黒字なの?

どうしたの?何があったの?

気持ち悪いよ!

で、調べたよ!

 

「第三十五回小学館マンガ賞を取ったため13巻だけ黒字」

 

えーーー、それで1巻だけ黒字にしちゃうの?

なんか、全巻そろえた時気になるじゃん!

猫ヤパさん集めてたら、

 

「キィーーーーーーーーーーーーーッ!

 

ってなるヤツじゃん!

そーゆーのってさ、リバーシブルにして

統一できるようにしよーよー。

 

ゴルゴ13 最終暗号」

 

ねー、なんでこの1冊だけをチョイスしたの?

なんか思入れがあんの?この整形外科の院長さんは。

 

そんなんでさー、あー並べ替えたい。

やだなー、やだなーって思ってたの。

 

両隣はペロペロ雑誌舐めてるし。

 

だから猫ヤパさん受付の中に閉じ込められたお姉さんを

観察することにしたの。

ね?猫ヤパさんキモイでしょ?

 

なんかねー、患者さんは常連さんなのかな?

あたらしく患者さんが入ってくると、今日は〇〇ですか?

ってすぐに聞くの。

きっとさー、患者さんの顔と名前と症状を暗記してんだろうね。

優しい声で、耳の遠いじじいに説明してんの。

 

「松葉杖は先生に聞いてから返却してください」

 

って。

もー!じじい分かった?

お姉さんがそー言ってんだから、さっさと座って

待ってれ!

 

受付の中に閉じ込められたお姉さんはねー

腕に数珠付けてた。透明のヤツ。

なんだろ。不幸対策なのかな?

 

あと、首元にキラキラ光るネックレス。

さりげないおしゃれだね。

 

そして、癖は腰まで伸びて束ねてある毛先を

後ろに手を回して触る事かな。

 

もー、かーわーいーいー。

 

で、猫ヤパさん

 

きーもーちーわーるーいー。

 

でもさー、だってさー1時間だぜ?

なにしてればいいの?

んなのお姉さん居るんだから見てたっていいじゃん!

本ペロペロしてる人居るくらいここ何でも有りなんでしょ?

だったらいーじゃん!

 

でさー、隣のじじいは会計待ちだったらしくて

しばらくしたら呼ばれて会計済ませんの。

で、薬局行くと思ったらまた座って雑誌舐め始めるの。

おめぇー、どんだけその雑誌うめぇーんだよ!

猫ヤパさんも少し興味出て来たじゃねーか!

 

そんでほぼ1時間。

お姉さんが呼んでくれたの。猫ヤパさん指名されちゃった!

そしたらさー、色々聞いて来るの。

もーさー、このお姉さん猫ヤパさんに興味深々なんじゃね?

何処がどー痛いか、いつ頃からかとか。

なんか、照れるじゃーーん。

もーーー、そんなに一度に聞かれてもさー。

ねぇーー?せっかちさんなんだからー。

猫ヤパさんは、逃げないよ?いつまでのここに居ていいよ?

 

で、じゃー中待合でお待ちください。って誘導されんの。

 

ちょ、おねえさん積極的すぎるーーー。

今日初めてあったばかりじゃーーん。

 

でさー、中待合で待ってると、診察室に呼ばれんの。

知ってた?呼ばれたら入んないとなの。

 

先生はねー、昔かかった時と同じ先生。

結構年取ってるけど、すごいシャキシャキして

江戸っ子みたいな感じ。

今はねー、もうほぼ引退で毎週半日だけ診察を

受け持ってるだけなの。

病院の名前も変わって。

 

でさー、先生なんつったと思う?

ねー?びっくりだよ?ねー?

 

「んーー、今日はどーしたの?」

 

おめぇー、どーなってんだよ!

この病院ポンコツかよ!

お姉さんにさっき話したばっかじゃねーか!

またこのじいさん先生に話すのか?

嫌だよ!またあの受付の中に閉じ込められたお姉さん

連れてきてよ!

 

でさー、

 

「立って両足のつま先に手を付けて見て」

 

って言われんの。

で、猫ヤパさんするじゃん?

 

「ダメダメ!膝曲げない!」

 

って怒られんの。

いや、体固いんじゃなくて足が長いから

届かないの!くっつきません!

 

「じゃー逆に反ってみてー」

 

「痛くない?」

 

「じゃーそこに仰向けで寝てー」

 

「それうつ伏せーー。上向いて寝てー」

 

「足組んでー」コン!ピクッ!

 

ねー、コン!ピクッ!出たよ!

かっけの検査かっけ!

なにこれ面白いんですけど

コン!って叩くと、足がピクッ!って勝手に

上がるやつ!

なにその人体不思議スイッチ。

 

で、「足を組み替えてー」って言われて

うわー、またピクッ来る!ピクッがくるー!

 

 

 ぴくっ!

 

 

うけるー。なにこれー。

みんなもやって、膝の下コン!って鈍器で叩くの。

ピクッ!ってなるから。

 

でー、「じゃー今痛くないのねー。レントゲン撮りましょ」って

 

レントゲン室に連れてかれてさー、

おばさんが、じゃーズボンのベルトとポッケから

小銭出せって言われて、拾ったネジとか石とか出すの。

 

「じゃーここに仰向けになって寝てください」

 

「タオル書けるんで、ズボンを膝まで下げてくださいねー」

 

って、ちょっと待って!ズボンは下げてもいいけど、

そのタオル洗った?ねー?洗いたて?ソフラン

前の人の股間にも当てなかった?大丈夫?

嫌だよ。そんなのダメだかんね。

 

まー、おとなしくタオルかけられて

ジーンズを膝まで下げるよ。

 

で、動かないでくださいねー。って股間のレントゲン

撮られんの。猫ヤパさん。

 

そしたらさー、はい。じゃー身支度して中待合で

お待ちくださいって言うの。

ねー。

あのさー。

 

こっちまだジーンズ履いて無いのに、なんでタオル取るの?

ねー?それって「恥ずかしいだろうからガード」じゃないの?

最初はさー、タオル掛けてからズボン脱いでって言ったよね?

それおかしくね?

猫ヤパさんノーパンだったら、ぽろんだよ?ねー?

あのおばさんそーゆー趣味があるんだと思う。

こわいねー。

 

でさー、しばらく待ったら呼ばれんの。

 

で、レントゲン写真を写す光るなんかあるじゃん?

白いヤツ。

そこに猫ヤパさんの股間の内部がシャ!って貼られるの。

 

 

 

 

ねー。

 

 

 

 

あのさー。

 

 

 

 

その下の方に写ってるぶらんってなったのって

猫ヤパさんのお稲荷さんなんじゃないの?

ねー?それ撮る必要あんの?ねー?

それ絶対に猫ヤパさんのお稲荷さんだよ?

 

ま、結果はねー、なんも異常無いって。

異常あんのは、猫ヤパさんの頭だって。

見た限りはどこも頭以外異常ないから

どーしてもって言うなら血液検査でも

なんでもするけど、診察とレントゲン見る限りは

問題無し。人間痛いときもある。

痛いなら痛み止めの薬とかシップ出そうか?

とりあえず、様子見。

って事になった。

 

でさー、待合で会計待つでしょ?

 

「〇〇さん。本日は200円です」

 

「〇〇さん。本日は140円です」

 

うわ、ここやっす!そんな安くていんだーって。

 

で、「猫ヤパさん。本日は1420円です」

 

おめぇー、ふざけんなよ!

なんで、猫ヤパさんだけ、高けーんだよ!

お稲荷さんの写真撮っただけじゃんかよ!

それくれるの?ねー?記念にもって帰れるの?

なんか、あのおばさんのコレクションになるんじゃないの?

それに、受付の中に閉じ込められたお姉さんどこ行った?

いねーじゃん!

最後まで居てよー。

 

そんなんで、様子見だって。

おねえさんは無事に受付の中から出れたみたいだし

まー、安心かな。

f:id:nekoyapa:20170428152702j:plain