
雑談&注文家具を頼む「PC電源スイッチ編」

あーもー!

猫ヤパさん気づいちゃった!

 

今日さー整形外科行ったじゃんかー?

え?知らないの?

前の記事読んで!今すぐ!

 

ってのは、スマホで出来るんだよね。

でもさー、

 

AV台の中に入れるPCだよ!

PCのカテゴリー見て!

 

っての、出来ないでしょ?ねー?

 

今日さーマジで整形外科行ったの。

で、スマホで超人気ブログの「猫ヤパ」を

見てみたの。

そしたら、これ今PCで記事書いてるしネットするのは

PCなのね。猫ヤパさん。

だから、初めて見るスマホ版の猫ヤパ見て

びっくりしたわ。

 

これさー、過去記事読むの大変じゃない?

カテゴリーとか無いよね?

なんなの?なにがしたいの?現代は!

猫ヤパさん全部つながった話なのに

これじゃー、スマホの人分かんないよ。

 

なんかさー、それ知った時テンション下がったわー。

だって、半数以上の人がスマホで見てるんだよ?

このブログ。

なんかなー。

ごめんねー、スマホで見てる人。

わからんメンドクサイ記事で。

 

そんでさー、注文家具のAV台の中に小さなPCを

入れる訳よ。

前の記事で、USB問題は解決したじゃない?

埋め込み式のヤツを使うって。

 

でもさー、考えて!PCの電源スイッチどーすんのよ。

キーボードにスリープモードのON/OFF機能付いてるから

PC切る時はスリープにすればいんだけど

電源落としたいよねぇー。エコい事したくない?

もうさー、これから莫大な借金を背負って生きていかないと

イケナイのに、1円だって無駄にしたくない!

 

でねー、猫ヤパさんって流石だね。

もうさー、プロだよね。ここまで来ると

アイディアの宝庫って言うかなんての?

センス抜群で、言うこと無いね!

 

ね?そー思うでしょ?

あれだよ。この記事見た後

 

「うわー、この人ガチですげー人だ!」って思うよ。

 

山桜さんだって、すげー褒めてくれるよ。

まー男性がアクセスすると、ヘブライ語に変換するように

設定してあるから、もう見てくれて無いのかもだけど・・・

 

もしかしたら設定ミスで全員ヘブライ語で表示されてる?

どー?日本語になってる?

じゃー、日本語表記になってた人はコメントよろしくお願いします。

男性女性問いません。(女性の方優遇)

 

でさー、毎回デカい扉を開けて電源入れるってメンドクサイ。

なら、USBと同じでAV台の側面にPCの電源スイッチ付けちゃえば

よくね?って思うわけ。

 

ねー、そんなの売ってる?聞いたことある?無いでしょ?

なら、作ればいいじゃん!

この猫ヤパさんだよ?なんでも出来ちゃうよ?

じゃー制作開始!

 

ドーーーン!

f:id:nekoyapa:20170428170659j:plain

はい。出来ました。

ん?訳わからんって?

しかたねーじゃん!写真撮ったはずなのに見当たらないんだから!

自作してる人ならわかるでしょ?電源のON/OFFの細いやつ。

あの2個。それをどんどん延長させてんの。

 

分かんない人に説明すると。コンセントに延長コードを刺して

伸ばしたの。

 

半田付けして熱圧縮チューブで保護して。

マザーボードに刺すところは細いコード。

そっから途中で太いコードにつなげてあんの。

 

でー、これをまたあのくっそせめーPCの中で

くっそちいせーソケットを差し込むの。

f:id:nekoyapa:20170428171310j:plain

もう分解すんの嫌だから、この隙間から猫の手を借りて

なんとか差し替えんの。

もうねー、

 

 

「イィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」

 

って何度もなった。

なんとか接続させて、先端にスイッチをドッキング!

f:id:nekoyapa:20170428171613j:plain

uxcell モメンタリプッシュボタンスイッチ プッシュボタンスイッチ

DS-425 AC 125V 3A 250V 1.5A

たぶん250V 1.5Aまで対応って意味だと思うから全然余裕。

ボン!ってならないはず。

 

プッシュボタンは2種類あって

・モーメンタリ:押してる時だけ電気が流れる。

・オルタネイト:押したらずっと電気が流れる。

 

当然PCのスイッチはモーメンタリ。

ポチ。って押すでしょ?スマホでもポチ。でしょ?

ポチーーーーって押すと強制終了になるでしょ?

だから、押してる間だけ電気が通る方。

 

PCの電源は、一瞬でも通電すると起動するから

このスイッチを1回押し込むだけでいいの。

じゃー、押して見るよ?ねー?行くよ?

スイッチーーーーーー、オン!

f:id:nekoyapa:20170428172344j:plain

はい。無事起動でーす!

もう猫ヤパさんのする事完璧だね。

 

これで、スイッチを延長出来たから

後は注文家具に付けるだけ。スイッチ部分を

渡して、取り付け加工してもらうの。

もう打ち合わせして渡してあるの。

 

じゃー、今どうやってPC起動させてるかって?

そりゃー、左右の配線を直接接触させて起動してるよ。

引っ越し予定の8月までずっとそれだよ。

 

よく映画であるじゃん?ハンドルの下外して

エンジンキーの配線引き出して、なんかつなぎ合わせて

エンジン掛かる系。

そんな感じで、配線同士をくっつけて起動させてんの。

無駄にカッケーの。

 

そんなんで、マネする人まず居ないだろうけど

PCの電源手元でスイッチオンしたいよーって方は

この方法で出来る!ってお話でした。

 

ねー?今回マジで為になる記事じゃない?

これでさー、すんげー拡散されて、アクセス数

ギューーーーーーーーーーーーン!じゃね?

楽しみーー。

nekoyapa.hateblo.jp