
アメリカンショートヘアのアル(思い出)2

友人のPCの中と印刷してた画像を写真で撮った数枚。

HDDダメにして消えたアルの思い出写真集。

デジタル化ってこえぇー。やっぱ頼れるのは紙だね。

バックアップのバックアップをしないと不安で

仕方ないよ。

 

じゃー、アルがどんな猫だったか話すね。

アルはねー、ペット屋さんで普通に購入した猫。

たぶん、アメショブームだったんじゃないかなー?

一時期そんなの無かった?

よし!じゃーググってみる。

 

んーー、知らん。

今もブーム?

人気の上位に食い込んでる?

まー、猫なんてみんな可愛んだから

順位付けるってどーなのよ?ねー?

 

「猫」

 

ってくくりでいいじゃん。

 

で、アルはねー、甘えん坊で食いしん坊。

そーだなー、食いしん坊って思い出が強いなー。

あのねー、普段呼んでも全然来ないんだけど

1階にアルが居る時、2階でステンレスの容器に

餌をカラカラカラって入れると、その音で

ドコドコドコって階段上って来るの。

どこかに隠れて居ないなーって時も

このカラカラ作戦をすると、ドコドコドコって

砂煙上げて走って来るの。

 

そん位食いしん坊。

 

それとねー、すごい頭良かった。

そーだなー、人間の4歳児位の知能あったね。

あのねー、レバーを引くと1回分の餌が出る

専用の餌保存容器って知ってる?

んとねぇー、上にデカい容器があってそこにドライフードを入れるの。

そんでー、下の方にレバーがあって、お皿も置く場所があって

お皿をセットしてレバーを引くとザザーーッって

餌が一回分出るの。

 

それをさー、買って使ってたの。

あれだよ?上の餌が入ってる容器部分は蓋が

固定出来るから開かないよ。

でさー、それどーしたと思う?

アルはねー、自分でレーバーを引くの!

信じられる?

よくさー、お留守番用の自動給餌器とか

あるじゃん?あんなの普通の猫用でしょ?

アルなんて、自分でレバー引いて食べたいだけ

餌出して食べんの!

たしかレバーにはロック機能あったけど

直接餌が出る場所を爪ひっかけて開けるの。

 

最初さー、そんなのやってるの知らなかったから

餌減るのはえーなー。

アルなんか、どんどん丸くなってね?

って思ってたんだけど、ある日さー

目の前をトコトコって歩いて行って餌のそのマシーンの

前に座って、手でレバーをバイーンってして

餌出して食って、また猫ヤパさんの前を通って

寝床に行くの。

 

え?なにそれ!って思ったね。

おまえ、自分で食えんの?ずるっこしてたの?ってね。

 

あとねー、お手とお代わりが出来たんだよ。

これさー、GIF動画にしてたんだけど、無いんだよねー。

ネットに転がってないかなーって探したけど

無かったねー。

当時の猫ヤパHPの画像も探したけど、無いね。

グーグルさんすべての画像キャッシュしておいてよー。

 

そんなんでねー、一緒に寝るし甘えん坊だし食いしん坊だし

お利巧だし。いい子だった。

で、アルがきっかけで「猫ヤパ」ってHPが始まったの。

その後、アルが亡くなっちゃってHPは閉めたけど、また今復活した訳。

だから猫ヤパさんのネット利用の原点になった思い出深い猫なの。

 

じゃー、懐かしの画像いく。

画質はねー、悪いのあるけど、アルだけに許して!

f:id:nekoyapa:20170429171503j:plain

どう?ねー?かわいくない?

なんかー、猫ヤパさんちの猫って、他のブログの猫に比べても

圧倒的にかわいんだよねー。

そー、思わない?

 

f:id:nekoyapa:20170429171615j:plain

「ごめん寝」「すまん寝」とか言うヤツ?

テーブルに顔面ひっつけて寝てるの。

もー、かわいすぎるでしょ?ねー?

あれかなー?なんかつらい事あったのかなー?って感じだよね。

 

f:id:nekoyapa:20170429171813j:plain

これ、お気に入りの寝床。

確かねーニトリだったかなー?こー、草を編んであるカゴ?なんて言うの?

洗濯バスケット?あれをねー、半分無理やり折り返してその上に

毛布を切って袋状にしたヤツを被せてあるの。

お手製の寝床。

ここにすっぽりハマって寝てるの。

 

一回りデカい市販の寝床では、超絶甘えん坊のコテツが無理やり

入り込んできて一緒にお休みタイム。

f:id:nekoyapa:20170429172838j:plain

f:id:nekoyapa:20170429172855j:plain

こんなかわいい猫いんの?ねー?

居ないでしょ?

 

今さーアメリカンショートヘアで画像検索したけど、なに?

もー、アルの方が圧倒的にかわいいじゃん!

なんで、一番初めに出ないの?

ねー?

グーグルさん。アルが一番かわいいんだから検索したら

一番最初に出すべきでしょ?

 

以上が、アルでした。