
コテツが居なくなって二か月(思い出)

コテツが居ない生活も2か月が経ちました。

その間1日たりともコテツの事を思い出さない日は

ありません。

 

猫ヤパさんは猫大好き。

今まで接してきた猫。今いるフサボンにシグレ。

みんな大好きで平等にイコイコして可愛がってたつもり。

 

だけど、コテツはなんか違うの。

比べるもんじゃないんだけど、他の猫たちとなんか違うの。

 

そりゃさー今居ないって言うことで思い出補正入ってるかも

しれないよ?

 

コテツはいっつもさー、ゴロゴロ、ゴロゴロ言うの。

猫ってイコイコしたり機嫌がいいとゴロゴロ言い出すでしょ?

でも、コテツはいっつもゴロゴロなの。

おいでーって、呼んで来た時にはもうゴロゴロなの。

 

寝てるところにそっと近づいてイコイコして

目が覚めちゃうと、その瞬間ゴロゴロ言うの。

で、また目を閉じて、ゴロゴロ言いながらイコイコな

一緒の時間を過ごすの。

 

最近かなー?ずっと前からかなー?シグレも

ゴロゴロ言って横になってる猫ヤパさんの上に

登ってくるんだけど、コテツのマネしてるのかな?

たぶん、猫ヤパさんの悲しみを知って励ましてくれてるんだと思う。

 

あ、今コメントの書き込みがあって出たから

見て来るわ。

ちょっと待ってて。

 

ウニャさんだよ。あのポンコツの。

毎回、毎回適当な事言いやがってよー!

 

おまえさー、こないだの夜ブログ書いてるって

言ったら、

 

「今日中に公開する?ねー?楽しみにしてるー」

 

って言ったよな?

で、猫ヤパさん日が変わらないうちになんとか

記事を公開したんだよ。

 

なー。

 

見てくれてるかなー?どーかなーって

アクセス数ずっと見てたんだよ。

日が変わってもアクセス数変わってねーよ。

 

ふざけんなよ。

楽しみにしてねーじゃねーかよ!

 

 

それに、ちょくちょく猫ヤパさんちの猫の名前間違えるよな?

しかもよー、

 

「コテちゃん」

 

って、いっつも言うよな?

 

「あ、ごめん。」

 

ごめんじゃねーよー。猫ヤパさんいちいち

切なくなんの。わかる?

 

 

新築するってなった時もさー、新築祝いに何もらおっかなーって

猫ヤパさんおねだりした時なんつった?

 

「お金無いから、むーりー」

 

つったよな?

で、数日後、お前なんつった?

 

「私、この車買うかもしれない」

 

って、糞みてーに改造してある中古車をまんまと

騙されて買う気になってたよな?

 

で、説明して「新車買えないなら辞めとけ」って説得したよな?

そんでどーなった?なー?

 

「新車買うことにした」

 

じゃねーよ!何新車買ってんだよ。

お金無いって言ってたんじゃねーのかよ!

 

でよー、お金あんじゃん!新築祝い頂戴よーって

おねだりしたよな?

そしたらなんつった?

 

「もう車買ったから、貯金すっからかん。むーりー」

 

っつたよな?

で、数日後、なんだ?おめぇー。

 

「カーポート建てる事にした」

 

金あんじゃねーかよ!富豪じゃねーかよ!

どっから出てくんだよ!

いい加減すぎっただろ!

 

 

あと猫ヤパさんがブログ始めて、ウニャさんも

 

「私もブログ更新しよかーなー?でも時間無いしなー」

 

っつったよな?

おめー、今何してる?なー?

 

・パズル&ドラゴン(パズドラ)

チェインクロニクル(チェンクロ)

妖怪ウォッチぷにぷに

・サウザンドメモリーズ(千メモ)

・ねこあつめ

・放課後ガールズトライブ(ガルトラ)

・戦国アスカ

 

ソシャゲ中毒だろ!なー!

そりゃ、時間ねーよ!

お前どんだけ自由気ままに生きてんだよ!

 

で、なんだっけ?

そー。コテツが居なくなった2か月。

ま、丁度いいタイミングで落ち込まずに済んだよ。

こーゆー時役立つんだな。いっつも。

f:id:nekoyapa:20170503140853j:plain