
雑談&小さな自作PCを組む「簡易水冷CPUクーラー編」後日談 続

うっせーな!このくそ〇〇!ぶっ叩くぞ!

毎度毎度おめぇー!

 

あ、ゴメンちょっとイラついてる時に

お隣のくそ〇〇がうっせーから余計イラついた。

 

でだよ!ほら!GWでしょ?なんかね、はてなブログ書く時にさー

この記入エリア。わかる?「さら」さんとか「うさぽん」さんなら

あー、ってわかるでしょ?スクショ貼ろうか?

いい?

その上の部分にさー、なんだか知らんけど毎回なんか出んのよ。

今はねー「<NEW>GWは何をする?」「<NEW>お題スロット」

って出てんのよ。

これなに?

 

 

ねー?バカにしてんの?何するもねーよ!ブログ書くよ!

どっか行けっての?ねー?そんな金どこにあんの?

くれんの?ねー?

 

「GWは何をする?」

 

「うんじゃー、オーストラリア行きたい」

 

「行ってらっしゃい」

 

じゃーねだろーなー。

 

「じゃー私も行きたい」

 

とか言ってはてなさんのかわいい子付いて来てくれんの?ねー?

それかさー

 

「じゃーこれ旅費につかってー」

 

って金くれねーの?

ねー?なにその一方的な質問。

そんでさー、GWなんかした記事書けばネットの人が

見てさー、そんではてなさん所に金が行くんでしょ?

この広告が表示されるたんびに!

 

なんなんだよ!

 

うっせーよ!くそ〇〇!

ちったー学習しろよ!アホか!なー。

 

で、お題スロットって何よ?

とりあえず押してみる?

これお金とか取られない?大丈夫?

あれ?まって。

なんか、「うさぽん」さんの記事でなんか

お題スロットとか言うのあったぞ?

それじゃね?これって。

 

ねー?猫ヤパさんちゃんとお気に入りにみんな

入れてっから見たい時にちゃんと全部見てんだよ!

 

これ押してみる?

 

なんかさー

 

「スロットを回してブログを書こう!
 新しい話題を探してみませんか?」

 

って出て「お題の記事を書く」っての押した。

 

お題「手帳」

 

なんか、出てるし!なにこれ。

手帳の記事書けっての?

いやだよ。

なんでだよ。

だって、タイトルもう決まってんじゃん!

CPUクーラーの話だよ?

なんで、手帳の記事かかんばなんねーの?

それおかしいだろ?

 

これタイトルの上とかさー、記事を書くって場所に

付けとけよー。やだよー。

なんか押しちゃったよー。

どーすんの?

書かんばなの?

 

んーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

「手帳だけに、丁重にお断りします」

 

なーんつって。

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

ほらー、今日室温25度もあんのに一気に寒くなったじゃんかー。

みんなドン引きだよー。

どーすんのーーー。

もー、やだよぉーーー。

 

って、さっきからおめぇー!

うっせーんだよ!

考えろよ!車でぶーんって行っただろ?なー?

だったら黙っとけよ!

聞こえねーよ!なー!どんなに呼びかけても

おめぇーの声届かねーから!

大人しくまってりゃー帰ってくるよ!

 

で、なんだよ!もー!

なんだっけ?もうさー、誰かそばに居てよー。

で、教えてー。猫ヤパさん何がしたかったのー?

なに話すんだっけー?

 

あー、そーだ。

なんかさー、アクセス数増えねーかなーって

ちょっとそれ系のサイト見てたの。

そしたらさー、文章が大切みたいなの。

短くてもダメ。長くてもダメ。みたいな。

じゃー、おめー何文字で書きゃいんだよ!

具体的に言えよ。

 

しかもさー、

 

「秋の夜長じゃないんだから

 そんな長い文章を読んでる時間は無いのです。」

 

とかって、おめぇー、誰に向かって言ってんだよ!

猫ヤパさんの事、全否定じゃねーかよ!

なんか、必要な情報を知りたいのになかなかそれが

見つからないと読んでる人がイライラするとかって。

 

しるかよ!

バカじゃねーの?

スマホで読んでる人はごめんね。

PCで見てる人は「Ctrlキー」押しながら「Fキー」を

押してみて。そーすると検索窓みてーなの出てこね?

そこに目的のキーワード入れりゃー、速攻でその場所に

飛ぶから。

 

せっかちさんはそーやってネット利用してんだよ!

 

まって、スマホの人はどーなの?

猫ヤパさんandroidでクローム入ってっから

ちょっとやってみる。

 

あんじゃねーかよ!

右上の「てんてんてん」押すと「ページ内検索」って

ちゃんと機能に入ってんじゃねーか!

 

秋の夜長じゃねーやつは、それで一気に探せよ!

たぶん、そーしてるよ!

 

 

ちょ、まって、知らなかった人今試さないで。

せっかく猫ヤパさん話してるのに飛ばすの?ねー?

あれだよ?途中途中にキーワードが書いてあるから。

最後にキーワード完成させて、応募すると

猫の抜け毛がもらえっから。

全部読も?ね?

 

でさー、本題なの。

言いたいこと言ってすっきりしたから、本題ね。

前回の読んでくれた?

これ。

nekoyapa.hateblo.jp

なんか、お隣のくそ〇〇と一緒でうっせーの!

いちいち。

でさー、もうさー、あれだよ。

ほら!

f:id:nekoyapa:20170503165419j:plain

Cooler Master MasterLiquid Pro 120」に付いてた純正ファンだよ。

そーだよ!

また取り換えるよ!

 

もーなんなの!取ったり外したり!

でもさー、だって仕方ねーじゃん!これっきゃ考えらんねーじゃん。

蘭ねーちゃん。

 

だから、まったHDDとか外して、くっそせめぇーPCの中

手-突っこんで取り換えたよ!

ってか、元に戻したよ!

何度目だよ!

f:id:nekoyapa:20170503165834j:plain

もう、うんざりだよ!

 

でさー、FANの最適化を行う訳。

そしたらさー、気づいちゃった。

FAN Xpert4って言うのがマザボにあんのね。

ファンをコントロールすんのが。

それがさー、前のファンとか側面のファンは

縦が回転数表示だったのに、これ%表示なの。

なにこれ。

ファンによってそんな信号の違いとかあんの?

 

でー、室温25度、CPU温度35-37度 回転数659rpmなの。

前回のファンはさー室温19度、CPU温度35-40度 回転数200rpm。

 

ねー、室温6度もちげーんだぜ?そりゃ、猫ヤパさんも

体調崩すよ。

だりーよ。

 

回転数はねー、なんかおススメ設定だかなんかで、最低回転数なの。

3倍も違いあるんだよ。どーゆー事?

つまりさー、純正のファンより「ENERMAX  TBサイレンス」の方が

低回転で沢山風が出てラジエーターを冷やせるって事でしょ?

 

確かに、ブログ書いてる時。今ね。この状態で室温高いのに

純正の方がCPU冷えてるの安定してるよ?3倍の回転数だけど。

これさー、「ENERMAX TBサイレンス」を2倍の回転数で

回したら同じじゃね?同じ3倍ならもっとすごくね?

「ENERMAX TBサイレンス」ってすげーんじゃね?

 

はい。ENERMAXさん猫ヤパさんが超ビックになった時

お金頂戴!

 

でー、例のアプリ起動する時に回転数が上がっちゃう病。

これはねー、やっぱりある。

65度まで一気に上がってファンが高回転して

すぐ37度に戻って、ファンも静かに657rpmで回ってる。

高回転の音も低音で静か。

 

ってかさー、今急に気づいたんだけど、これ誰も読んで無くね?

ほら、こんな記事女性の人わかんないでしょ?どーでも良い事でしょ?

そんでさー、山桜さんですら、前回飛ばし飛ばしで読んじゃってるから

あんま伝わってないでしょ?

 

ねー、これ意味あんのーーー。

猫ヤパさんGWになにやってんのーー。

なんか一人で、どーでもいい検証して何満足してんのーー。

やだーー。さみしーー。

 

ちょっと木下ゆうかちゃんの動画見て来る。

 

「こんちはー。木下ゆうかの、ゆるちゃんでーす」

 

なんかねー、ローソンの限定で売ってるリラックマ

和菓子みたいなの、食ってた。

かわいー。って。

 

いや、おめぇ、あれだよ・・・ゆうかちゃんの方が

かわいいよーー!

もーー!

 

よし、元気貰った。

 

で、なんか書き込みがあったって表示出た。

もー!せっかくゆうかちゃん気分でいい時なのに!

ちょっと待ってて!

 

ウニャさんだよ。なんなんだよ!

ゆうかちゃんワールド終わったよ!

もうやる気ねーよ。

 

さっさと終わりにするわ!

 

で、なに?ゆうかちゃんの魅力の話だっけ?

ん?違う?

もー、なんなの?何が知りたいの?ねー?

なんで、こんな所まで読んでんの?

そりゃ、うれしいけどさー、もっと有益なブログあるよー?

猫ヤパさんとこんな無駄な時間過ごしてくれてありがとね。

 

でー、そー。うん。

普段のアイドル状態なら、「ENERMAX TBサイレンス」が

すげー優秀って事。

 

でもね。「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」の

ベンチやってみたの。

CPU温度60度 ファンの回転数1000rpm前後。

ファンの音ほぼ無音。

FF14の音消しても、ほぼ無音。ちょい低音でブォーンってするかな?って程度。

FF14の音出せば全然わかんない。

「ENERMAX TBサイレンス」の時は、うっせかった。

 

って事でさー、純正のFAN優秀すぎた。

 

あ、負荷が掛かって64度とかになると回転数1200rpm付近で

ファンの音するなーって分かる程度だわ。

 

面白い事しよっか?

 

・「Cooler Master MasterLiquid Pro 120」は純正ファンを付けたまま

 使えばFF14ベンチやっても静かで非常に優秀でした。

 

ど?たった2行で済むだけの記事なの。

うけるー。

猫ヤパさんなんなんだろね。

 

今は7700Kを4.8GHzで使って、

 

うっせーよ!おめー!一生だまらせっぞ!

だから、車ぶーんって言ってんだろ!

黙れ!あーーもーーー!

猫ヤパさんねー、まじで〇〇嫌いなの!

ちょっくらこん棒もって黙らせてくるわ。

 

ベンチの結果も貼っておく!

あと、明日オーストラリア行くから!

じゃ!

f:id:nekoyapa:20170503175214j:plain

nekoyapa.hateblo.jp

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 12cm UCTB12

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 12cm UCTB12