
雑談&GW 弾丸オーストラリア旅行

みんなさーGWで居ないんでしょ?

どっか旅行先でネットとかする暇無いんでしょ?

もう全国的にそーなんでしょ?

なんか猫ヤパのアクセス数がひどいんだけど。

 

みんなもそーだよね?

みーーーんなアホンスの最中だからネットしてないんだよね?

ねー?そー言ってよ。

なにこれ?

ねー?

f:id:nekoyapa:20170504191844j:plain

ふざけんなよ!

おめぇー、今までどんだけ記事書いてると思ってんだよ!

 

しかも朝から股関節の右側の痛いのまだ治んなくて

痛くて歩けねーし!GWで医者休みとか!つかえねぇーなぁー!

読んだ?ねー?整形外科行った話。

お稲荷さんの話。

覚えてる?

あれから、まだ治んねーの。

3-40分すると治るの。痛くなくなるの。

 

もー、やだよー。今日オーストラリア行くって

決めてたじゃーん。こんな朝の始まりって無いよー。

 

しかもさー、天気いいじゃん?これ全国的?

新潟だけ天気?ねー?

でさー、窓開けるんだけど、網戸が破けてるし。

もー、なんなのーーー。

どーせ8月に引っ越しだけど、もう少し待ってよー。

夜虫入ってくんじゃーーーん。

そんで、シーリングライトの中に一杯死ぬじゃーん。

気持ち悪いよー。

 

窓開けてるとさー、近所の雑音が入って来るし。

なんか湯沸かし器の音とかさー、換気扇の音とかさー

そーゆー生活音。

なに?今聞こえるこの「ワシャワシャワシャ」って音。

ねーぇー、これカエルの鳴き声じゃなーーい?

ちがうー?

もーさー、猫ヤパさんブログ書き始めるようになって

無音の生活じゃないとイライラすんの。

集中したいの!

 

あ!そーだ!

ねー、猫ヤパさん最近のネット事情良くわかんないけど

あれさー、名前って出していいの?ダメなの?

あれだよ、猫ヤパにコメントした人は自動的に記事で弄るから。

弄ってほしくない場合は、「弄り不要」って書いて。

そーじゃないと、普通に会話の中で出てくっから。

 

さらさん!そんなの食べちゃダメ!

うさぽんさん!それは食べ物じゃない!

ウニャさん!入れ歯忘れてる!

他!うん!

 

でさー、スター押してくれた人って弄っちゃダメなの?

名前出しちゃダメなの?

あとさー、ブログサークルの人とか。

やっぱり、コメントに書き込み無いってのは

読むけどある程度距離保ちますよ。って事でいいの?

触れない方がいいの?

 

なんで、急にこなんな事言い始めたかって言うとさー

あの糞ツイッター

フォロワー今3人なの。

ねー。前4人じゃなかった?ねー!

なんかさー、フォローしてくれてすぐに居なくなって

またフォローしてきた人。

ねー。どーした?居ねーじゃん。

 

おめぇー、なにがしてーんだよ!

こいつの名前出して愚痴っちゃダメなの?ねー?

ブログってどこまで自由にやっていいの?

 

なんかさー、ふざけんなよ!ってマジで猫ヤパさん

怒ってんの。だって、大切な4人だと思ってたのにさー

猫ヤパさん超喜んでたのに。

あれでしょ?フォロバでしょ?ねー?

しないから切ったんでしょ?で、また違う人フォーローして

フォロバ無いと切ってんだよ。

で、猫ヤパさんにフォーローしたの忘れて

またフォローした系でしょ?

いい加減にしろよ!猫ヤパさんの心をもてあそぶなよ!

 

あとさー、著作権ってどーなってんの?

色々写真とか載せていいの?

素材はさー、商用利用以外OKとか

 

うっせーよ!その糞車!

あの白い軽でピンクのエアロつけて

ピンクのハイビスカスのバイナル貼ってるヤツ!

オートマできったねぇーマフラーの音させてんじゃねーよ!

恥ずかしくねーのかよ。

頭おかしいだろ。

 

でさー、猫ヤパさんのブログの上のお花みてーなのと

猫は何でもOKのフリー素材を組み合わせてるの。

 

心配なのがさー、記事内の写真。

これ、なんでもOKなの?

猫ヤパさんだとゲームの画像とか。

あと、勝手にトレスしてるヤツとかいっけどさ。

そーゆーのってOKなの?

いわゆるグレーゾーンって感じ?

個人利用の範囲でいいの?

お金儲けにならなければいいのかなー?

 

猫ヤパさんそーゆーのしっかりしないと

嫌な性格なの。

 

猫ヤパさんのブログもさー、アマゾンとか楽天

アフェリエイト貼ってるから商用になんの?

 

ちょっとググる

 

・非商用目的の個人ブログへの、著作物の転載は可能か?

 これは、ブログに限らずよく誤解されている問題。

 「商業用目的でなければ、著作物の利用は自由に行える」と考え、

 ブログを運用している事例は多く見受けられるが、これは誤り。

 

 著作物の利用には、商業目的であるか否かに関係なく、著作財産権を

 有するものの許諾が必要。

 

 つまり、文章、音楽、画像、動画を転載する場合、権利者の許可を得るか、

 あるいはその著作物の使用料を支払う必要がある。

www.secomtrust.net

 

やっぱりダメっぽいよ?

ねー?どーする?

猫ヤパさんのゲームカテゴリーの画像消した方がいい?

でもさー、こんなのもあるよ?

 

 

他人の「画像」を引用できる場合の例

 

・製品のレビューや批評をするときに、製品画像を表示する

・サービスのレビューや紹介をするときに、サービス画面や

 会社HPのキャプチャーを表示する


このような場合は、出所を示しておけばOKでしょう。

ipfbiz.com

 

猫ヤパさん心配性だから、いろいろ不安になってきたよ。

あ、ちなみに猫ヤパさんのブログ内の画像勝手に使ったら死刑な。

 

まー猫ヤパさんが今まで使った画像は商品レビューだし

ゲーム画像も紹介だからいいのかなー?

いいことにしよっかなー。

 

あのねー、みんなやってるから自分だってイイ!って考え

猫ヤパさん一番嫌いなの。

 

ま、誰も見てねーからいっか!

 

以上、「ブログの著作権ってどうなの?」でした。

じゃ!

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

ねぇー。

 

なんだよ。

これから公開してツイッターでつぶやいて

フサボンとシグレと戯れるの。

 

タイトル。

 

なんだよ。タイトルって。

 

猫ヤパさん、タイトルみてみよっかー?ねー?

自分で書いたでしょー?

 

え?ちゃんと「ブログの著作・・・・」

うそ。

まじで?

 

オーストラリア旅行の記事書くんだった・・・

え?もうおしまいな感じの文字数だよ?

どーする?タイトル変えちゃう?

 

ま、いっか!

いつもの事だしな!

 

でねー、いろんなうっぷんが溜まってるし

最近ブログばっか書いてるじゃんかー?

だからねー、息抜きに「弾丸オーストラリア旅行」に

出かける事にしたの。

オーストラリアで一泊とかじゃないよ?

日帰りだよ。

弾丸にも程があるよ。

息抜きどころか、逆に疲れるよ。

 

じゃー写真貼って軽ーく説明していくね。

もう文字数結構行ってるから簡単に済ませる。

f:id:nekoyapa:20170504202711j:plain

付いたのは朝。今回のプランは限られた時間内で色んな所を

レンタカーで走ろう!ってまさに弾丸プラン。

借りたレンタカーは奮発して「フェラーリ 458 イタリア」

これ買うとなると3000万位するよ!

どっかにお金落ちてないかなー。

f:id:nekoyapa:20170504203117j:plain

町にはあんまり人が居なかった。朝早いせいもあったのかな?

観光地って場所でもないのかも。

でもビルがすげー高かった。

猫ヤパさんの近所じゃ、こんな高いビル見る事無いから

ワクワクしたね。

f:id:nekoyapa:20170504203331j:plain

海沿いを走って面白い形の山を発見!

周りにコアラでも居ないかなーって探したけど居ないね。

オーストラリアってコアラがどこにでも居るんじゃないの?

そこら辺の木に。

f:id:nekoyapa:20170504203506j:plain

海が綺麗。遠くにねー、ヨットが見えた。

富豪だね。ヨットなんて。

f:id:nekoyapa:20170504203650j:plain

ちょっと海岸まで行ってきた。

この透明度!なにこれ!

日本でも綺麗な海はあるかもだけど、これにはかなわないでしょ?

猫ヤパさんずっと見てたよ。

f:id:nekoyapa:20170504203922j:plain

近くにねー、難破船なのかなー?

船が不法投棄されてた。

かなり年月経ってそーだよね。

ボロボロだもの。

f:id:nekoyapa:20170504204111j:plain

しばらく走るとなんか基地みたいなのがあったよ。

ロマンだね。あのデカいアンテナ。

ちょっと近くまで行って見た。

f:id:nekoyapa:20170504204201j:plain

かっけー!

でもこれ何のアンテナ?

宇宙と交信系だよね。

これで、地デジとか見てたら引くよね。

f:id:nekoyapa:20170504205006j:plain

フリーウェイを爆走した。ひたすらフェラーリの音に

酔いしれてた。

f:id:nekoyapa:20170504205216j:plain

気が付けば日が落ちる時間に。

ガソリン満タンでまだまだ走る!

f:id:nekoyapa:20170504205329j:plain

急に雨が降ってきて、すぐに止んだ。

そして虹が出てたよ!虹!何年ぶりだ?虹なんて見んの。

f:id:nekoyapa:20170504205424j:plain

薄暗い森の中の道。

やっぱ日本でも海外でもどこでも怖いもんは怖いわ。

f:id:nekoyapa:20170504205543j:plain

森を抜けたら月明りで少し明るくなった。

もう少し走れる。時間は少ないけど。

f:id:nekoyapa:20170504205647j:plain

遠くで花火が上がってた。

なんかの祭り?ねー?猫ヤパさんを祝ってんの?

f:id:nekoyapa:20170504205800j:plain

近くまでの行ったけど時間が無いからここまで。

いやねー、超弾丸で、滞在時間短かったけどフェラーリ

ドライブ出来て楽しかったよ。

 

今度は違う車でドライブしたいなー。

猫ヤパさんねー、他人の運転嫌なの。

そんな自分の命を知らない人に任せられない。

 

これ前にも話したよね。

猫ヤパさんがまだママのお腹の中に居る時

乗ってたタクシーが事故起こして流産しかけたって。

 

きっとねー、そのトラウマが残ってんだよ。

 

「うわ!あぶねぇー、てめぇー死ぬとこだったじゃねーか!」

 

って。

 

まー、そんなんで、いい息抜きができました。

f:id:nekoyapa:20170504230928j:plain

Xbox One および Windows 10 用 Forza Horizon 3 | Xbox

Xbox One Forza Horizon 3 通常版

Xbox One Forza Horizon 3 通常版