
雑談&小さな自作PCを組む「ファンの真ん中のシール編」

ダメだ!眠い!ブログなんて書いてないで寝たい。

もうさー、寝ていい?

ポカポカ陽気だしさー、眠いの。猫ヤパさん。

眠くて、眠くてしかたないの。

 

そー!股関節が痛てぇーのが続いて寝不足なの!

夜布団に入って寝ようとすっでしょ?

で、しばらくすっと寝返りってか体動かすと

右の足の付け根のおしりの方が、ズキーン!って。

なんかさー、目つむってみて。今。

 

早くつむれよ!猫ヤパさんこの暑さと眠気と

近所のガキの声でイライラしてんだよ!

 

そーすっとさー、なんかキラキラってかザラザラしてね?

真っ黒じゃないよね?

もー!目開けろよ!いつまでつむってんだよ!

 

でさー、猫ヤパさん目つむって寝たいよー。寝たいよーって

少し足動かすと「ズキーーーン!」ってして

目の前が真っ暗になんの。

 

朝が特にひどくてさー、もう少し眠ってたい。って

動くと、「ズキーーン!」って。

じゃー、起きてトイレ・・・って立ち上がると

「ズキーーン!」

歩けないの!ねー!

こんなのが2週間続いてんの。

 

今は平気。

だから前も3-40分で治るつってんじゃんかよ!

なんだよ!

もっと猫ヤパさんの事気にして心配してくれても

いいじゃねーかよ!

 

原因ググるじゃん?

つかえねぇーなー!グーグルさんよぉー?

いや、グーグルさんがわりーんじゃねー。

記事書いてるヤツだよ!

大体うちの整体に来てくれれば治るよ系じゃねーかよ!

嫌だよ!金とんだろ?で、男性だろ?

綺麗な若いお姉さんがなんかしてくれないんだろ?

んなのに金出せっかよ!ふざけんなよ!

 

もーやだよー。

誰も読んでくれないし、独りぼっちだし。

 

あ、今日ねー買い物に出たんだけど、まー子供連れが多いね。

子供の日だね。

もうさー、なんで走り回るの?ねー?

ここスーパーだろ?遊び場じゃねーんだよ!

親どこ行ったよ!ふざけんなよ!きちんとしつけしろよ。

 

あの三兄弟。おめぇーら通路ふさいでなんか

話し込んでんじゃねーよ!

親!てめぇー自分の子の管理できねーんなら

連れてくんなよ!

猫ヤパさん、カートで突っ込んでやったね。

 

あとさー、なんで鼻くそ食ってんのー。

ねぇー、おやーー、この子鼻くそ食ってるよー。

ちゃんと食事させてあげなよーー。

やだよー。ここスーパーで何食べよっかなーって

鼻くそ食ってる子供見たらどれも買いたく無くなるよー。

 

あとすんごい小さい子供ーーー。

ベビーカーに乗ってるヤツーー。

なんで、コッチまっすぐな目で見んのー。

いーやーだー。

なんか、怖いよー。

もしかして、2年前に踏んだ蟻の生まれ変わり?

なんで、みんのーー。

よーだーれーー。

大量に口から粘液だしてるぅーーー。

 

もうスーパーすごい事になってたよー。

猫ヤパさん売り出しのエビフライ買おうと思ったのに

なんか、鯉のぼりのシール貼ってあるし。

ねぇー、猫ヤパさん子供の日だからってこんなサービス

イラナイよー。このシールの分安くしてよー。

これ、寂しく食べるんだぜー?そーゆー人の身にもなってよー。

通常版置いておいてよー。

 

でさー、そんなアホばっかな中!

なんかねー、髪が長い女の子。

猫ヤパさん人の年齢当て苦手だから何歳か

わかんないけど、子供。

その子がさー、遠くからすんげー発見したよ!みたいな

満面の笑顔で走ってくんの。

で、猫ヤパさんの隣にいたその子の親に

 

「バナナが100g18円だって!」

 

って小声で言うの!

なにそれ!かーわーいーいー。

 

でさー、猫ヤパさんバナナコーナーにそのまま進んで行ったら

バナナ100g17円って書いてあんの。

もうねー、猫ヤパさん、あーあーまだまだ子供だなーって思ったわ。

 

でもね。ちげーの右下にちっさく税込み18円って書いてあんの。

 

これいっつも猫ヤパさんが騙されるヤツじゃーーん!

100円握りしめて98円のお菓子買うと足りません。って

言われて泣く罠じゃーーん。

 

なにあの子ーー。賢いじゃーん。

すごい大切に、お利巧に育てられてんだよ。

なにー?あの子天使なのーー?

 

それに比べてレジでとーちゃんにアイス欲しいってねだって、

 

「会計終わる前に早く来いよー」

 

ってデカい声で叫ぶ親に、猛ダッシュする3兄弟!

 

まー、よーもこんなに差が出るもんだね。

 

あのバナナの子絶対にキレイな素敵な女性になるね。

もう十分あのままでも可愛いからいいけどな!

 

ちげーよ!猫ヤパさんロリ「が」好きなんじゃねーよ!

ロリ「も」好きなんだよ!

 

あ、誰か来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかねー、お巡りさんが署まで来いってさ。

 

じゃー、本題すぐに済ませるね。お巡りさん待ってっから。

 

あれかなー?今PCでこのブログ読んでる人0人でしょ?

で、スマホも0人でしょ?

つまり誰も居ないでしょ?

 

ねぇー、見ようよー。見ていこーよー。

やだよぉー。

 

でー、数少ないPCで見てる人で自作PC使ってる人なんて

まー、居ないでしょ?山桜さんとウニャさんだけでしょ?

まだ居んの?ねー?だれかいんの?

 

で、大体の自作PCって前面にファンが付いてんのよ。

そっから吸気すんの。

ほら猫ヤパさんのシリーズ見てりゃーわかるでしょ?

わかんねぇーヤツ検索して見て来いよ!

 

あれだろ?備忘録とか言って自分用にってブログで公開してるヤツ。

本当はみんなに見てもらいたいんだろ?

なぁー?

猫ヤパさんなんて、めっちゃ見て欲しいのに、その備忘録よか

アクセス数少ねーんだぜ?

 

でさー、前置きが長くて読むの疲れるとかさー、

わっがままだなー。

 

で、なんだよ。

もう、今日はイライラしてんの!

その前面に付いてるファンに大概シールが

貼ってあんのよ。無いのもあるよ。

大体ファンのメーカーのロゴみたいなのが

貼ってあんの。

でも、猫ヤパさんはこだわり屋さんでしょ?

だから、前に作ったじゃん?

覚えてる?ねー?

これ!

nekoyapa.hateblo.jp

うんわー、なげー、こいつ何書いてんの?

目的の場所探すの大変だわ。

こーゆー人になりたくないよね。

 

でー、前に結局ファン戻したじゃん?

ねー?わかるでしょ?読んでよー。もーーー!

 

で、そのファンの真ん中のヤツがデカいの少し。

普通の12cmファンはねー、大体羽の形状が違うだけで

モーター部分の大きさは同じなんだわー。たぶん。

でも、例の水冷のヤツはデカいの。

だから、作り直すことにしたのさ。

 

まー単純に縮尺変えればいいだけだけど

それも、つまんないなーって考えたの。

んーーーって。

 

さらさんはきっとリンゴのヤツ使ってそー。

あの人富豪だから。

ノートパソコンだな。きっと。

だから、必要無いでしょー?

 

うさぽんさんはノートパソコンでリンゴのシール貼って

リンゴってる人だから、必要ない。

 

ウニャさんは猫ヤパさんの前作ったのクレクレ言ってたし

BTOとは言え自作PCみたいなもんだから使い道あるなーって

思ったの。

じゃー、ウニャさんのデザインならどーかなーって

ちょっと作ってみたの。

f:id:nekoyapa:20170505181522j:plain

ウニャさんはねぇー、こーゆー英語系の注意系のミリタリー系が好きだから

こんなんが良いと思う。

 

あとは山桜さんは自作PCのプロい人だからこーゆーの興味あると思うな。

たぶん、桜が好きなんだと思うわ。

だって、山桜って名前なんだもん。これで、桜好きじゃなかったら

犯罪だよ。

あとブログの壁紙の桜だし。

でもアイコンが熊なんだよなー。

もう熊桜でいいじゃん!

だからねー、桜系でこんなのがいいと思うな。

f:id:nekoyapa:20170505182036j:plain

 

あとはー、2000さんは何だろ。古いアプリの紹介で古いOSな人だから

レトロな感じが好きなのかなー?

でも自作じゃなさそうだしなー。

自作の記事あった?

まー、2000さんのイメージだとこんなだな。

f:id:nekoyapa:20170505182237j:plain

 

で、猫ヤパさんのイメージだと猫なんだけどなー。

なんか、人のデザイン考えてたら自分のどーでも良くなったから

前作ったのデカくして印刷した。

f:id:nekoyapa:20170505182344j:plain

6つもファンなんて無いよ。

あのねー、絶対に失敗すっから。猫ヤパさん。

失敗って言うかこだわり屋さんだから、完璧な1枚が欲しいの。

予備の予備の予備の予備の予備が無いと不安なの。

 

でー、これに保護の意味と今回はちょっとねーLEDの光で

キラキラしたらいいなーって気持ちを込めてクリアースプレーを

ザラザラ多めで吹き付けしたの。

f:id:nekoyapa:20170505182609j:plain

わかる?なんか粒粒してっでしょ?

猫ヤパさんの計算だとこの粒子がLEDの光を乱反射させて

イイ感じになるんじゃね?って思うの。

 

で、これをコンパスカッターで切んの。

f:id:nekoyapa:20170505182754j:plain

2個あんでしょ?

なんでだと思う?ねー?

 

あんねー、コンパスカッターって多分だけど片っぽがカッターで

片っぽが針なのよ。で、針をぶっ刺して丸く切るの。

コンパスで円を書く代わりに。

でも、真ん中に穴が空くじゃん?針をぶっさした。

猫ヤパさんそれが嫌で、製図用の穴開けない器を使って

出来るように針の長さを短く改造してあるのが1個あんの。

 

適当な円は普通の。真ん中に穴開けたくないときは改造用。

f:id:nekoyapa:20170505183203j:plain

で、切り出してペタン!

回転する羽を強引に指で止める!

あのねー、これ普通の12cmファンより強力だわ。

甘く見てた。指持ってかれるかと思った。

 

で、回転スタート。

f:id:nekoyapa:20170505183413j:plain

超回転!なんも見えねぇー。

そして、前面カバーを取り付ける。

f:id:nekoyapa:20170505183518j:plain

もう完全に見えねぇー。

こんなもん。

所詮ねー自己満足の世界。

 

でもあれだよ?本当にファンが回ってるか回って無いかを

見るのは大切だよ。

シールとか貼ってない真っ黒だと、回ってても止まってても

わかんないから。

 

そんなんで、すんげーどーでもいい自己満足の世界おしまい。

 

じゃー警察行ってくるわ。