
雑談&ご愛用車のリコールのお詫びとご案内

猫ヤパさん思うんだけどさー、すんげー運悪いと思うの。

何買っても不具合とかあんの。

まー、神経質って所もあるよ?

普段気にならない所が気になって不具合って

なる場合も多いと思う。

でも、人の運がさー、誰しも同じだとするじゃん?

どんなに悪いことが続いても、きっといい事がある。

すごいイイ事があっても、悪い事が起きる。

そんなだったらさー、猫ヤパさんのこの運の悪さは何?

 

あ!

 

今こうして君と出会う為だったのか!

 

 

 

ねぇー、もうそーゆーのやめよーよー。

どんなに頑張っても、女性の人なんて書き込みしてくれないし

そもそも誰も見てないよー。

猫ヤパさん体調悪いなら無理に書くのやめよー?

はい。お薬。ね?

バナナも食べていいから。

ゆっくりしよ?

 

そだねー。じゃーさくっと書くか。

 

でさーあー、これ猫ヤパさんが神経質とか関係無いよね?

f:id:nekoyapa:20170509003159j:plain

車リコールだってさ。猫ヤパさんの。

なーこの車、リコール2回目だろー。

どんだけ問題ある車売ってんだよー。

めんどくせーよ。

わざわざ予約取ってさー、テーブルに放置されんだろー?

可愛い子がおしゃべりしてくれるでも無くさー、今回は

1時間位作業にかかるって。

ふざけんなよ。おめーが家に取り換えに来いよ。

 

今回の不具合はバックドアのガス封入式バランサだって。

あれだろ?ダンパーだろ?

でさー、ガス圧により外筒が破裂して、最悪の場合

バックドアを開く際に周囲の人が怪我を、、って

やだよ。こえーよ。なんだよ、破裂って。

 

ん?車?ラパンだよ。うさちゃんがいっぱい付いてんだよ。

でねー、エンジンかけるとイベントの日に液晶モニター

絵が出んの。こないだの子供日は鯉のぼりが出てた。

誕生日とかも祝ってくれんの。

切なくなるよー?このシステム。

こんなかわいい癖して、破裂とか物騒だよ。

なんで、こんなん買ったんだよ。

 

だって仕方ねかったんだよ。ほらこれ。

f:id:nekoyapa:20170508205326j:plain

猫ヤパさんが超弄った今まで乗った車の中で

一番いい仕上がりのRX-8

これ水没しちゃったんだから。廃車だよ?廃車。

室内からエンジンから水浸しだよ?

 

まー、それでも車両保険降りたからさー、ほら話したじゃん?

同じようなRX-8探したけど、ドノーマルの同じグレードすら

中古買えねーって。

nekoyapa.hateblo.jp

 

そもそも猫ヤパさん中古車って苦手なの。

なんて言うかなー人が数年乗ったってのが

なんかねーダメなの。

当然走行距離とかの問題もあるよ?

後々の下取りの事考えてとか。年式とかでね。

 

でさー、もうスポーツカーって無くなったじゃん?

なに排ガス規制って。エコだのなんだの。

当時で、あれかーZとランエボが新車で買える感じだったかな?

あと、インプレッサか。そん位だったんじゃないかなー?

でも、全部ターボだよね。たしか。

猫ヤパさんターボってあんまり好きじゃなかったんだよね。

 

RX-7に乗ってた時はターボ好きだったんだよね。

あのねー、2個のタービン入ってて最初は1個目。

である程度になると2個目のタービン回るって

感じだったんだよね。

あの有名な

 

「セカンダリータービン止まってんじゃねーのか!!」

 

ってやつね。え?知らない?頭文字Dって漫画。

アニメ化もされてるし、面白いよ。

 

そのねー、加速の繋がりがスムーズでターボでも好きだったの。

 

でもねー、RX-8ロータリーエンジン。9000回転まで回るあの

スムーズな加速感。そして音!あれを味わっちゃうとなんかね。

他のスポーツカーはヤダなーって。

じゃー、また新車のRX-8を買えばいいじゃん!ってんでしょ?

でも、マイナーチェンジしてんのよ。

ヘッドライトとかの形状が変わってんの。

 

そんで、猫ヤパさん変わり者でさー、ノーマルの8は嫌いだったの。

初期型ね。

でも、ingsって所のエアロを付けた8になると超かっけーの。

だから、新車で買って納車の時にフルエアロ装着で納車してくれって

頼んだくらい、そのセットがよかったの。

これだ、これ。

www.ings-net.com

これと同じのにして納車してくれって頼んだの。

 

だけどさー、マイナーチェンジしたらそのエアロ付かないし

マイナーチェンジ後のエアロは発売してないのよ。

 

で、丁度86が発表された時期だったの。BRZね。スバルで言う。

ほんと発売決定!って瞬間で、ネットで価格がリークされた様な状態。

猫ヤパさん借りてた代車も、「もーだめ!」って言われて

取り上げられて、自転車買ったの。折り畳みのヤツ。

それで、トヨタに乗りつけんの。

キコキコと。

 

で、ハァハァ言いながら

 

「価格が出たらしいって話ですけど、いくらで買えるんですか?」

 

って聞いたらねー、確か丁度本社からファックスで送られてきました

とかだった。

で、ざっと見積もりしてもらったんだわ。

そんで、

 

「じゃー買うから代車貸して!」

 

ってお願いしたの。

でもさー、まだ発売日が先で代車は貸せないって言うのよ。

 

「イヤイヤ、もう全額先に払うからとにかく車貸して!」

 

って。

だってここ雪降るんだよ?自転車じゃ生きていけないよ?

買い物だって一苦労だよ?

もう車が無いとダメな状況なの。

でも、「だーめ!」って言うの。

 

そんで持ちかけられた提案がやっすい中古を発売まで

乗るって作戦。

そんなのダメだよー。猫ヤパさん1円だって無駄に出来ない

ギリギリの生活してんのに、余計なお金使えないよ。

 

だからさー、まー86がモデルチェンジして完成形になるまで

適当な車買って待とう!って思ったの。

 

で、丁度その時ダイハツイース。わかる?

あれがねー出る出るって時でちょっとだけ外観紹介みたいな

感じだったのよ。

じゃー、それでいんじゃね?ってダイハツ行って交渉して

いろいろ公開されるまで待つことにしたの。

 

その間スズキにも行って、なんかいいの無いかなー?って

あー、このラパンってのかわいいじゃーん。って交渉してたの。

10周年記念の限定車があるって言うの。

猫ヤパさん限定とかに弱いから。

 

でー、イースが完全に発表されて試乗とかして

 

「えー、軽ってこんななのー?

   なんか、ドアバコンバコン言うよー?」

 

って、ちょっと不満だったの。

 

どーすっかなー?って迷ってたら冬になって雪が降るようになったの。

流石にねー、無理。自転車じゃ無理。何も無理。餓死する。

 

猫ヤパさんって超わがままじゃんかー?

だから最初に電話番号書くように言われた時さー書くけど!

 

・美味しい情報以外電話しないで。そーゆーの嫌だから。

・必要な時はこっちからかける。

 

って条件で書いたの。

もう嫌な客でしょー?

何様なんだろうね。

 

向こうもさー、猫ヤパさんが車無くて

困ってて絶対に買う必要があるって分かるから

必死なの。

しかも、2社で迷ってるって状態でしょ?

そりゃー、両社すごいよ。

やれ、オプションおまけするとか

もう10万値引きならどうですか?って。

 

んなのどーも糞もねーよ。

今の時代その車の目標値引き額とか

雑誌やネットで情報入るの。

結局いくらまで下げれるのかわかんの。

 

その金額になるまで買う気なんて無いよ。

で、両社いい感じに値引きされてって

そろっと決めようかなーって時!

 

どーなったと思う?ねー?

 

ダイハツさん、やっちゃったよー。

猫ヤパさんが、こっそりお隣の犬の餌を食べようと

してる重大な時に!3日ぶりの夕食なのに!

夜に電話。

 

「どーなりましたかー?お決まりでしょうかー?」

 

って。

 

おめぇー、ふざけんなよ!犬起きたじゃねーか!

噛まれちゃうよ!

そーゆー電話嫌だって言ったじゃん!

 

でさー、対するスズキさん。

どーしたと思う?ねー?

手書きのはがき送ってくれたの。

よかったらまた試乗でもしに来てください。みたいな。

 

あー、これもうラパンにするよ。スズキさんで買うわ。

で、更に値切って買ったの。

うん。

で?

なんだっけ?まって上見て来る。

 

そー。そんなんでラパンにしたの。

車両保険でおつりがくる位で新車が買えた。

 

でーラパン。

なにこの軽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょー、楽。

なんなの?

段差をわざわざ斜めに入らなくていんだよ?

まっすぐ入れんの。お店の駐車場の入り口とか

まっすぐズドーン!って入れんの。

道路工事しててさー、うわー、段差。

ねー?大丈夫?ねー?いけそう?って

そーゆー心配無いの!

 

冬なんてさー、融雪された道を選ばなくていいの!

ちょ!おめぇー、その道路に投げた雪9センチ以上あるだろ!

ダメだろ!ふざけんなよ!ってならないの!

ガソリン減らないし、税金安いし、なにコレ!

 

はい。きちんとリコール受けて長く乗らせて頂きます。

わざわざお知らせありがとうございました。