
雑談&はてなスターの真実

ってかさー、チャレンジャー行ったの。

もー!チャレンジャーつったら業務用スーパーでしょ!

いい加減猫ヤパに出て来る用語覚えてよ!

 

でね、なんかさーばばあが、

 

「お水いかがですか?」

 

とか言ってくんの。

 

ねぇー、ばばあって猫ヤパさん言い方悪いよー。

やめよー?そーゆーのー。

言葉えらぼーよー。ねぇー?

アホの子だと思われちゃうよー?

お昼のお薬飲んだー?

失礼だよー。

 

でさー、その年配の女性の人が

トレーに小さい紙コップ並べて

あちこち歩いてんの。

 

猫ヤパさん、あーゆーのには関わらない様に

しようと思ってたんだけどさー

こっちくんのよ。

 

えー、マジでー、やだー、だって周り猫ヤパさんしか

居ないし絶対猫ヤパさんの所に来るパターンだよーって

思ってたら案の定、年配の女性の方に声かけられたの。

 

なんかねー、まろやかな水なんだって。

 

知らないよー。やだよー。そんな知らない人に

いきなり水貰って飲むとか怖いよー。

 

確かにさー、水は色んな種類あって味が違うよ?

お隣の水道の水はキレイだし、ちょっと行ったところの

崖の切れ目から出てる水は茶色くてちょっと苦いし

公園の緑色の水はなんか草の味がして健康に良さそうだしさー。

あー、でも毎回下痢するから、もしかして体に悪い成分とか

あるんじゃない?

 

それにさー、その年配の女性さっきからずっと

徘徊してるよね?

その水大丈夫?

ねー?マスクもしないで、しゃべってるよね?

 

それ汚くねー?ねー?

んなの人に勧めんの?ねぇー?どーなのー?

 

猫ヤパさんねー、スーパーのむき出しのお惣菜とかあるじゃんかー?

あーゆーのダメな子なの。

あとさーパン売り場で、パンがむき出しになってるヤツ。

だってさー、ちっこい子が素手で触ってるよ?ねー?

親!そこの親。みて、そのちっこい子!

よそ見しないで、ちっこい子見て!

 

あとさー、ちっこい子が「クション」とか。

ねー、それさー、すんげー細かいヤツが

ばーって飛んでるよね?ねー?

おーやー。マスクさせよーよー。

 

そんなんでさー、猫ヤパさん試食とかもしないし

絶対に密閉された食品しか買わないの。

 

で、なんだっけ?

そー!その水の年配の女性。

ってかさー、もうばばあだよ!水の会社の人考えろよ。

なんで、若い子にしねーんだよ。

若くて可愛い女性が配った方が絶対効果的じゃん!

あれでしょ?きっとさーコストがかかるんだよ。

 

常識的に考えてそーだろー?

この場合経験者とか、んなの関係ないだろ?

だって、ばばあと若くてかわいい子が

水配ってたら、どっちが効果的か考えれば

わかんだろ?

ここで、ばばあの方行くやつは猫ヤパさん

相手出来ないから、他のブログ行って。

 

だからさー、この場合絶対に若い子の方が

時給高いんだよ。

で、コストかけたくないから、ばばあなんだよ。

つまりさー、水に自信がねーって事じゃね?

本当にまろやかで病みつきになる水なら

売れるじゃん!それ定期的にお届けのヤツじゃん!

儲かるじゃん!

でも、結局水道の水と大して変わんねーから

水配りにコストかけれねーんだよ。

絶対にそー!

 

むしろ若い子のつば入りとかだったら

猫ヤパさんその定期サービス利用するよ。

 

ねー、猫ヤパさん最低だよ?

気持ち悪いよ?

みんなドン引きだよ?

はい。追加のお薬。

それと、はい。バナナ。

ちょっと、休もうね?ね?

 

あー、最近バナナ食べるとあのバナナの子

思い出すわー。

ほら、あの子。知らねーの?

もー、これ読んできて!

nekoyapa.hateblo.jp

あのねー猫ヤパさんのブログ全編繋がってんの。

だから途中から見ても意味わかんないからね。

 

よし!じゃー本題入るか。

ぷぷぷ。あのねー、もうここまで読んでる人誰も居ないの。

ぷぷぷ。いっつもこの調子。ぷぷぷ。

 

でさー、スター付けてくれた人のブログ全部見て来たよ!

約4時間かかったよ!

ちゃんとその人のブログ数ページ読んだんだよ!

でねー、コメントもちゃんとしてきた。

しかも、この調子で。ぷぷぷ。

 

あれでしょ?みんなさー「初めまして」とかさー

「拝見させて頂きました」とか書き込みあんの見たし

常識的に当然じゃん?

 

でも、猫ヤパさん普段通りで書き込みしてきちゃった。

だってさー、1度でも猫ヤパさんのブログにスター付けたら

それおしまいだよ。

もうすでに初めましてじゃねーじゃん!

しかも、こんなアホの子に関わったなら最後まで覚悟決めろよな!

 

って、誰だよ!アホの子言うの!

猫ヤパさんは純粋無垢な子なの!

 

でねー、うん。この企画やらなければよかった。

誰だよ!いちいち

 

「スターで新しい人だねぇー」

 

とか

報告してくるヤツ!どんだけ人いるかと思ったら

殆んどいねーじゃんか!

 

 

やだよ。悲しくなったよ!

しかもさー、見て回ったブログの人の記事には

スターめっちゃ付いてるじゃん!

なにそれ!

そもそも、さっきうさぽんさんの所見てみたら

スターめっちゃ付いてるじゃん!

猫ヤパさんの記事どんだけ魅力ねーんだよ。

やだよ。

一気にやる気無くなったよ。

何だったんだよ。この悲しい企画。

 

でねー、ナースさんのブログがあった!

えー!なに?えー!って思った!

ナースさんだよ?ナースさん!

 

ナースさんはいいよねー。あれ?そー言えば猫ヤパさんの

大好きな木下ゆうかちゃん。

ナースさんのコスプレしてた事なかったっけ?

ほら、骨折した時。

ちょっと待てよ?

おめぇー、はじめしゃちょーっ!ナースなゆうかちゃんと

なんか、おめぇー。

 

うわーん。もーやだよー。

 

あとねー、いろいろ参考になるブログもあったよ。

ほら、はてなブログのさータイトルのフォント。

あれを変更するって記事を書いてプロの人が居たの。

それねー、猫ヤパさんすんげー気になってたから

うわ!いいの見っけ!ってマネしようとしたけど

cssとか猫ヤパさんの脳みその理解できない言語を

発してたから無理っぽい。

 

あとはねー、結構前から頻繁にスターつけてくれてる

人が居たんだわ。

あれ?このブログさっきも見たぞ?って。

その人がすげーの。

なんか礼儀作法とかマナーのプロの人。

もうねー、情報量が半端ない。

猫ヤパさんこんな残念な子じゃんかー?

だから、すべてがへぇーって。そーなんだーって。

そんな人がさー、あれかなー?疲れてるのかなー?

猫ヤパさんの所に来るなんてかなりの重症だよねー?

なんかいい病院教えたくなった。頭の。

 

あとさー、ブログ100記事でアクセス数がどーたらとか

アフェリエイトで一ヶ月でいくらとかさー記事があった。

ねー、猫ヤパさんさー、もうすぐ200記事だよ?

その人1日平均185PV維持してるんだって!

しかもさー紹介してあったブログの人は

100記事で1日平均2,000PV。アフィリエイト収益が約25,000円だって。

なんだよ!なんなんだよ!それ!

猫ヤパさんなんてこのありさまだよ?

f:id:nekoyapa:20170512171205j:plain

ふざけんなよ!なんなんだよ!

もー、やる気無くなったわー。

卑怯だわー。

 

あとはねー、絵が入ってる人!

あれだね。なんにしても絵で伝わる事って多いね。

文章じゃ伝わらないのがその絵1枚でパッと伝わっちゃう。

絵を描ける人がうらやましいと思ったね。

 

全部ねーすごい真面目な人だった。

びっくりだよ。

猫ヤパさんみたく、適当な人居なかった。

コメントの書き込みが出来ないブログもあったなー。

 

そんでねー、あれだよ?猫ヤパさん。

ちゃーーんと、コメントのお返事がもらえてるのか

さっきチェックしに行ったんだよ。

まだ時間が経ってないってのもあるから

全部が全部コメント返してくれては無かったけど

きちんとコメント返してくれてる人が居た。

もちろんこの調子でまたコメントしてきたけどね!

 

あとねー、あれー?コメント欄が無くなってるぞー?

確か書き込みしたはずなのになー?ってブログもあった。

それってさー、もしかしてなんか仲間外れ的な事

された系?ねー?

まー、いきなり一か月前にたまたま適当に押した

スターの1人が、訳わからん事書いてきたら

そりゃー、怖いわ。

 

あと認証制の所でコメントが反映されてないブログも

多々あった。

うん。消されたかな。

無かった事にされちゃったかな?

 

とりあえずねー、こー自分の所に来てもらいたいから

スターを付ける人は居なかったっぽい。

まー、あれ?おめぇー、さっきのブログの人の所にも

スター付けて無かった?ねー?

って人は居たけどね!

たまたまだと思うよ。

 

そんなんでねー、はてなブログの「スター」は

ブログサークルの「いいね」と違って本物って分かった。

 

え?ちょっと待って・・・

って事はだよ?猫ヤパさんの所にスターが少ないのは・・・

 

あー、そーかよ!なんだよ!この極限まで落ち込む

切ない企画!

 

もうヤダよー。

f:id:nekoyapa:20170512174906j:plain