
閲覧注意!ブログ巡りの裏話

あー、あれだよ?日ごろスター付けてくれる人とか

心が狭い人はこの記事読まないで。

 

もうそろっと、コメントくれたから見に来ましたって

そんだけの人もう居ないでしょ?

だったら書くなって言うんでしょ?知らないよ。

そんなの猫ヤパさんの自由でいいじゃん。

 

そーそー、原信って言うスーパーがあんの。

で、猫ヤパさんお気に入りのレジの人が居るのよ。

前にも記事にしたけどさー、あのねー笑顔がすごい素敵なの。

自然に。で、すごい袋詰めが速いの。

猫ヤパさんなんてさー、あの薄い小さな水系の物入れる袋あるじゃん?

あれ一生懸命こーグリグリするんだけど開かなくて、

 

「なんだよ!逆じゃねーか!」

 

って、あれほんとイライラすんの。

でさー、ほらおしぼり置いてない?指を濡らして

ビニール袋を開けやすくするヤツ。

あれさー、触れる?ねー?

猫ヤパさんダメなの。

だってさー、それいつ取り換えた?ねー?

雑菌とか湧いてない?今までいろんな人触ってない?

ねー?どーなの?

って思っちゃうメンドクサイ奴なの。

 

そんなビニール袋もさー、もう流れるように

シャ!ぴらっシュ!って。

その手際の良さ見てて気持ちいい。

 

そのレジの人可愛いいしねー、出来るだけその人の

レジに並ぶの。猫ヤパさん何しに買い物行ってんだろね。

 

で気になるのがさー、ねー?最近太ってきてない?

もともとぽっちゃりした感じだったけど

なんか、もっと丸みが出てきてるよね?

どーしたの?

その顎の下のもう一個の顎は何かなー?

 

あんまり食べ過ぎないで!

前に戻って!

猫ヤパさんの楽しみを奪わないで!

もっと健康を考えて、ずっと元気でレジしてて!

他のレジだと袋詰めが遅くてイライラすんの。

 

本題ね。スター付けてくれた人のブログを全部回って

感想をコメントしてきたの。

知らない人は前の記事から探してきて。

で、ほらコメントして見てくれた人が猫ヤパさんの所に

来ちゃうとなんか卑怯な感じってかしない?

宣伝しちゃった。みたいな。

だから、出来るだけ「こいつメンドくせーアホだな」って

見向きもされないようなコメントをしてきたの。

 

それでもねー、そのブログからのアクセスがあって

あー、なんか企画やらなきゃよかったなーって後悔した。

 

猫ヤパさんねー、アクセス数ってか正確にはユーザー数ね。

それは欲しいよ。増えて欲しいよ。

そりゃ、ブログやってんだもん。

でもねー、見つけてくれた人だけが楽しんで行ってくれる

隠れ家みたいなそんなブログがいいなーって思いもあるの。

これねー、今すごい迷ってる。

沢山の人に見てもらって共感して貰えたらいいなーってのあるし

でも、そしたらあんまりいい加減な事ばっか自由に

やってられないかなー?とかって。

 

って言ってもだよ?アクセス数なんて簡単に稼げないじゃん。

まー手っ取り早く、いろんなブログに「はてなスター」付けて回って

「コメント」したり「はなてブックマーク」してけば

そっから流れて来るんじゃない?

だって、ふざけたコメントしただけなのに、アクセス数増えちゃったもん。

ダメだよ。猫ヤパさんのブログ誰も見て無い寂しいブログなんだから。

 

で、「はてなブックマーク」に3USER付けば新着エントリーに

載って一気に流れて来る。自分でも1個付けれるから

あと2人に短時間で付けてもらえればバズるキッカケになる。

 

これねー、猫ヤパさんのお気に入りブログの人が

3USER貰えて一気にアクセス数増えたんだって。

おめでとう。

なんか、遠くに行っちゃう感じがして寂しいけど

そのブログの人が喜んでると思うとこっちも嬉しいよね。

 

あとSNSと連動させて今一番話題の記事書いてツール使って

そのリツイートの元の人探して、フォロー&コメントして

バスるの期待する。

 

これで、とりあえずアクセス数上がるんじゃない?

 

猫ヤパさんツイッターのフォローも今の所絶対にしないし

スターも付けないし、ブックマークもしないの。

スターはねー、前にも話したけど可愛い女の子のアイコンの人が

 

「はてぶ応援させていただきました!よかったら

      わたしの記事もよろしくお願いします^^」

 

なんてコメントくれて、なんのこっちゃ分からんけど

とりあえず押せる物なんか押しとけばいいのかな?って

スター54個付けといたの。

で、わかんないけどボタン押せるの全部沢山押しといたよ。って

返信したのに、無視されてまた同じメッセージが来るの。

なんか押せって。

おめぇー、ふざけんなよ!

そんなんで、スターなんて絶対押さない!って決意したの。

 

でもねー、ブログ巡りしたじゃんか?で、コメントも貰って

あー、スターってこーゆー風に使うのねーって改めて

使い方を考えなおした。

ま、押さないけどね。

 

でさー、全部のブログ回って読んだの。ちゃんと。

もうねー、つまんねーブログがあった。コメントも

出来ない程のつまらなさ。

いや、そのブログを面白いって人も居ると思うよ当然。

だって、猫ヤパさんのブログだって糞つまんねーって

去ってく人いるじゃん。

大体猫ヤパさんの所はリーターン6割新規4割位だから。

これ、新規さんが全員リターンに入れば、どんどん

ユーザー数増える事になって行くわけじゃん?

だから、増えないって事は、糞つまんねーって

もう来てくれない訳でしょ?

そんなの個人の感性の問題だし、仕方ないよ。

猫ヤパさんこんなんで残念な子なんだから。

 

で、記事はしっかりしてるし読者数も沢山いるけど

全然面白くないって感じたサイトとかね。

これも仕方ないよね?だって猫ヤパさんの興味無い記事だったら

そりゃ、面白いと感じないよ。

もう2度と見に行く事は無いけど、沢山の人が

楽しみにしてるんだから、頑張って。

 

そんでー、2回目のブログ巡りしたの。

ほらコメントの返信とか見に行って。

で、うわー、こんなアホなコメントなのに

キチンとコメント返してくれてる!って

そのブログの中の人の印象で気に入ったブログには

またコメントしてきた。

すごい返しのうまい人とかね。

あー、この人センスあるわーって。

猫ヤパさん何様だって感じだよね。

 

でねー、初知識だし勉強になった!って

素直に思ったしコメントもしっかり返してくれてたから

書き込んで、そんでまた行くじゃん?見に。

そしたらさー

 

「カラダが弱くはないはずですよ!ただ、汚れてしまっているだけです!」

 

あー、そっかー、そーゆー系かー。

って残念なブログがあった。

いやいいよ。そーゆー人で。

でも、あー、そっかー。なんか、あー。

って。

それでも読者数居るんだからすごいよね。

 

あとはねー、あ、この人すごい!って。

まー正直面白くなかったけど、そのブログの書き方が

斬新だった。あー、そーゆーブログの書き方ねーって。

猫目線でブログ書いてるの。猫がブログ書いてるってか

一人称がその猫なの。

変わったブログだなー、どーなって行くのかなー?って

楽しみだったけど、なんかもう無くなってた。2度目行ったとき。

 

あと、コメントスルーで新しい記事書いてるとかね。

だったら消せよ。やだよ。はずかしい。

 

結局ねー、猫ヤパさんのクロームのお気に入りフォルダに

入れたのは1個だけだった。

あとは、悪いけど見ないなー。

過去の記事みて面白い。興味深い!ってのあったけど

その人の新しい記事をわざわざ見たいなーとは思わなかった。

 

で、問題なのがこの「はてなスター」なんだよ。

あと「はてなブックマーク」この2つが絶対バカ。

猫ヤパさんが古い人間なだけだけどさー、こーゆー

簡単に相手に何かを伝えることが出来るシステムが

あるから、昔みたいないい感じのBBSとか風に

ならないんじゃない?

だって、コメント書かなくてもボタン一つで気持ちを

伝えられる訳でしょ?

そんなん、どんな人なのか、どう思ってくれてるのか

わかんないじゃん。

そりゃさー、コメント書くのは大変かもしれないけど

その分記事に共感してくれたりした訳でしょ?

すごく嬉しいよ。そっちの方が。

 

まーあれでしょ?もうネットの世界も変わったんでしょ?

猫ヤパさんが時代遅れなだけでしょ?

 

あれでしょ?猫ヤパさん何様の気で言ってんだ。って

思うんでしょ?

もう老害だよ。老害。1998年からネットやって

HP作ってそれなりにデカくなって雑誌やTVで取り上げて

貰える程になった当時の感覚が残ったままの人間なの!

 

あ、そーだ。猫ヤパさんユーチューバーの木下ゆうかちゃんが

大好きなの。今普通に好きくらいになったけど。だって・・・

で、何が好きかって言うとあの人ねーとにかく食べてるのよ。

毎日毎日。それだけ。わかる?

他の人気ユーチューバーって何してる?人気の商品を

いち早くレビューしたり、もう全然好きな事じゃないでしょ?

まー、仕事でお金入ってくるためには仕方ないってのはわかる。

好きでも無いけど企業案件とかで仕方なく楽しいフリしてるとか。

それが仕事なんだから、それでいいと思う。

でも木下ゆうかちゃんは、そーゆーの無いんだよ?

ただ自分の得意とする大食いだけで、あれだけの人気を

得てるんだよ?それがねー、すごい好きなの。

 

そんなんで、猫ヤパさんはスター付けて貰えば嬉しい。

でも別にお礼にスター付けに行ったり見に行ったりはしないよ。

コメントくれる人は、どんなブログの人なんだろーって

ちゃんと見に行ってコメントする。

 

で、読者ボタン?これがよくわかんないんだけど

それだけ見てくれてる人が居る目安なんでしょ?

これ、誰が見てくれてるかわかるの?

どんな人が読者なのか、またそれ企画で見て回りたいよ。

この読者ボタンも猫ヤパさん押さないよ。

見たいブログはクロームのお気に入りにしっかり入れて

自分の見たい時に見に行くの。

 

ブログ見に行った時はコメントする。

だって、直接言葉で伝えたいから。感じた事を。猫ヤパさんは。

 

まー、そんなんでこれくらい書いておけば

ブログ巡りで増えたユーザー数も少しは減るよね?

これで、なんか宣伝しました感のヤツ帳消しにならない?

 

じゃー、猫ヤパさんがスターとか付けまくったりし始めたら

あー、こいつアフィリエイト始めちゃったわーって思って!

 

よし、今日は母の日。

ママにフサボンとシグレを届けよーっと。

f:id:nekoyapa:20170514142811j:plain