
雑談&モフリッチがダメみたい

「猫ヤパの管理人の猫ヤパさんでございます。

 いろいろお騒がせしております」

 

笑顔のこんなあいさつで始まった講演。

そして

 

「ユーザー数7人。コメントしてくれた方5人。

 えー、この方々が一瞬にしてアホの子になって

 しまわれた訳であります」

 

猫ヤパについて説明していた猫ヤパさん。

話がブログの在り方に及ぶと、問題発言が飛び出した。

 

「またコメント欄等の毀損(きそん)も

 いろんな勘定の仕方がございますが コメント数23と言う

 数字もあります。

 これはまだ猫ヤパでですね、アホの子で良かったけど

 これがもっと大手ブログに近かったりすると莫大なですね

 甚大な被害があったという風に思っております。」

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

ねぇー、もうこれさー誰も覚えて無いよ?

みんなポカーンってなってるよ?

今村雅弘前復興相の発言なんてもう過去だよ?

そんなもんだよ?

少しは真面目にやろーよー。ね?

はい。今日の分のお薬。ちゃんと飲んでね?

 

よし!ちゃっちゃと行くよ。

あのねー、書こうと思ってた記事なんだけど

1か月前のとかあんの。

もうさー、忘れたよ。

猫ヤパさんメモとかして無いし、その時

思ったことしか書く気無いから、どーすんの?

 

あ、じゃーさーもう一気に話すからここに連絡頂戴

0120333の906

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

ねぇー、それさー懐かしいけど覚えてる人まだいるのー?

そこDHCでしょー?

だぁーめ。迷惑かかるでしょ?

まだお薬効かないの?

こーゆー事ばっかりするから、記事消化できないんだよ?

ね?

どんどん消化していこ?ね?

 

じゃーさー、もうサクサクっと行っちゃう。

今日で10個位記事書いてどんどん時系列戻していく!

 

でさー、覚えてる?ってか、覚えてるも何も

誰も居なかったね。

そっか、そっか。

独りぼっちか。

 

モフリッチってのがあんの。サギナとか言われるヤツ。

リンク貼っとく?

nekoyapa.hateblo.jp

こっから始まったヤツ。

 

でさー、結局ダメにしちゃったじゃんかー?

で、庭に植えて大地のパワーでなんとかしようと。

どーなったか、見る?

f:id:nekoyapa:20170515141434j:plain

カリカリになった。皿うどんになっちゃった。

もうこれ完全にダメな感じだよね?

はぁー・・・

 

でもさ、他に3つ残ってるじゃん?

それらは元気だったの。

でもね。今こんななの。

f:id:nekoyapa:20170515141949j:plain

なんかさー、小さい蜘蛛?なに?なんか虫が湧いて

猫ヤパさんかなり引く状態になってるの。

生き物だからそりゃ仕方ないんだろうけどさー、やだよー。

猫ヤパさんのモフリッチを住処にしないでー。

 

で、もう一つはこんな。

f:id:nekoyapa:20170515142310j:plain

ねぇー、これもダメなパターンだよね?

何が悪いのーー?

どうすればいいのーーー?

こーゆー時はねー、あーすごい人気ブログだったら

誰かのアドバイスあるんじゃないかなーって思うの。

人の手を借りたい時は弱小ブログって辛いね。

 

あ!これさーツイッターでどうすればいいか

つぶやけば、だれか教えてくれるんじゃない?

 

ねー。

あのさー。

毎回言うけどさー、何度もフォローしたり

消したり、フォローしたり。

なー?おめぇーさー何がしたいの?

また消えてんじゃん!

おめー、ふざけんなよ。

猫ヤパさんのフォロワー3人しかいねーのに

おめぇーが居ねーと奇数で気持ちわりーだろ?

猫ヤパさんシンメトリーじゃないと

 

「キィーーーーーーーーーーッ」

 

なるタイプの人間なの!

テトリスは真四角と棒しか落ちてきてほしくないの!

あと処理出来ないの!

 

 

「2ヶ月で10㎏痩せれなかったらフォロワー様100人に1万円払う企画」

 

「結果55日で10.1kgのダイエット達成!」

 

おめぇーさー、体重計の数字だけ画像アップしても

わかんねーだろ。フォロワー集める為のヤラセだろ。

二度と猫ヤパさんフォローすんな。

 

ねぇー、ツイッターやってる人猫ヤパさんをフォローして?

寂しいから。

フォロバはしないけどね!

 

でさー、なんだっけ?ツイッターのフォロワーアップの

話で良かったんだよね?

ん?タイトル?

 

「猫ヤパさんがダメみたい」

 

うん。もう猫ヤパさんダメだね。

 

そんなんでさー、これもう室内じゃ無理じゃない?って

思うの。だって、そーだよね?

もうさー、自然に任せるしか無いよ。

で、全部庭に植え替えた。

f:id:nekoyapa:20170515144603j:plain

あー、なんか真ん中薄いヤツにすればよかった。

なんか、気持ち悪い。

イライラする。

まー、3か月間だけのこの庭生活だから

復活してくれればいっか。

 

ん?なんで3か月間だけかって?

もうさー、猫ヤパさんにもうちょっと興味持とうよー。

ねぇー?今新築中でしょー?お引越しー。

お願いー。今読んでくれてるんでしょ?

君が居なくなったら、もう誰も残らないよ?

もっと見てってよー。

 

じゃーさー、この記事読んだ人でちょっと植物に

詳しいよ。って人とかさー、友人に詳しい人居るよ。って

人居たらさー、この先どうしたら復活するのか

教えてくれない?だめ?

お金必要?

 

このモフリッチさー、猫ヤパさん大好きなんだわ。

だからなんとかしたいの。そんで新築のお家で

庭に絨毯みたくグランドカバーとして植えたり

植木鉢にまんまるのヤツ作って置いときたいの。

ね?だからお願い。力を猫ヤパさんに貸して!

 

ついでに、庭の花が綺麗に咲いてたから貼っとくね。

f:id:nekoyapa:20170515151355j:plain

↑アシュガ

 猫ヤパさんブルー系のお花が好きなの。

 

f:id:nekoyapa:20170515151441j:plain

ツルニチニチソウ

 こいつもブルー。花びらがカッコいいよね。

 

f:id:nekoyapa:20170515151651j:plain

↑スズラン

 こいつ青酸カリより強い毒あるから食べちゃダメ!

 

f:id:nekoyapa:20170515151743j:plain

↑レッドクローバー

 なんかねー、もっと広がると思ってたけど広がらないんだなー。

 

f:id:nekoyapa:20170515151949j:plain

キャットミント(ネペタ)

 こいつもブルー系。猫が喜ぶと思ったけどそんなでも無い。

 

f:id:nekoyapa:20170515152038j:plain

↑ウツギ(ウノハナ)

 まだ咲いて無いね。これ全部咲くと綺麗だよ。

 

f:id:nekoyapa:20170515152717j:plain

ヒメツルニチニチソウ

 もう大量に家の脇を覆いつくす程増えた。こいつもブルー系の花。

 

f:id:nekoyapa:20170515152831j:plain

↑ハナイチゴ(花苺)

 庭の所々に植わってる。猫ヤパさんはあんまし好きくない。

 

f:id:nekoyapa:20170515155614j:plain

↑芝桜

 定番だね。まー咲いた時はキレイだけど、どんどん広がって大変。

 

f:id:nekoyapa:20170515153526j:plain

ワイヤープランツ

 ダイソーで買ったのを庭に植えたら、もう信じられない程の量になった・・・

 

この中でどれを新居に持っていくか・・・

悩むわ・・・

 

あ、画像の中にシグレが隠れてるから探してね。

見つけた人はコメント欄へ!