
雑談&クロネコポイント

あのさー、これひどくね?

シャンプーのさー詰め替えのヤツ。

これさー、手で切れるって書いてあるよね?

猫ヤパさん素っ裸でシャンプー詰め替えようと

して、切口をギュ!ってやっても途中で

止まるの。なんかギューって伸びて

 

「あーこれ絶対に切れないヤツだ」

 

ってなるの。

だめだよー。手で切れますって書いてあるじゃん。

猫ヤパさんがきれちゃうよ。

で、どーすんだよ。

この中途半端に濡れた状態で、ハサミ取りに行かないとじゃん!

頭洗えないじゃん!ダメだよ。

毎日頭洗わないと気持ち悪いじゃん?

え?いいよね?これ猫ヤパさん普通だよね?

髪って毎日洗うよね?

 

えー、なんか猫ヤパさん自分がやってる行動が

普通なのかおかしいのか最近分かんなくなったよ。

ちょっと待って。不安だからググって来る。

 

あー、なんか毎日シャンプーしない方がいいってのも

あるよ?

 

毎日シャンプーおススメな人は

・頭皮とか髪の脂が多い人。

・汚れる場所に居る人。

 

そりゃ、そーだよね。

さっぱりしないし、埃っぽかったら嫌だもんね。

あ、猫ヤパさんねー、お風呂入らないでお布団に

入れない子なの。

よくさー、

 

ん?まって?なに?

 

「まってー、ドゲトゲ!」

 

ドタドタ・・・

 

なー、おい、今猫ヤパさんちの庭を

ちびっ子走ってたっだろ!

ダメだろ!よその家の庭通っちゃ!

何処の家のちびっ子だよ!

花とか踏んでくなよ?なー?

そのとげで怪我すんなよ?

 

おい。親!どいつだよ。

どこんちのちびっ子だよ!

この町内だろ?なー。

公園あるだろ?そこで遊ばせれ!

あぶねーから!

どんな教育してんだよ!

あのバナナの子見習えよ!

 

あ、バナナの子知らない?

nekoyapa.hateblo.jp

はい。ここに出て来るから。

みんながバナナの子になれば、より良い国になると思うなー。

 

で、なんだっけ?ん?

あー、そーなの。

ほらよくさー、外から帰ってきて「もうダメー」って

お布団にバタン!とか無い?

あーゆーのダメなの。

もうねー、ベッドはパジャマの領域なの。

そこに普段着とか外行った服で入っちゃダメ!

 

だって、パジャマで外歩いてたら変でしょ?

枕抱えてさー、むにゃむにゃ。って。

なんか丸いのが付いた三角帽子かぶってさー。

こんなの見たら、えーありえなーい。ってなるでしょ?

 

それと一緒!

ベッドに普通の服はおかしいよー。

だって、専用のパジャマってのがあるんだからー。

そして、お風呂入ってからじゃないとダメ!

いーやーだー!

 

猫ヤパさんどんなに風邪引いてもお風呂入っちゃダメ!って

言われても、手術後で本気で無理って以外は絶対に入る。

シャワー浴びる。

そーじゃないと、寝れない。ダメなの。

あ、手術の話する?

あのねー、今まで3回手術したの。

ちょっとまってー、危ない。

なんかすごい脱線してる気がする。

なんの話してたか上見て来る。

 

ねー?なんで、猫ヤパさんシャンプーの話始めた?

やだよ。怖いよ。自分が怖い。

もどる。もどる。

あー、一応書いとくか。

 

あのねー、髪の毛が細かったり傷みやすい人。

あと頭皮が乾燥しやすい人。

それと髪の毛の無い人。

そんな人は間を開けてシャンプーした方がいんだって。

あと、白髪が増えてきたかな?って人。

年齢に応じて頭皮の皮脂量が減るんだって。

そんな人は間隔をもっと開けた方がいんだってさ。

 

あと乾燥しやすいけど毎日洗いたいって人は

お湯だけの「湯シャン」ってのがあるって。

さらに汚れが気になる場合は塩も使うんだって。

 

間違ったシャンプーしてると薄毛や切れ毛の原因になるらしいから

心配な人は詳しく調べてみてね。

 

じゃー、そーゆー事で!

まったねー。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

だよねー。仕方ないじゃん。だって猫ヤパさんだよ?

もう適当にやっちゃうんだから。

で、なんだっけ?上見て来るわ。まってて。

 

そー!そんで手で切れるって書いてあんのに切れないの。

だからさー、猫ヤパさん猛ダッシュだよ。

ハサミが無いとシャンプーできないじゃん!

 

猫ヤパさんの猫ヤパさんをビタンビタン言わせながら

真っ裸で猛ダッシュ!

 

「自由って最高ーーーっ!」

 

って。

川から家まで、距離あるんだから。

 

で猛ダッシュしてたらさー、

 

ウゥーーーー。

 

「そこの変態!止まりなさい!」

 

って、婦警さんに捕まっちゃった。

でさー、お説教。正座させられて。

そしたらさー、だんだん猫ヤパさんの猫ヤパさんがさー

 

トーーーーーーーーーーーーップ!

おい、おめぇー。それ以上言ったら二度とそのちいせー猫ヤパさんに

会えなくすっぞ。なー。

常識考えろ!女性の方ドン引きだぞ?

いい加減学習しろ!

だから誰も来ねーんだよ!

みんな去ってくんだよ!

バカだろ。

 

はい。

で、婦警さんにハサミ借りて無事シャンプーできました。

 

ん?なんのシャンプー使ってるかって?

 

 

 

 

 

「ちゃん、リン、シャン」

 

いや、こんな事言ってる場合じゃないって

さっさと本題に入ろっと。

 

通販とか利用してる?

そりゃ、利用してるよね?だってブログ見てるぐらいなんだから。

安いしさー、早いし。便利だよね。

でさー、知ってた?クロネコヤマトクロネコメンバーズってのに

加入すると送ったり送られたりするとポイントが溜まるの。

もちろん入会費無料だよ。

で、そのポイントを使って景品と交換できるの。

 

猫ヤパさんねー、「大型トラック10t車」と「クール宅急便車」と

「ウォークスルーW号車」交換して貰った。

見る?どんなのだか。

今写真撮って、

 

あ、コメントが書かれたって来たら見て来るね。

まっててー。写真も撮って来るから。

 

ごめん、遅くなった。夕食も済ませて来ちゃった。

うさぽんさんいつも書き込みありがとう。

ほら、君も何でもいいから書き込んでよ。

でさー、あーここにくればみんなが居るんだ。

ワイワイできるんだ。って。そんな場所にしよーよ。

 

で、こんなの貰えたの。

f:id:nekoyapa:20170515190322j:plain

これ、非売品だよ。

いいでしょ?

まー、全然興味無いんだけどね。

 

でさー、猫ヤパさんのテーブルこれさー、自作PC作った時に

こんなになっちゃったのよ。

f:id:nekoyapa:20170515190651j:plain

わかる?傷だらけ。

もーさー、すんごい気になるの。

でもこれ引っ越したら張り替えるから。

そん時まで猫ヤパ続いてたら記事にするね。

テーブルのシート張り替え。

 

で、このポイントでさーもう欲しいの無くなった訳よ。

ミニカー全種集めたし。

だからねー、 「キッザニア東京チケット(抽選)」を

狙って毎回毎回応募すんの。

娘がどうしても行きたいって言うんだけど猫ヤパさん

お金無いから連れっててあげれなくて。

 

ねぇー、猫ヤパさん。

もう現実と向き合お?

あの子はもう居ないの。10年前事故で亡くなったでしょ?

ね?もうそれ以上止めて?

見てて辛い・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

なー?おめぇーら。

2人してふざけんのやめろ。

おまえまでふざけてどーすんだよ。

だれが収拾付けるんだよ。

もうめちゃくちゃだろ。

いくら誰も見て無いからって、やりすぎだろ!

あん?あー、もう2700文字?

もー、誰も見てねーよ!

いいよ。自由にやれよ。

はいはい。自由。自由。

あー、隣の糞〇〇ぶっ叩いてくっかなー。

ちっ、さっきのクソガキとっ捕まえて

親の顔拝みに行っとけばよかったわ。

お宅のクソガキが、大事な大事な

蟻んこ踏みつぶした詫びをしっかり

して貰いによー。

 

 

 

 

 

ねぇー、どーしよ。

猫ヤパさん訳わかんなくなっちゃった。

じゃーさー、こっちの隅っこで話そ?

しーっ!静かに!コッチきて!

 

あのね、そのポイントでさー「バッファロー モバイルバッテリー」を

毎回ひたすら応募してんの。でもねー、全然当たらない。

で、また今日来た。

f:id:nekoyapa:20170515193349j:plain

あのねー、これが来ると外れ決定なの。

だって、こんな薄っぺらな入れ物にモバイルバッテリー入る訳ないでしょ?

でねー、毎回こー。

f:id:nekoyapa:20170515193439j:plain

ウエットティッシュが贈られてくるの。

毎回不良品には当たるのに、こーゆーの当たった試しが無い。

で、今回さー190ポイントあってまた抽選しようと思ったけど

これさー2か月以上かかるのよ。抽選結果出て届くまで。

猫ヤパさん引っ越しあるからさー、間に合わないかなーって思って

 

クロネコ軍手・緑 肉球のゴム付であなたの手を優しくサポート!」

 

ってヤツと交換する事にした。

これ届いたら報告するね。

 

毎回配達がさー、クロネコさんって訳じゃないけど

通販利用してると以外と貯まるよ?

あ、あとねー2017年3月31日で、もうはずれのウェットティッシュ

貰えなくなったんだって。

ちょっとがっかりだよねー。

 

じゃー、頭のお医者行ってくる!