
原信のレジの人が素敵すぎる! 君はレジ子スター!

猫ヤパさんねー、4日に1度すんごいブルーになる日があるの。

ねー?ヨーグルトって知ってる?

乳牛に乳酸菌とか酵母を混ぜて発酵させたヤツだって。

もうさー、わかんないよね。

なんか、白いドロッっとしたヤツでいいよね。

 

乳酸菌とか耳にした事あるけど、酵母って何よ。

父とか子いんの?

なーんか世の中ってメンドクサイね。

 

「ヨーグルトを説明してください!」

 

なんてイキナリ言われたらどーする?

 

「え?牛乳が固まったヤツ?」

 

そん位でいいよね。もう猫ヤパさんの脳みそじゃ

それが限界。

 

でさー原信でいっつもヨーグルト買うの。

ねぇー、もうさー流石に原信が何か覚えてよー。

今までの記事の中で何度も出てきてるでしょー?

 

あー、新規さんはわかんないか。

あのね、スーパーマーケット。

そーゆー名前のスーパーがあんの。

 

そー、新規さんね。

なんかさー、初めまして。

これさー、記事が前後しちゃうから、前の記事でちゃんと

話するから待ってて。

 

いいじゃん!猫ヤパさんの好きにしたって!

今はこっちを書きたい気分なの!

しょーがないでしょー?

200記事目!って記念の記事が挟まっちゃったんだから。

まー、いつも見てくれてる人じゃないとわかんないね。

このあたり、もやもやーってしておいて。

 

でさー、そのヨーグルトが4個パックなの!

こー厚紙の底にヨーグルトのカップが4つ乗ってて

薄いビニールで覆われてるの。

これ、安いし美味い!

1日1個食べてるの。

 

そんでさー、1個目開けて食べるじゃん?

2個目。3個目。

で!最後の1個。

もうさー、これが超絶ブルーになんの。

だってさー、その薄いビニールと厚紙を

まず、薄い奴をプラのごみ箱に入れるでしょ?

で、厚紙をリサイクルのヤツにするでしょ?

それがねー、メンドウなの!

わかる?

 

うわー、今日4個目だよー。って超絶ブルーに

なっちゃうの。

それが今日だったの!

しかも、2万文字の記事書いた後なの今!

 

もう猫ヤパさん何やってんだろ・・・

 

でさー、原信猫ヤパさん毎週利用するんだけどさー

前にも何度が記事に出てるじゃん?

すげー、袋詰めが早くて笑顔が素敵なお気に入りの

レジの人が居るって。しかも、可愛いの。

 

で、猫ヤパさん原信に行くたんびに居るかなー?

どーかなー?って、ついレジ見ちゃうの。

今日も居た。

 

でもあれだよ?そんなねー、毎回その人のレジに

並ぶとかそんなんじゃないよ?

猫ヤパさんそれじゃータダのストーカーじゃん!

 

まー、その子を探しちゃう時点でストーカーだね。

 

でさー、今日は違うレジで会計したの。

で、あー、今日もあの子レジしてるーって

見たの。

 

ねー!

 

そしたらさー、もう会計済ませた人かな?

ちっこい子をカートに乗せてなんかしてた親子。

そのちっこい子が、そのレジの子に向かって

手を振ったの。

 

そしたらさー、そのレジの子がニコーってして

手を振り返してるの!

 

なにそれーー!

ねー!

めっちゃ可愛いんだけど!

 

あのねー、前も話したけど、すんげーもう本当に

流れる様に袋詰めすんの。

正確に。そして丁寧に。

 

ほら冷凍のさー食品あるじゃん?

あの専用の袋に入ってるヤツじゃなくてさー

なんて言うの?サランラップでいいの?

プラスチックのトレーに食品乗っかってて

そこにサランラップ巻いて、バーコードと値段の

シールが貼ってあって冷凍してるヤツ。

わかる?通じる?

 

あ、猫ヤパさんがさー時々見てるブログの人。

すんげー文章が分かりやすくて、なんて言うかなー?

あー、はいはい。って分かるの。その状況とか。

 

猫ヤパさんもさー、そーなりたいと思うんだけど

無理なんだよねー?もう無計画だから。

 

そーだ!せごどんさん。

あの人すげーの。

もうねー、猫ヤパさんの脳みそじゃ理解できない事を

すんげー丁寧に書いてあるの。

しかもだよ?あんなにしっかりした記事を

たったの1時間で書いてるんだって!

 

それさー、すげーよ。

もうさー、才能だよ。

そりゃー、大人気だよ。

 

で、なんの話?ねー?

待って!上見て来る。

猫ヤパさん、すぐに忘れっから。

 

そー!その冷凍したヤツ。

霜でいいのかなー?バーコードの上に付いてて

あのバーコードリーダーだかがそのレジの子の

流れを邪魔すんの!

 

おめぇー、ふざけんなよ!今すんげー流れよく

進んでんだろ!その子の邪魔すんなよ!って。

 

でもねーそのレジの子。

指でシュシュシュって。

で、

 

ピッ!

 

シャ!パサッ!シュ!って。

いやー、プロだわ。

もうねー、今までいろんなレジで会計した事

あるけど、ダントツ!

 

もうほら普通さーレジの会計って

待ってるのメンドウじゃん?

もー!早くすれよー!って。

なんかさー、さっき入れたの出したり、入れたり。

猫ヤパさんこんな性格だからイライラすんの。

 

もう潰れてもどーせ食えっからドーン!でいい!

左から右へドーン!でいいの!って。

 

あ、そー言えばさー、レジってみんな左から右じゃない?

なんで?

ねー?ほら!コンビニとかでもさー、レジの人コッチ側じゃない?

ん?あれ?

レジの人がこーで、猫ヤパさんがこーだから・・・

ん?まって。

 

もーさー、どーでもいいよ。そんなの!

あのねー、猫ヤパさん今すごいブログ書くの楽しいの。

で、書きたい記事一杯あるの!

わかる?

 

で、猫ヤパさん何話してた?

まって、上見て来る。

 

そー。あのねー、もう流れる様に

すんげー見てても飽きない程の動きで

どんどんバーコードっちゃうの。

 

ピッ!シュ!

 

ピッ!シュ!

 

ピッ!むぎゅ!ドーン!これはクリリンの分!

 

ピッ!シャコシャコ。

 

ピッ!シュ!

 

って。

 

でねー、もうイチイチ笑顔が素敵なの!

なんなのあのレジの子!

 

ほら営業スマイルってヤツでしょ?

そんなんさー、ぶすーってしたレジの人から

会計されるより、笑顔の人の方が気分いいじゃん。

当然さー、偉い人から

 

「おめぇー、笑わねーとクビだかんな!」

 

とか脅されてるのかもしんないよ?

だから、あの笑顔かもしんない。

それ猫ヤパさん知らない。

 

でもねー、たとえ作った笑顔だとしても

すんげー、気持ちいい笑顔なの。

わかる?ねー?もうねー自然なの。

 

それにさー、あのちびっ子に贈った笑顔は

本物でしょ?あれで作った笑顔だったら

あのレジの人悪魔だよ。こえぇーよ。

 

そんなんでねー、毎回すんごい気持ちよく買い物できんの。

 

「なんだよ!チャレンジャーの方がきゅうり3円安いじゃねーかよ!」

 

って思ってもレジにあの子が居ると、ま!笑顔見れたからいっか。

ってなるのよ。

 

いやー、あのレジの子すごいわー。

 

もうさー、なんで猫ヤパさんこんな貧乏で残念な子なの?

もっとさー、お金持ちで若くてイケメンだったら

あの子を幸せに出来るかもしんないじゃん!

あれでしょ?金さえあれば何でも買えるんでしょ?

 

だって、はじめしゃちょーさー、猫ヤパさんの大好きな

木下ゆうかちゃんに手出したじゃん!しかもうさぽんさんの

ジュニア情報によると3股だってよ。

それ金だろー?まー、はじめしゃちょーイケメンらしいから

それもあるし、すんごいイイ人なのかもしれないけど

3股した時点でそれダメなヤツだろ?

やっぱ、金だろ?

 

なんだよ、この不公平な世の中。

 

でさー、猫ヤパさんレジの会計待ちの時

ご意見カードってのがあって、それを

貼り出されてるの時々見んの。

 

なんかねー、〇〇を売ってください。とかさー

〇〇さんの袋詰めが雑とかさー、文句ばっかり。

 

おめぇー、欲しいもんがねぇーなら、他の店探せよ!

原信さんだって大人の都合で取り扱えるもんと

取り扱えないもんがあんの!それくらい察しろよ。

 

でさー、わざわざ〇〇さんの態度がとか、そーゆー文句。

あれ何なの?直接言えねぇーなら書くなよ。

それくらい我慢しろよ。その人だって気分がすぐれない日や

体調悪い時だってあるよ。

こんだけ、商品安く売ってもらって他に何を求めてんの?

 

そんで、文句言ってその人の偉い人から怒られるかも知れないよ?

それに、もしそれ見たらすんごいショック受けちゃうじゃん!

猫ヤパさんのメンタルだったら、もう立ち直れないよ?ねー?

 

お客は神様じゃないでしょ?お互い対等の立場でしょ?

こっちお金払ったから偉いとか無いでしょ?

だって、その代わりに商品受け取ってるじゃん!

それ食うんでしょ?栄養になるんでしょ?ねー?

 

あのねー、むかつくことがあったらブログで書けばいいの!

 

ね?猫ヤパさんもっと質の悪い人でしょ。ぷぷぷ。

 

そんなんでさー、そのご意見カードってのに

 

「どんな事でも結構です。お客様のご意見

 ご要望をお聞かせ下さい」

 

って書いてあんの。

あ、書いてあるじゃん。

じゃー、どんな事でも言ってよくね?

 

うん。さっきの人ごめんなさい。

他のお店行かないで、原信さんに取り寄せてもらお?

もう赤字になっても!どんな手段を使っても。

 

で、店員さんの文句言ってた人。

言ったれ!言ったれ!

で、もうそんなヤツなんてクビ!クビにしちまえ!

 

ねぇー、猫ヤパさん。

だーーめ。

そーゆー事言っちゃ!

はい。夜のお薬。

これ飲んで少し休もっか?ね?

はい。バナナ。

明日頭のお医者さん行こうね?ね?

で、しっかりみてもらお?

 

そんなんでさー、もうねー今日!そのちっこい子に

手を振った笑顔があまりにも素敵すぎて

こりゃー、猫ヤパさん原信さんに日頃の感謝を

含めて、あのレジの子に感謝の気持ちを伝えたい!って

思ったの。

 

だからさー、そのご意見カードに

超絶あのレジの子を褒めて、給料ドーーン!って

アップする様な事書こうとしたの。

 

ねー?日頃文字って書いてる?

猫ヤパさんさー、ブログやる様になって特にだけど

なんか最近何でもスマホやら何やらで文字って書かなくね?

もうさー、漢字読めるけど、書けないの。

あれー?どんな漢字だったけなー?って。

 

さらにさー、あれー?「そ」ってこんな字だったっけ?

ん?って。あれ?って。

 

そんな事って無い?無い!そー!

猫ヤパさんだけか。

 

あー、もう猫ヤパさん末期だね。

ヤバいね。

 

そんなんでさー、猫ヤパさんそのご意見カードを

パクってきて、お家のパソコンで文字印刷した。

f:id:nekoyapa:20170519195037j:plain

で、また原信に行ってBOXの中に放り込んできた。

 

たぶんねー、その係の人がいんの?わかんないけど

あー、こいつアホな人だ。クシャクシャ!ポイ!

ってされると思うし、この記事なんて読んでないと思うけど

ちょっとあのレジの子のお給料上げてあげよーよー。

だって、不公平じゃーん。

 

いや、他のレジの人が悪いとかじゃないよ?

むしろ他のレジの人が正しい。普通の人。

 

あの子だけなんか、ポコンって飛び出た感じ。

だから、そのポコン分お給料あげよーよー。

そーゆー人もっと評価してあげよーよー。

 

あ、もしなんかあのご意見カードがレジの子に

渡るようだったらゴメンね。

なんか、記事のネタにしちゃって。

でも、猫ヤパさんこんな人だからさー、仕方ないじゃん?

 

それにさー、「どんな事でも結構です」って書いてあるんだもん。

それもっと上の人に文句言って!

 

で、ここは猫ヤパさんのブログなの!

いーじゃん!好きな事書いたって!

 

あ、なんか企業の人からレビューの執筆依頼が来たからさー

なんかこんな残念な猫ヤパさんでも、誰かに必要と

されてるかもしれんじゃん?

で、大金がわさわさ舞い込んでくるかも!

 

だから、問い合わせフォーム作って置いた。

分かる!分かってるって!それそのレビューの時に書くから!

 

そんなんで、今日はいい気分です。

「スター」「はてなブックマーク」「コメント」貰えると嬉しいな。